秘密の「英傑、加油!」

Entries



ロッキーズにすり寄る蛇隊

【11/27西門町でのイヴェントに登場、猫ゴリラ】

nishimon_game
【記事】終極棒球全國大賽 電玩遊戲考倒COBRAS林英傑選手
英傑用略帶懷疑的口吻詢問主辦單位:「西門町都是偶像歌星辦活動的地方,我來這邊會不會怪怪的,我擔心沒人會來看我。」,但事後證明是英傑多慮了,當天雖然冷風颼颼,但不減球迷們心中的熱情,現場仍吸引不少林英傑的球迷前來,連經過的許多年輕朋友都被林英傑俊俏的外表吸引,停下脚歩一同參加活動。

活動中進行「挑戰極限、終極棒球全國大賽」,電玩遊戲可考倒了英傑,因為他並沒有玩遊戲的習慣,身為投手的他,當天要擔任打擊者的角色,遊戲中,投手不斷投出各種球路,但可憐的英傑一球都揮不到,此時英傑還假裝鬧脾氣要把廠商的電腦給砸了,還直呼「這投手太強了吧,怎麼可能比我還害!」,現場也選出六位玩此款遊戲最害的球迷上台接受英傑的頒獎,獎品包括OKWAP手機、AMD主機板等等,英傑看到這麼棒的獎品,直說「我要回去練這遊戲,然後也要來搶大獎!」講的意氣風發,不過當場被主持人吐槽「我們的活動今天是最後一場囉!」,英傑的活潑可愛,讓球迷們度過了一個相當難忘的下午。

「西門町ってアイドルやスター選手がイヴェントやるとこじゃない? 僕がそんなところに来てるって変じゃないのかなぁ。誰も見に来なかったらどうしよう……」とイヴェントが始まる前に不安がる林英傑。(まるで芸人みたいな心配のしようだ)どうやら、自分がスーパースタアだという自覚ゼロのもよう。
結局は、ファン詰めかける&カッコイイおにーさんに惹かれて足を止めるお客さん続出♪
「究極の野球全国大会」なるコンピューターゲームに挑戦するも、猫ゴリラはほとんどゲームをしない人なのである。いつもは投手だけれど、当日は打者としてプレイ。ゲームの中で次々と投手が繰り出す変化に富んだボールを、林英傑のバットはかすりもできず……。
「この投手はなんでこんなに強いんだぁ! 僕より凄いなんてありえなーい」
と叫び、そばにあったコンピューターをポコっと叩いての八つ当たり(のフリ←フリじゃないと思うがなぁ)
高得点だったファンに贈られる豪華賞品を見ると
「ウチに帰ってこのゲームの特訓して、豪華賞品を狙ってやる!!」
とヤル気を見せまくるも、「このイヴェントは今日で最後なのよ」と司会のお姉さんにいなされる……。

まるで子供……(笑)

【記事抜粋】洛磯登「陸」 要找中國曹錦輝
記事自体は「小曹で味をしめたロッキーズ、スカウトの手を大陸にも伸ばている。今は広州にて選手を漁ってるところ」なるものだけど、気になるのはここ
誠泰COBRAS得知洛磯前往大陸,也派出球團部經理王澄豐,飛往廣州和洛磯人員碰面,希望透過雙方交流,由洛磯協助尋找洋將。

以前、趙士強オーナーが米国ロッキーズに「二名の強い打者はおらんか?」と打診しているという話があった。誠泰はさっそく、王澄豐マネージャーを広州に派遣、交流を深めておいて助っ人外人探しを手伝って貰おうという魂胆のようだ。

【記事】補充役打職棒 3將受惠
杜章偉、高志綱和林恩宇3位雅典奧運國手將可在明年初即成為職棒選手。另外6位補充役選手林岳平、莊宏亮、黄正偉、蔡英峰、翁再生和陳昭評,體委會決定要看看職棒能否提供健全的二軍體系與訓練環境再做決定。
為何要先開放3位奧運國手打職棒?體委會副主委黄啓煌説:「業餘選手能夠入選奧運,他們的球技和心態都有相當的成熟度,進職棒打球應該沒問題。」

9位補充役選手歴經3次選秀會,成為國內職棒代訓選手,但照體委會規定,這些選手即使在服完12天補充役後,也要列管滿兩年才能打職棒,但部分球團缺人缺得兇,以象隊來説,若能補進莊宏亮和黄正偉,戰力將明顯提昇,聯盟也因此提出全面開放補充役進軍職棒的申請。只是,現階段只開放到曾效力雅典奧運的中華成棒隊成員。
唯一例外的是,去年王建民回國服完12天補充役後,赴美仍能打球,體委會「特准」的理由是,美國職棒大環境成熟。但中華職棒二軍培訓工作稱職的就只有統一與La new。全面開放補充役打職棒,還是得建立在建全的二軍制度基礎上。

オリンピック代表であった杜章偉、高志綱、林恩宇の三名の選手が来年のはじめにプロ入りする。林岳平、莊宏亮、黄正偉、蔡英峰、翁再生、陳昭評の六名の補欠選手に関しては、プロ野球界が健全な二軍体制や訓練環境を提供できるかどうかを見てから決めることにした。どうしてオリンピック代表選手だけがプロ入りできるのだろうか。
「アマチュアの選手がオリンピック代表に選ばれるということは、テクニックにおいても心理面においても優秀であるということであり、プロ野球界に入っても問題はなかろう」
と体育委員会副委員長の黄啓煌は述べる。

先述の九名の選手は三度のドラフトを経て「代訓選手」となっている。ただし、体育委員会の規定によれば、これらの選手は12日間の兵役の後満二年をもってプロ野球界入りが許されるのだ。
しかし、一部の球団は選手が鬼のように足りず、象隊などは莊宏亮、黄正偉が加わってくれれば戦力はめざましく上がると述べており、CPBLもこれを受けて補欠選手のプロ入り許可を申請している。ただし、現段階ではオリンピック代表選手のみに許可されている。
唯一の例外は王建民で昨年12日の兵役を終えた後は、メジャーリーグにて野球を続けている。体育委員会は「彼の場合は特例であり、メジャーは環境も整っている。ひるがえって台湾プロ野球の二軍は現在熊と獅だけ。補欠選手の年限を待たずしてのプロ入りは、しっかりした二軍制度が確立された上でのこととなりそうだ。


どう考えても二軍設立への機運が高まっているというのに、蛇は何をノロノロしているやら……

【記事発掘】【アジアの大砲】呂明賜が帰ってきた!(2004/11/18)
呂明賜コーチのインタビューと水電工のことに触れている。
関連記事

*Comment

 

うーん、早く職棒デビューできるのは悪くはないけど、何かこう、不公平感ありありの制度改革(?)のような…
林恩宇や林岳平は放っといてももうすぐ退伍ですよねぇ。本人たち貧乏くじ引いたような気分じゃないかしらん。
チームにとっても、有利不利ありそうですしね。そもそも退伍が早まるなら選秀のときの指名順も変わっていたでしょうに。
段階を置いてとか、もっと計画的にできないの? って思ってしまいます。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2004.12/12 06:00分 
  • [Edit]

 

先が見通せないというか、場当たり的なのは台湾という島のお家芸なので、今更どうしようもないかと(^^ゞ 
確かにこういう端境期に当たる人々は「貧乏くじ」な感じが否めません。
同級生の「12日だけ兵役」に、林英傑はどんな気分なのか……きいてみたいところです。

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2004.12/12 06:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

