秘密の「英傑、加油!」

Entries



キレが……

帯球速135㎞のニャンコ、牛隊の連勝記録7に挑戦
  【記事】球速135公里林英傑 率牛隊挑戰7連勝隊史紀錄
なる記事が出ていたので、「これは応援せねばなるまい!」
9日は朝からそわそわ。1時間前にはPCの前に正座して、見たくもないビリヤードの試合が終わるのをじっと待っていた。
やーっと試合の始まる時間となり
「よーち!」
気合いを入れたところで、何かが違うことに気づいた。
そう、画面に映ったのは高志鋼。Σ(゚д゚lll)ガーン
速攻で緯來のHPへ行くも、LIVE放送は獅-熊戦で牛-象戦は日本時間24:00からの録画放送のみ。
泣きながら放送時間を待つも、試合が延びたのか、番組は押せ押せになってやっと始まった時にはすでに01:00。(眠いっつーの!)
平日なのにこっから試合観たら何時になっちゃうんだ……とは思ったが、さりとて「もういいや、寝よう」なんてなるわけもなく、眠い目を無理矢理ギラギラさせて観戦に望んだのだ。
なのに、なのに、放送されたのは1回、2回、5回と飛び飛び。要するに点が入った回を中心にはしょって放送されたわけだが、ニャンコファンの私にすると”ニャンコがボコられているイニングのみ”を見せられることになったのだ。
5回投げたのだから無失点のイニングもあったはずなのに、華麗なる奪三振などほとんど観ることかなわず、ニャンコは常にボーボー燃えていた・゜・(ノД`)
5回5失点したものの6回以降に味方が逆転したので敗投は免れた。燃えていたところだけしか観ていないながら、「うーむ」と唸るしかなかった。
楽天時代に思った「下半身しっかりしたなー」の印象がどこぞへ消え、前の”柳腰”に戻ってしまったような気がしたのは、牛さんチームのユニフォームのせいなのだろうか?
そして、なによりも球にキレがない。
ニャンコはどちらかというと軟投なので、剛速球を投げるはずもないのだが、同じ130㎞前後でも日本へ行く前の方がキレがあったので格段早く感じたのだ。
フォーム変えたり、戻したりでうまいこと調整が出来ていないのかもしれない。
翌日の新聞によると
帯陳致遠がサヨナラホームラン
  【記事】敲陳致遠 再見轟

林英傑 5局丟5分
牛隊先發林英傑投5局丟5分,自認狀況不太好,但第6局隊友打下5分,他本來有勝投機會,卻被陳致遠給打掉,林英傑說:「有沒有勝投還好,只想趕快把狀況調回來。」他連兩

牛隊先発の林英傑は5回を投げて5失点。コンディションは良くないと自らも認めていたが、6回に味方が5点を入れたため勝利投手の権利があったが陳致遠にふっとばされた。
「勝投になるならないはまぁおいといて、調子をとりもどすことだけを考えている」

とのこと。
あれで「調子は良かったんだけど」かなんか言われたらどうしようと思ったが、本人も本調子ではないと宣っていることだし……復活を心より期待する次第。
英傑、加油!
obi0106.gifちゃくちゃくと燃えるニャンコがっかりアイコン最後のひとつ
  【動画】林英傑@兄弟戦
関連記事

*Comment

緯來 

ご無沙汰しております。
緯來の中継ですが、育樂台でやってませんでした?

この試合は見てませんでしたが、その前の獅相手の登板試合は観戦しておりました。
確かに球速以上に速いと感じるストレートはありませんでしたが、
獅隊の打者は変化球を打ち損じてばかりでヒット1本しか打てませんでした。
次観戦する際は、獅隊相手の登板試合をオススメいたします。
  • posted by boomer44 
  • URL 
  • 2009.04/12 23:16分 
  • [Edit]

育樂台はいずこ? 

boomer44さん、お久しぶり!
>次観戦する際は、獅隊相手の登板試合をオススメいたします。
うわはは、この言いぐさには爆笑です。
そういえば昔から、どちらかというとニャンコは獅子キラーで象にはボコられてたかも(^^;

>緯來の中継ですが、育樂台でやってませんでした?
即座に育樂台の番組表もチェックしたんですが、なかったような。探し方が悪かったのかな?
実は、ここ数年、ニャンコが出もしないのに”念のため”と楽天の試合ばっかり追っかけていて、台灣野球のLIVE放送URLがわからなくなってしまったのです。(国際試合系はチェックしてましたが、全部緯來體育で済んでたし(^^ゞ)
育樂台がWEBで観られるURL、ご教授くだされ~m(__)m
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2009.04/13 00:11分 
  • [Edit]

台灣野球のLIVE放送URL 

http://www.ipobar.com/vigor/
ここでいつも手当たり次第探しております。
右上の9つの丸ボタンのうち、「SOP」から「運動」で比較的見つかる事が多いです。
SOPならVigor1-3, 運動ならcpbl, cpbl2のどこかで見つかると思います。
  • posted by boomer44 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:49分 
  • [Edit]

便利すぎます! 

わぁ! また、もの凄く便利なものを!
ありがとうございますm(__)m
「しかもNHK教育がある! ってことは台灣で囲碁も観られちゃうのか!」
本末転倒にも喜んだり(^^ゞ
(野球に落語に易に囲碁、どこまでオッサンなんだよ! とか言わない)
次回先発の際には、手当たり次第血眼でニャンコ探しにいそしみまする。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2009.04/13 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

