秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祓いに行きたい

110404213047.png
【記事】3連敗好衰 林英傑「想去拜拜」
林英傑運氣向來不好,近兩次先發也不例外,都受到隊友失誤連累,單局失3分種敗因,「三毛」說:「要去拜拜轉轉手氣才行。」
上周對統一獅隊先發,林英傑前6局只被擊出3支安打、失1分,但7局上1人出局後,牛隊連兩次關鍵失誤,讓獅隊攻下超前致勝的3分,三毛吞下2連敗。

昨天對象隊之戰,林英傑的「歹運」提前到2局發作,滿壘情況下,又是游擊防區出事,一記暴傳讓象隊攻下第1分,之後陳智弘高飛犧牲打、張正偉安打再掉兩分。

這1局三毛失3分,只有1分責失,3到6局僅再被擊出4支安打,5局下又被打下1分,退場時牛隊3:4落後,這1分的差距變得相當巨大,讓他成為本季首位3連敗投手。

林英傑過去經常悲情,狀況不好時一定敗投,狀況好時,隊友打擊就會不振。

遇到亂流的頻率這麼高,三毛也只能苦笑以對,但他不怪隊友,「自己表現如果可以再好一點,也不會這麼辛苦了」,他說:「自助也要天助,還是多燒點香好了。」

まぁ~た始まった`,、('∀`) '`,、
ま、三連敗に一番乗りでは、お祓いもよかろう。
いつもお祓い行くと効果あるしね^^

非自責失点でマウンドを降りる

【記事】失誤牛發作 壞林英傑好投
110327131653.png
6局結束,「三毛」只被擊出兩支安打、失1分,成為牛隊今年開季至今,投得最久、失分最少的先發投手,隊友也在下半局扳回平手的1分,眼看一切就要步上正軌,下半局狀況又來了。

7局上,林英傑先對郭岱投出三振,但陳連宏打擊時隊友又發生失誤,高志綱安打送回超前分。兩人出局後,劉芙豪、朱元勤接連安打,外加牛隊傳球失誤,「三毛」帶著3分非自責失分退場,他說:「運氣差了點。」

2局的隱形失誤、7局的大意失誤,讓「三毛」的1場好投變成空,總教練劉榮華說:「林英傑投得很好,直球、變化球都夠水準,輸在這一局很可惜。」

自責点じゃない失点3でマウンドを降りるとか……ヽ(`Д´)ノウワァァン
ま、劉總も「良く投げた、変化球もストレートもまずまず」って評価してくれてるので、運気の好転を待つか。(←そういう方向なのか!)

水が来て火

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

年運

西暦では年も改まったことだし……と思い、年運の卦を立ててみたところ「雷山小過、火地晋に之く」と出た。


110102141032.png
運を占って世爻に官鬼なら、今現在何か困った事態が発生している。もしくは裁判か病気が纏わりついている。
官鬼は二爻にもあり勾陳臨んで膝から上の足が腫れるか、家庭が壊れる。
二爻官鬼午(火)には妻財卯(木)が伏していて配偶者に「お相手」の情報
官鬼が二つで二つとも月破は結婚が一回では済まない、一生にふたり以上と結婚する(もしくは正式に結婚しない)→晩婚なら可。
寅月(2/4以降)になると寅午戌の「火」の三合局が完成してゴタゴタ開始。
世爻官鬼、白虎臨んで四爻は腹の位置、午(火)で腸が破れて血が出る病気の情報。

ここまで読みしだいて
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 また腹から血が出て、2/4からゴタゴタかよ。これじゃ昨年の繰り返しじゃないかー、助けてくれよぉ」
と悲鳴をあげた。
ふと、占的(占うこと)を書いたところに目をやると「2010年運勢如何?」と、間違えて書いていたことに気が付いた。
「2010年の年運やいかに?」を占ったのだから、そっくり2010年の情報が降ろされてしかるべしなのだ。
いやはや易、恐るべし。

気をとりなおして、「2011年運勢如何?」の卦を出してみたところ、「風火家人、風山漸に之く」と出た。
110102161012.png
世爻妻財は空亡で日の絶、独発の忌神に尅されて入墓、妻財3つ太剛須折で無財。原神は日辰だけれど、月に尅され発動せずで無福
世爻に勾陳臨んだ妻財が、月日あるいは動爻に合された場合、財はあっても人に制されて事不由己。
冲空即起なので未月(7/7以降)もしくは未年(2015年)に動きあり。妻財の入っている辰(土)の墓が冲される戌年にびっくりするほどお金が入り、水を得た魚のようにイキイキとする。

よぉーし、7年後には大金持ちでイキイキ人生^^
ちょっと浮き足だったその矢先。

身体を表す父母亥(水)にとう蛇臨んで官鬼が伏して、生殖器が腫れる情報。尅されてはいないが絶にあたるので心配。入墓している辰の墓が冲される戌月が危ない

Σ(゚д゚lll)ガーン
2018年戌年に大金が転がり込む以前に、無福で無財な今年のわたくしには10月に戌月が来ちゃうんですけど


こうなったら最大吉方位を調べて、方角のよろしい方面にだけ仕事をしに行くしかあるまい。
http://fortune.bellaluce.net/kigaku/index.html?n=11
↑ここで調べてみたところ
110102220050.png
「最大吉方位が無い場合は、空欄となっています」
本命六白金星で月命一白水星のわたくしには、「最大吉方位が無い」という事実が突き付けられたのだった。
めでたし、めでたし?!


座右の銘

救急車、入院に続き、「生まれて初めての開腹手術」とやらを経てとうとう退院。
ハラキリの刀傷にも負けず病院のベッドの上から中華隊の応援をし、金じゃないけど銀メダルにしぶしぶ納得。アジア大会の感想としては
「ニャンコ、投げてもいないのに日本戦終了後にはしゃぎすぎ! おまけにNHKBSに映りすぎ!」
というものだった。(なんじゃ、そら)

さて~、以下に公開するのは、わたくしが手術前に
「手術したらお腹から、いったい何が出て来るのだろう?」
という想像のもとに描いた”ゲージュツ”作品である。
P1040714.jpg
発想の元になっているのは、桂南光師匠の「寝床」のオチなのだけれど、モデルは我が家の暴れん坊「土佐猫」とも囁かれている「だぁにゃ」という名前の猫である。
P1040708.jpg
あまりにも作品がゲージュツ的であるので、「だ」と書いておかないと誰だかわからないというとても難解な作品ではある。

他にもシュルツさんの飼っている犬をパクッてモデルにしたのではないかという疑惑溢れる、「出て来るのは浄瑠璃のカタマリではなく、怨念だったりして?」という怨みがましいバージョンや
P1040715.jpg
浄瑠璃のカタマリの学術名は実は「JOERURIT」かもしれないという、ゲージュツ的のみならぬガクジュツ的な仮定も打ち立てたりしたのであるが
P1040716.jpg
これ以上、溢れんばかりの絵心における才能を披露して嫉妬されてもいけないので、作品の公開はここまでとする。

で、何が言いたいかというと「JOERURIT」が切除された結果、
「えーっ、この数字って小学校以来じゃないの?」
自分でもびっくりするぐらい2週間で体重が減ってしまったことにより、座右の銘を「高カロリー、高タンパク」とし、以後体重を増やすべく懸命に努力する次第であるという決意表明をここに表す次第なのである。
*CommentList

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。