秘密の「英傑、加油!」

Entries



選挙応援までするのか……

【四回、バッターの球が足に当たってひっくり返る阿福】
afu_k
この間の猫ゴリラと同じことが、先輩にも起きてしまった。どっかのJAROと違ってすぐに立ち上がって投げ続けはしたものの、五回に足を引きずりだして降板。大したことないといいんだけど……。

【記事抜粋】立委參選人蕭美琴鄭運鵬今晩赴新莊看球
選戰雖然激烈,但民主進歩黨台北市立法委員北區參選人蕭美琴、鄭運鵬今晩不約而同前往新莊棒球場看球,但二人的支持對象明顯不同;蕭美琴是眾所週知的統一獅死忠球迷,鄭運鵬則為興農牛加油,順便向球員兼好友曾華偉索討簽名球衣。
今天下午,蕭美琴還邀請旅美職棒球員王建民及誠泰COBRA隊球員林英傑、李明進等三人,在她的後援會舉辦簽名會,吸引不少女性球迷前往,頗為熱鬧,三人自然少不了為蕭美琴簽名及合照,並一同為她加油打氣,祝她高票當選;傍晩,蕭美琴則前往新莊棒球場觀賞獅牛大戰。

蕭美琴表示,王建民、林英傑、李明進都是優秀的投手,以往都是她到球場為三人加油,今天則是他們來為她加油,希望藉由這三個人的加持,讓自己和他們一樣擁有三振的功力,去三振立法院的惡質風氣。

平時也愛看球的鄭運鵬,即使選戰激烈也不忘球賽;他説,上週六晩間職棒總冠軍賽首場,他就曾忙裡到高雄澄清湖球場看球,特別是觀賞曾華偉帶傷上陣卻仍拼勁十足的模樣。

鄭運鵬説,今年職棒明星賽時,他就曾向曾華偉要一件簽名球衣,但一直沒拿到;今晩觀戰,除了想向曾華偉要到簽名球衣,還想認識前興農牛總教練,人稱「威總」的陳威成。

学校めぐりやファンとの夕食会だけでなく、ホントに台湾の野球選手はいろんなことをする。今日はなんと、選挙応援だそうな。民進党から立候補している野球好きの立候補者の選挙事務所にて、サイン会が催されたらしい。アメリカから帰国中の王建民、蛇隊の林英傑、李明進が票集めのためにサインと写真に応じたと……。政治と野球かぁ、うーーん。政治白痴なだけにまぜまぜしてほしくない気もする。
それにしても「三人はとても優秀な選手でいつも球場へ応援にいっている」と宣った蕭美琴どの。蛇隊はともかく、王建民はアメリカの球場にいておまけに二軍だか三軍なわけだが。アメリカくんだりまで、二軍の応援に行ってんのかぁ。へぇー。(←全然発言を信用していない)


【記事】原住民電視台擬邀阿妹當台長
原住民テレビ局が来年7月に開局予定で、12/1~5までテスト放送を行う。歌手・張恵妹に放送局長の就任を依頼する計画を進めているものの、阿妹は「放送局のための芸能におけるパフォーマンスならば全力を尽くすが、放送局長に就任するのは荷が重すぎる」と断っているとのこと。こういうのが出来ると、原住民にも雇用の機会が増えるので喜ばしい。猫ゴリラの露出もあったりなんかしないかな♪

【記事抜粋】睡獅猛醒狂灌14分 2發滿貫砲 客場追回一城
地牛翻身似乎成了牛隊不祥預兆。10月27日宜蘭外海6級以上大地震,牛隊隔天就以0比3敗給誠泰,差點將下半季冠軍拱手讓給兄弟象。前天深夜,宜蘭再次發生6級以上地震,結果牛隊2連勝的氣勢又在昨天中斷。
日本ではナマズだけれど、台灣の地震は「地中にいる牛」がバタバタして起こすことになっている。そして、地中の牛があばれると、地上の(興農)牛はどうもショボーンとしてしまうらしい。

【記事】ダイエーが151キロ右腕入団テスト 台湾La Newのライト

(追記)2004/11/11
昨晩また、台湾で地震があったらしい。「興農牛」と「地牛」の関係を記録するために、とりあえず書いておく。

【11/11の台灣シリーズ、興農牛は統一獅子に勝てますか?】

Nov11_ushi
世爻も応爻も月と同行。
世爻発動して水の墓だが、応爻も水なので二つとも墓。
世爻発動して応爻を生じる。
おまけに応爻は暗動している。えー獅子がまた勝つの?!
この卦を出した時、正直私は獅子にすごーーくムカついていた。獅子にというより、草總にだ。
だって、試合のあとの記者会見で、草總はなんていったと思う?
「今日、我がチームは陽建福をKした(やっつけた)」
って言ったのだ。
バッターの打球が阿福の膝に当たった時、スコアは1-1だったのだ。ボコボコ猫ゴリラみたいに、五点取られて降板というのなら、「ウチの打線がKした」と言われたとて仕方がない。でも、あの状況の阿福に向かってこれはないじゃないか。
もともとどっちのファンでもないし、「結局は獅子が勝つんじゃないの?」という卦を出してしまったエセ易者ながら、何がなんでも牛牛們に勝たせてやりたい気持ちがムクムク。
しかして……卦というのは大変正直なのである。(涙) 奥の手が出せるかどうかもっかい考えよう。仇討ちじゃ

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

