秘密の「英傑、加油!」

Entries



試合後、速攻で家に帰るパパ

【ひとりだけ一本指立てる、猫ゴリラ】

nakayubi
アテネのビデオを観ていたら、猫ゴリラのお茶目な横顔を発見。ホームに戻って来た選手達を「give me five」で迎えるところで、一列に並んだみんなが開いた手を出しているのに猫ゴリラだけ一本指。しかも、中指!! 
「阿明」こと鄭昌明に対してだけ一本指なのだけど、後から来た高志綱にはちゃんと「てのひら」にしている。(バッテリー組んでる女房役だから? それとも小明とは仲良しなのかな??)


【林英傑のダイコンぶり】「追風少年」の番宣
三芝で撮影をしているという、民視のドラマ紹介をしているのだけれど、ミゴトなまでの棒読み&無表情が大層笑える。
「旋風を巻き起こして登場!」
という台詞なのだけれど、どう贔屓目にきいても「すきま風漏れてます」な感じである。ちなみにわたくしは「大根友の会」の会長をしているので、副会長と相談して入会を勧めようとは思うが、演出家という立場からは絶対にお断りの役者である。


【記事】留風神捨横田 中込當象教練
兄弟象三名洋將命運不同,年紀最大的風神,以本季勝投王榮銜獲得球團續聘,中入伸明年將轉為投手教練為主的角色,田久則遭到解約。
えーー、びっくりびっくりびっくり! 「肥伸」こと中込伸投手が兄弟象のピッチングコーチに転身?! 横田投手は解約だけど成績見てかなりびっくり。あの成績でクビチョンパなら、誠泰の投手は二人をのぞいて全員アウトな気がする。

【ラジオ出演顛末記】
これといった特別なVACA丸バレ発言はなくてホッとしたけれど、それでも猫ゴリラに言いたいこと三つ。
1)返事するときに「へぇ、へぇ」言ったり、そうですのときに「へぇィやぁ~」って言うのやめなはれ! すっごくVACAっぽいです。
2)本人多分気付いてないだろうけど、話の途中に「チェッ」「チェッ」って舌打ちっぽい音入れないで喋ることは出来ないものだろうか? 聴いていてとても気になるのだ。
3)「朝まで生テレビ」じゃないんだから、ラジオでは人が喋ってる時に喋ってはイケマセン! リスナーは聖徳太子やないねんから、何がなんだかわからなくなります。

 てっきり本人がスタジオに来るのだと思っていたら、なんと電話取材。おまけに電話を受けているのが「同僚の家」だとかで、応対している林英傑のまわりを複数の子供が走り回って奇声をあげていた……。うん、これはいかにも台灣かも。
 身長182センチ、84キロという今の状態を「スタンダードだと思う?」と訊かれ
「標準だとは思うけど、もうちょっと背が伸びたらなぁとは思う」
と。あのねぇ、23歳にもなって普通もう背は伸びません。

「家庭に重きを置くいい夫だよね?」という質問には、「息子と遊んだり奥さんとお喋りしたいから、試合が終わると速攻で家に帰るんだ。子供のことにたくさんの時間を割いてる」との返事。うん、とっても合格(←なににだ?!)

 それにしてもクレメンスのピッチングは観なきゃいけないし、上原のピッチングは林英傑に似てるし、林英傑のラジオは聴かなきゃいけないわですんごい忙しかった(←なんのこっちゃ)
そして、明日からは台灣シリーズと日米野球がバッティングだ。あー、忙しい。


【ラジオ出演の全容】聴きたいマニアはここから
聞き所はオリンピックに話題が移って、「2008年の?」とボケをかましたパーソナリティーに対して、ギャグだと気付かずたんたんと「今年のオリンピック」のことを語る猫ゴリラ。
関連記事

*Comment

 

小僧
晚安
我今天有聽英傑的廣播
聽到有簽名球
忍不住打電話去call in
當然打不通
電話爆滿>.<!!
  • posted by 小螢 
  • URL 
  • 2004.12/12 05:32分 
  • [Edit]

 

小螢桑
WAO、他是蠻紅。
因我有語言的問題、都没有勇氣打……。
下次替我再試試看、一定有機會!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2004.12/12 05:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

