秘密の「英傑、加油!」

Entries



やめろっといわれてもー(西城秀樹で)

【猫ゴリラ興農牛に移籍!?】

niseneko
……と、見るたびに目をこすってしまうのが、興農の郭勇志投手。台東出身のところといい、見かけもウチの猫ゴリラに似ているようなのだが、ピッチングはといえば、ボコボコに打たれているところしか見たことがない。
本日も初手から、誰もアウトにしないうちにノーアウト満塁、おまけに満塁ホームランまで打たれてしまっていた。今度からボコボコ猫ゴリラと呼ぶことにする。

【記事抜粋】統一『台東幫』 專剋郭勇志?
相較於這幾位可說是從小的鄰居,郭勇志對上統一陣中的火力指標左打王傳家和羅敏卿反而投的挺有心得。他説:「有可能是知道對方是強棒所以更謹慎,我反而討厭那些很黏的短程安打打者,每次纏鬥很久最後還是被打安打就很嘔!至於台東幫,我也不知道,大概以前大家都熟吧!打起來也沒壓力才這樣。」

不過今天一開賽獅隊就一掃先前兩戰打擊不振的悶氣,一舉用全壘打取得四分領先,以連續安打發動攻勢的一、二兩棒陽森和吳佳榮也都是原住民,這讓郭勇志的『台東幫症候群』再次發作,或許這也是各類魔咒之外另一個讓大家都不解的巧合。
台東組に打たれまくる症候群(笑)。でも、台灣プロ野球も中華隊もメンバーの半分以上が台東組の阿美組では??

【記事】西武秋訓札記11月8日
蛇達はちゃんと頑張ってるようでなにより。西武の秋キャンプは四日練習で一日休みか。なんでも伊東監督の提案で、次のクールの最終日にキャンプ参加者で対抗試合をすることになったんだそうな。蛇たちに、キャンプの成果が出るといいね!

【記事】職棒總冠軍戰 牛又踢獅 賭金衝六億

【記事】賭客加注牛隊 組頭:賭金上看10億

【記事】拜託!別把球場變賭場
野球日記の復活とともに、賭博人気もまた復活。台湾シリーズもまた賭けまくりでファンも選手も
「賭博が広がって球場内に入って来たらどうするねん? 試合内容が素晴らしく、選手が真剣に試合したらそれでええねん! 野球場をまたしても賭博場にするなよ、このタコ!」
になっているらしい。
連盟と球団は野球賭博に関する警戒を強め、司法機関とも協力の上、選手とファンのためにある「聖地」球場を博徒から守ろうと必死。
しかして、台湾の人の賭事好きは一朝一夕にはおさまらないわけで、いっそのこときちっとした規律をもうけ、いわゆる宝くじのような合法的なものにするのもまた一つの方法であるかもしれない。このまま賭博熱がヒートアップして以前のようなことになれば、またファンが野球から離れていってしまう。やっと立ち上がって盛り返した台湾プロ野球だけに、今度ファンを逃したら再起はたやすくない

どんなに禁止しても台湾の人の賭博好きは、絶対に治りゃしないと思う。(私が言うとどんだけ重みがあるか(^^ゞ)私が死ぬほど悩まされたあの六合彩だって今や合法だ。いっそのこと「野球六合彩」として合法化してまえ! そしたらとんでもないヒートアップは、少なくとも避けられると思う。

【記事】陽森 解除禁酒令 活了起來
飲酒解禁で急に打てるようになっちゃった、酒飲みの陽森。ようするにガソリン切れだったのね(^^ゞ

【記事抜粋】黄忠義表現差 老婆狠K
興農牛隊在總冠軍賽拿下二連勝,老將黃忠義卻因表現不佳,連夜趕回台中,就被老婆訓斥一頓。老婆說:「你平常不是一直說要拿總冠軍,怎麼這兩場表現這麼差,完全看不出對爭取總冠軍的企圖心。」

黄忠義打不好,牛隊教練團不必親自出馬,因為老婆就會教訓他。昨日下午到興農練習場很認真的做重量訓練,談到被老婆唸的事,完全不覺得丟臉,還説她的指責是對的。

獅牛總冠軍賽第三戰今晚六點半移師台中球場進行,牛隊將在自己的地盤挑戰三連勝,由第三號先發投手郭勇志挑起重任,對上獅隊洋投雷猛,阿東的老婆及三個孩子都會到場為他加油,他説:「放心啦,我一定會盡力表現,不會讓家人失望。」

わはは、コーチが敢えてふれないのに奥さんに叱りとばされる東哥。腰打ったりして「わわわ、また叱られる」と焦ったけど、昨日は牛は負けたもののツーランホームラン出したから大丈夫だったかな。

【11/10の牛-獅の試合、興農は勝てますか?】

Nov10_ushi
世爻も応爻も火だけれど、世爻は空亡。
統一が勝ちます。

【記事】日本富士電視台 台中採訪獅牛戰

日本富士電視台昨天派出一組工作人員到台中球場採訪熱鬧非凡的台灣職棒總冠軍戰,1984年洛杉磯奧運日本隊當家三壘手青島健太也以「自由作家兼球評」的身分隨行採訪,並指名訪問中華隊資歴最深的二壘手黄忠義。青島健太在台灣有許多舊識,84年奧運中華隊國手、現任台灣體院總教練林華韋就是他的好友之一。
フジテレビが台中での台湾シリーズ第三戦を取材。フリーライターで野球解説者の青島健太も随行取材で、東哥をインタビュー。どういうカタチで露出するのかな?
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

