秘密の「英傑、加油!」

Entries



ニャンコ急逝

【干したてのお布団で居眠り中】

寝ぼけ眼のニャンコ
ないことに今日は、もの凄く落ち込んでしまって何も手につかない。
ここのところ実家の猫の具合が悪かったのだ。しょっちゅう吐いたりヨダレをダラダラ流したりで、毎日のように獣医に行ってい検査を受けていたものの、どこにも悪いところはない。
「身体は悪くないのだから、静かにいつも通りに暮らしなさい」
と言われた。こんなにダラダ涎が流れ続けたら脱水症状になってしまうと訴えたのだが、常時出ているわけではないので涎止めの処置の必要性は感じないとのこと。
そうはいわれても、どうにも胸騒ぎがして眠れず、エセ易者は卦を出してみた。出たのは「山火賁→火雷噬嗑」という六合卦。
セルダーニャの卦
六合卦自体、急病(2週間以内の病気)には凶なのに、山火賁の疾病は「危うし」である。官鬼が世爻にあってしかも空亡。
凶の三つ揃いである。
医者はどこも悪くないといっているが、このままでは危ういのだからまずは医者を変えねばなるまい。医者をどこに求めるかといえば、山火賁なのだから南か丑寅(東北)。
調べてみると実家から南に一軒だけ動物病院を発見。さっそく予約をとって行ってみると、ヨダレを出す時に瞳孔が動いていて震えもあるようなので、脳の障害あるいはてんかんかもしれないとのこと。
ただし、この病院では脳の検査まではできないし、いつも行っている動物病院があるのなら、その旨を告げて大学病院などを紹介してもらた方がいい。私は処置をしないので、かかりつけの先生にお願いして。
ということで、急遽かかりつけの先生のところへ。
「そんなに心配なら」
ということでようやっと大学病院への紹介状など手配をしてもらったが、予約は一週間後。この時はヨダレも出なくて、比較的落ち着いていたのでそのまま帰宅するも、真夜中に発作がおきた。
いきなり数メートルも飛び上がって痙攣、失禁。
発作がおさまったら元通りになって元気だったので、明日紹介してもらった大学病院へ電話をして相談してみようということにしたのだが、明け方5時に2回目の発作、 6:45に3回目の痙攣、失禁。8:23猛獣のような声をあげて騒ぎ、四つん這いに突っ伏したと思ったら動かなくなってしまった。
すぐに動物病院へ電話をして連れていったが間に合わず、ヨダレか痰が気管に詰まった窒息死であった。

どうして「南の医者」に無理矢理にでも処置を頼まなかったのか。一回目の発作が起きた真夜中、かかりつけの獣医へ駆け込まず、なぜ大学病院の受付開始を待ってしまったのか。
後悔しても時すでに遅しだが、病状から医者の情報……ここまで卦を通して宇宙からのメッセージを受けながら、結局なにひとつ役立てられていないという自分の非力さと猫の死にどーんと落ち込んでしまった。
これも、宇宙の意志なのだろうか。

*Comment

news 

中職》8年老鳥林英傑 入團式來4次
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO5/4687178.shtml

あの…(汗)
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2009.01/15 00:03分 
  • [Edit]

なぜ、汗? 

Bruceさん
ニュースのお知らせ、ありがとう。
林英傑8年職棒生涯4次入團 緊張到手發抖
http://www.nownews.com/2009/01/14/91-2395288.htm
第四次、還是緊張到手發抖(^^;

>あの…(汗)
ん? 怎麼了?
題名に驚いたとか?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2009.01/16 02:05分 
  • [Edit]

 

都入團4次啦,哪算新人啊??都快老到咬不動了(爆笑)
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2009.01/16 21:28分 
  • [Edit]

 

大丈夫ですか?。
私も犬と一緒に暮らしてるので、気持ちよくわかります。
この子が居なくなったらと考えると、とてもせつないです。
元気出してくださいね!。
  • posted by ANA 
  • URL 
  • 2009.01/23 03:25分 
  • [Edit]

いつもありがとう! 

ANAさん
いつもコメントをどうもありがとう。
そして、お気遣い感謝です。
私自身もまったく立ち直れておらず、家族はペットロス症候群なりかけです。
ただ、生まれ変わりを信じて二代目を飼おう! という運びになって、少し落ち着いてきました。
まだ二代目が来てもいないのに、家族はブログ作っちゃってるし(^^ゞ
http://blog.livedoor.jp/uchunoishi/
アホか?(笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2009.01/23 23:15分 
  • [Edit]

レッツ輪廻転生(爆笑) 

あまりにも柔らかい心を持った、ちのさんへ

ニャンコのために泣いてくれてありがとう。
旅立ったあとほぼ一週間、大好物(?)だったスイトピーだけがニャンコの写真の方に傾いたり、湯飲みの中にニャンコの毛が浮いてたり、机の上に突如ニャンコのヒゲが出現するといった現象が連続。
そのたんびにメソメソしてましたが、今は現象自体が起こらなくなりました。
もう、輪廻転生済みなのだと思います(笑)
生まれ変わりが来たら、また遊んでやってくださいましm(__)m
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2009.01/24 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

