秘密の「英傑、加油!」

Entries



泣くな、猫ゴリラ!

【ボールをミカンに持ち替えて。あれ? 居ない……】(写真:EToday

orange
もしや……寝坊?!

【記事】搶救柳丁大作戰 誠泰總教練郭泰源下海促銷
【記事抜粋】游揆促銷柳丁會場反應熱烈
今天親自促銷柳丁並主持競價拍賣,三箱柳丁共賣得新台幣四十四萬元,其中,來自嘉義竹郷的柳丁以一箱二十萬元的高價標出。
農委會表示,競價所得將捐助財團法人台灣兒童暨家庭扶助基金會大同育幼院。

ミカンの叩き売りその後は、三箱の柳丁が44万元で売れたそうな。いったいナンのためにこんなこと……思いはしたけど、要するにチャリティーオークションだったもよう。

【記事】誠泰魔鬼營 球員操到哇哇叫
誠泰の秋トレは地獄らしい。「お尻が痛くって椅子に座るのもタイヘン」という楊睿智、林英傑は「今年の春トレもくたびれてえずきまくりだったけど、秋トレがもっと大変だとは思いもしなかった。来年の春トレがこんな風だとは考えたくもない」とすでにぐったり。西武の秋キャンプから帰国したばかりの許聖杰と謝佳賢などは、台湾の地獄の秋トレの話題になると、眉間に皺を寄せる。「苦瓜」こと許聖杰は「日本の秋キャンプがツライのはみんな知っていることだけど、結果的には誠泰の秋トレの方が三倍ツライ」と言い、謝佳賢に至っては「言葉もない」とのこと。どうやら秋キャンプに関する感想を言うこともできないほどバテバテ的なのである。

地獄の秋トレ……。こんな練習の合間にジャズダンスの練習にいってシルクハット振り回し、薔薇をくわえながらフラメンコの練習してたのかと思ったら、涙が出て来た。ガンバレ蛇蛇們! 辛くて苦しいことのあとには絶対に見返りがある!

【記事抜粋】林英傑 奉命封臂
誠泰COBRAS林英傑回到投手丘第一年成績搶眼,他説:「不知道明年要怎麼投。」投手教練中本茂樹已下達「封臂令」,直到明年一月。

林英傑今年囊括防禦率王、三振王及金手套投手獎,203次三振改寫中華職棒單季最多三振紀録,若説這樣的戰績,對一名當完兩年大頭兵沒打球的人來説,是「不可能的任務」,明年將是「不可能任務續集」。

林英傑説:「總仔(郭泰源)跟我説,第一年到日本打球成績很好,第二年往下掉,告訴我明年會很辛苦。」投手大前輩的經驗談,他放心不少。

誠泰是六支球團中最早開工練球的球隊,練三休一的秋訓,以加強體能為主,連心臟最強的李明進,都説:「很累。」第一年參加秋訓的陳克帆説:「超負荷的體能操練,全身沒一處不痠。」

林英傑秋訓的前幾天,更是練到腿發抖。不過半個月以來,他沒有和其他投手一樣全力投球,三毛説:「左肩不太舒服。」教練團為保護這隻金臂,只讓他做一般的傳接球。他也不知怎麼回事,球季結束了,肩膀反而痛起來。

他説,去年為重返職棒圈,體能操得兇,今年秋訓更感疲憊,「因為一整個球季都在撐,只放假兩周,沒完全休息到。」他拉起外套領子捂在臉上説:「老天爺啊,好想哭。」

「来年、どうやって投げたらいいんだよぉ。神様、僕は泣きたいよ……」
上着の襟をたくしあげて顔を覆い、なんで林英傑がシクシクしているかといえば……シーズンも終わったというのに左肩が痛み出し、「日本へいって一年目は活躍できたものの、二年目は下り坂だった。来年はもっと苦しいぞ」と郭總から言われたというのだ。黄金の肩を保護するため、すでに中本ピッチングコーチからは「投球練習」を禁じられ、投げるということにおいては送球練習のみ。

そうやって、すぐ泣くぅ! とは思うけど、確かに休みはあっても毎日毎日「何か」に駆り出されてて休めてないものなぁ……。

【記事】誠泰團隊聚餐 領隊勉勵明年進歩
誠泰COBRAS繼日前球迷會後,今天在淡水宿舍附近餐廳舉行聚餐,領隊林致光在聚餐中不但與教練團球員同樂,更在餐前訓話時勉勵全隊明年共同努力,並對今年表現優異的選手頒發特別獎金。
獲頒獎金的四人分別是林英傑(10萬)、謝佳賢(5萬)、李明進(5萬)、楊睿智(3萬)。林、謝兩人除了是奧運國手外,投、打方面的個人優秀成績也成為誠泰看板球星,受領獎金當之無愧;李明進則是領隊眼中和自己一樣天天上班的第一號辛苦球員,當然也要獎勵一番;楊睿智則是比較去年成績進歩最多的一員,林致光並以他的例子鼓勵全隊:「毎一場球、毎一天、毎一年都要持續進歩!」

除了球員受獎,誠泰總教練郭泰源也獲頒5萬元獎金,林致光特別強調是為了感謝他整季下來辛苦帶隊;他也拿出20萬元團隊獎金由郭總全權分配,郭泰源則大方連同自己的5萬元共25萬説要當作全隊未來旅遊基金;郭總也鼓勵選手:「希望明年人都上台領獎!」總經理趙士強則幽了大家一默:「大家加油!本公司主力産品就是現金,希望大家努力爭取。」

頒發獎金之外,誠泰也宣佈明年找來的兩位日籍投手,分別都是具有日本職棒經歴的佐藤秀樹和寺村友和,加上明年歸隊的克莱柏,誠泰未來還會尋找一投二野明年共六位洋將;其中佐藤目前設定在救援位置。至於球隊練習方面,春訓將在放假後於12月25日展開。

30日、淡水にある誠泰の宿舎付近のレストランにて納会が行われ球団から報奨金が出た。奨金の詳細は林英傑十万元、謝佳賢五万元、李明進五万元、楊睿智が三万元である。猫ゴリラと水電工はアテネでの活躍のみでなく、投打においても優秀であり誠泰の看板選手だ。花王石鹸は毎日毎日の登板で一番辛酸をなめた選手であり、励まされるに値する。楊睿智は昨年に比べるとぐーんと成績を伸ばしたからだ。
林致光球団代表は「一球一球、一日一日、毎年毎年前進しよう!」とチーム全員を励ました。
選手以外に郭總にも五万元の報奨金が出たものの、郭總はチーム全体に出た二十万元と自分の分をあわせ、将来の「旅行基金」とすることに。郭總は
「来年はみんなが賞を取れよ!」
と励まし、趙士強オーナーも
「みんなガンバレよ! ウチの主力商品は銀行だけに”ゲンナマ”なのだ。みんなで競い合って奪い合って欲しい」
とユーモアたっぷりなコメントをした。
報奨金の他にも助っ人外人の報告。来年戻ってくるクレベール小島に加え、日本から救援として起用する予定の佐藤秀樹寺村友和が蛇隊に加わることになり、投手一人・野手二人は現在捜している最中で全部で六名を予定しているとのこと。練習に関しては、春トレが12/25からと発表があった。


猫ゴリラはまた奨金♪ ボーナスも出て?、よかったよかった。
佐藤の蛇入りは知ってたけど、熊さんチームとの寺村争奪戦にも勝ってたとは……あらびっくり。でも、外人枠が四人なのに六人も集めて、どうする気なんだろう??(←わからない)
ところで、旅行基金ってさぁー、どこいくのぉ?
と思っていたら、こんな記事みーっけ。


【記事抜粋】誠泰感恩餐會,球隊發48萬獎金

領隊林致光也為明年球季先開了支票,承諾年度勝率前3名將請全隊赴日旅遊5天4夜,第二名則加碼到7天6夜。
另外球團人事方面,明年COBRAS的新洋將已經找齊,投手教練中本茂樹親赴日本挑了2名投手,34歳的佐藤秀樹曾是中日、西武、與養樂多成員,生涯一軍登板145場,戰績22勝25敗1救援,防禦率4.61,30歳的寺村友和加入過羅、養樂多、近鐵,一軍經歴30場,戰績2勝1敗防禦率4.08,同時誠泰也聘請前國家隊教練林華韋擔任顧問

林致光球団代表は、来年の成績がリーグ三位以内であればチーム全員で「四泊五日、日本への旅」を約束。二位であれば六泊七日といった具合に日数が長くなるとのこと。
佐藤、寺村両投手が日本より蛇隊に加わる他、前国家隊コーチの林華韋に顧問となってもらうことになった。


よぉーし、どっちにしても行き先は日本!だな。牛がどこへ行こうとしら~っとしている私だけれど、蛇が来るなら私スパイしちゃうもんね。なんなら、同行のガイドさんも突き止めちゃおっかなー。
と、ここまで意気込んで張りきってからウカっとしていたことに気付く。そーなのだ、三位までに入らないと旅行自体がナシなのだ……。うーーーーーーーん。そしてもうひとつ気が付いた。なぜ、「一位になったら」という仮定がないのだ? 誠泰自体もかなり、ウカっとしてる?


【記事抜粋】誠泰發紅包 林英傑獎10萬
總經理趙士強表示,將透過美國洛磯球團的管道,尋求兩門強砲,如果洛磯隊無法提供需求,球團將派人到多明尼加冬季聯盟尋才。

趙士強GMは米国ロッキーズに「二名の強い打者はおらんか?」と打診しており、もしその路線がうまくいかない場合はドミニカから探して来ると述べる。

【記事】農委會柳丁促銷義賣活動 COBRAS球星熱情贊助
COBRAS球團共襄盛舉,包括趙士强總經理、郭泰源總教練、謝佳賢、黃欽智、陳元甲、陳克帆共同前往參加。

やっぱり猫ゴリラは行ってない……でも、新聞記事には

【記事抜粋】12月1日(三)誠泰COBRAS郭泰源總教練將率領球星參加農委會柳丁促銷義賣活動
總教練郭泰源率領呉復連教練、林英傑、謝佳賢、黄欽智、陳元甲、陳克帆等球星出席。

って書いてあったのに。やっぱり朝寝房疑惑……?。
関連記事

*Comment

 

そーですか、地味に寺村争奪戦が繰り広げられていたわけですね。
佐藤も寺村も、がんばってたもれ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

