秘密の「英傑、加油!」

Entries



夢は諦めない

【自主トレ中のニャンコ】

また太っとるがな!
●球速を取り戻したら、もう一度日本プロ野球に戻って念願の初勝利をあげたい
【記事】重振球速 再拼日職首勝
「如果我的球速能回到145(公里),我還要去日本,參加戰力外測試,再挑戰一次。」對於日本職棒,因為有遺憾,所以三毛還有夢要圓。
效力樂天金鷹3年,三毛在一軍出賽14場,戰績0勝4敗,球速一直沒辦法投出來,他説:「到日本3年,最大的遺憾就是沒有在一軍拿下1勝。」無一軍勝績返台讓他最不甘,球速為什麼投不出來?他一臉疑惑:「不知道,一開始是有受傷,但後來手都好了呀。春訓時我要想辦法把状況調整出來,找回投球的協調性,以前在台灣投球的姿勢感覺比較順,如果今年能投到145公里,我還想再去日本挑戰一次。」


球速145㎞が出るようになったら、日本に行ってテストを受けたい。どうしてももう一回チャレンジしたいんだ。
日本プロ野球界でやり残して悔いの残るニャンコには、まだ夢があるのだ。
楽天在籍4年のうち、ニャンコが一軍の試合に出たのは14回。成績は0勝4敗。球速がなかなか出なかった。
「日本での3年間、一番残念だったのは一軍で一勝もできなかったこと」
一勝もあげずに台湾へ戻って来たことが悔しかったようだ。どうして球速が出なかったのだろう?
さっと訝しげな表情になったニャンコは
「よくわかんないんだ。日本へ行ってすぐ怪我したんだけど、すっかり手は治ったんだよ。春キャンプでピッチングをなんとか調整しようと思ってるんだ。以前、台湾で投げてたフォームの方がスムーズな感じもするし。もし今年145㎞が出せるようになったらもう一度日本で挑戦したいって僕はまだ思ってるんだ」
と語った。

わたくしも、「一勝くらいさせてやりたかった」と、日本を去ることになったというニュースを見て涙ぽろぽろだったのだ。
目標があれば頑張れるし、なにより夢を持つのはいいことだ。
日本球界に戻るのであれば、もろ手を挙げて全力で応援する。ただ、できればシーズン中試合中に雪がガシガシ降らない場所にある球団か、雪は降っても本拠地球場に屋根のある球団にして欲しい。私の実家から30分以内で行ける球団へ行ってくれるのならば、なお素敵である(←なんのこっちゃ)

ところで、もうすぐ発表になるWBCメンバー候補50人であるが
●牛と熊に選ばれた選手はWBC無理クサイ?
【記事】被牛熊選走 謝佳賢耿伯軒姜建銘參賽機率低
興農牛與La new熊都已表明不會讓「受傷」的球員參加經典大賽中華隊,在特別選秀被這兩隊選中的球員謝佳賢、林英傑、沈傑、姜建銘與耿伯軒,想要當經典大賽中華隊的機率可能微乎其微。

「怪我してる選手はWBCには供出しない」
という牛さんチームと熊さんチームの発言を受けて、「ニャンコや阿賢はかなーり参加確率低い」みたいな記事が出ているのだけれど、上記でニャンコは「手はすっかり治った」といっているわけで……。
オリンピックもお預けをくらい、WBCも出場無理って……全世界の(?!)ニャンコファンはもうキリン通り越して、ろくろッ首になって「妖怪辞典」に掲載されてしまうやもしれません。
頼むよ~ 本人も出たがってるんだから投げさせてやっておくれよ~
関連記事

*Comment

 

謹賀新年でございます。
いろいろあってブログ更新をすっかり怠っていたりですが、今年もよろしくお願いします。

>以前、台湾で投げてたフォームの方がスムーズな感じもするし
怪我をしないようなフォームを修正させてたという話は聞いたんですが、やっぱりご本人がしっくりくるフォームの方が良かったんでしょうかねぇ。
2008年春のキャンプで大分戻してちょっと調子が良かったんで、期待はしてたんですけど……

またあのニコニコにゃんこを見たいので、戻ってくるのを期待してますですよ。
私としては、ハマ辺りに来てくださると見に行きやすいですw

ではこの辺でまた。
  • posted by 夏廼木家 
  • URL 
  • 2009.01/04 16:29分 
  • [Edit]

ハマ、ハマ、ハマー 

夏廼木家さん
「あけよろ」です。(←本人にとって本チャンは旧正月とはいえ、略しすぎだろ!)
>2008年春のキャンプで大分戻してちょっと調子が良かったんで、期待はしてたんですけど……
まさしく、私も同じ。
でも、日本へ行ったからこそ得たものも多かったと思います。
そんなニャンコの台湾での活躍を、今年1年しかと見届け、来年の日本球界での華々しい復活を期待します。(←ここ、鬼が盛大に笑うとこです)

>ハマ辺りに来てくださると見に行きやすいですw
この案、熱烈に心より支持致します(笑)
実現したらご一緒しましょ!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2009.01/04 20:34分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。

以前コメントさせてもらったうぉーあいにー
です。
お久しぶりです。

また日本に戻ってきたいなんてー
めちゃめちゃうれしいです(^。^)/
絶対絶対日本で1勝してほしいです!!!
ハマ辺りいいですね~♪
でも、日本だったらもうどこでもいいです♪
今度はご家族と一緒に来られると
いいですね。

しかし、写真見たらまたお太りになられて
ますね。。。。。
  • posted by うぉーあいにー 
  • URL 
  • 2009.01/05 17:40分 
  • [Edit]

春になると頭に菜種の花が~ 

うぉーあいにーさん
「あ、こ」(←どう考えても短縮しすぎ)
>絶対絶対日本で1勝してほしいです!!!
1勝といわず、背番号と同じ数だけ(←頭、お花畑)

>ハマ辺りいいですね~♪
をっ「ニャンコ横浜誘致委員」がこんなところにも!

>しかし、写真見たらまたお太りになられて
えーっと、それは言わない約束というか……ここは、「がっちりした」とか「逞しくなった」ということにしておいていただければと`,、('∀`) '`,、
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2009.01/05 21:41分 
  • [Edit]

 

インチェ、また太りましたね?。

日本でプレーしたいなんて、本当に嬉しいですね!。
インチェのお立ち台姿早く見たい?。

  • posted by ANA 
  • URL 
  • 2009.01/22 08:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

