秘密の「英傑、加油!」

Entries



親善試合ご破算

【また、ニャンコ太ってるがっかりアイコン最後のひとつ

なんじゃ、そのヘアバンド!?
故郷に綿?の親善試合だが、どうやらお流れになったらしい。
●楽天と統一の交流戦はオジャン
【記事】交流賽破局 樂天2月不來了
先前日本媒體報導日本職棒樂天金鷹隊將於2月底來台與統一獅隊進行交流賽,但統一領隊林祥昨天說:「樂天確定2月底來不了,或許到年底有機會,再邀請他們過來。」

日本のマスコミが先頃「二月に楽天が台灣へ来て統一ライオンズと親善試合!」と伝えたが、統一の代表・林祥は昨日
「楽天は二月末にやってこないことが確定した、年末にはチャンスがあると思うので再度招くつもり」
と語った。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 
ひたすら、残念なり……

さて、私がひたすら心配していた中華隊だが、三月のオリンピック出場をかけた試合に向けて「ウォッチする選手リスト」なるものが発表された。
●中華隊60名の選手リスト発表
【記事】中華60人名單出爐 徵召啓動
2008年奧運資格賽中華隊60人觀察名單
●投手
曹錦輝(皇家)、耿伯軒(藍鳥)、菘瑋(印地安人)、邱子(紅人)、林恩宇(樂天)、呉偲佑(羅)、許銘傑(西武)、姜建銘(讀賣巨人)、張誌家(徵召)、徐余偉(La new)、黃俊中(La new)、蔡英峰(La new)、潘威倫(統一)、陽建福(興農)、廖于誠(兄弟)、倪福(中信)、張賢智(誠泰)、林柏佑(白襪)、陳鴻文)小熊)、林彦峰(費城人)、李振昌(北體)、李居冠(台電)、鄭凱文(美孚)、羅嘉仁(美孚)、林克謙(台啤)、黃志龍(台啤)、許銘(國訓)、李瑋華(統一代訓)、唐嘉駿(中信代訓)
●捕手
葉君璋(興農)、陳峰民(La new)、高志綱(統一)、林琨笙(富邦)
●内野手
高國慶(統一)、陽森(統一)、張泰山(興農)、鄭兆行(興農)、彭政閔(兄弟)、王勝偉(兄弟)、郭銘仁(誠泰)、石志偉(La new)、林智勝(La new)、胡金龍(道奇)、陳基(水手)、蔣智賢(紅襪)、陽仲壽(火腿)、林益全(興農代訓)、林瀚(國訓)、楊先賢(台啤)
●外野手
陳金鋒(La new)、黃龍義(La new)、劉芙豪(統一)、潘武雄(統一)、謝佳賢(誠泰)、陳致遠(兄弟)、羅國輝(水手)、林哲瑄(紅襪)、鍾承佑(La new代訓)、智堯(誠泰代訓)、張建銘(興農)


ニャンコが漏れてる~。・゚・(ノд`)・゚・。
ヒヨコも曹錦輝も呉偲佑も入選してるのに、どうしてなんだぁヽ(`Д´)ノウワァァン
左は546で十分なのか? でもま、ヒヨコの名前が載っていて正直ホッ。ヒヨコなしの中華隊はクリープもコーヒーも入れ忘れたコーヒーになってしまうから(←それ、ただのお湯じゃん!)
なお、姜建銘は巨人との調整待ちらしく、確定ではないようだ。

●ヒヨコとニャンコ、一軍の春キャンプへ
【記事】雙林返日 一軍春訓 抗獅打資格賽 樂天沒給答案
而「三毛」林英傑則是早早就帶著老婆、兒子從基隆出發,在機場等小雞來的時間,還狂嗑水餃解讒,妻小這次沒有隨行赴日,打算下個月到久米島與三毛一起過農曆年。而他去年與樂天的2年合約期滿,雖然2個球季在一軍只出賽9場,沒有勝投,球團還是決定跟他續約1年,今年他也終於擺脱傷痛,他説:「前2年到日本準備春訓時手或多或少都有不舒服的情況,今年則是完全處在健康的狀態。」三毛很有信心的説,今年就是以長期待在一軍為頭號目標,如果可能,更希望能拿下10勝!


ニャンコは仙台へ帰る日の早朝、猫妻・猫息子とともに基隆を出発。空港でヒヨコが来るのを待つ間まだ餃子をほおばっていた。今回妻子は日本へは同行しないものの、来月は久米島へ赴いて旧正月を過ごす予定だ。
昨年、二年契約が切れたニャンコだがこの二年というもの一軍で登板したのはたった9試合、勝ち星なし。それでも球団はもう一年契約をしてくれた。今年のニャンコはとうとう痛みから脱出。
「前の二年は日本へ着いて春キャンプの準備をしている時にすでに、少なからず手が痛かったり違和感を感じたりしていた。でも今年はすっかり健康でどこも痛くなくてカンペキなんだ」
ニャンコは自信たっぷりに語った。今年の目標は「一軍に定着すること」というニャンコだが
「できれば十勝したいな!」
と述べた。

今年はどこも痛くないんだな? してもらおーじゃないの、十勝! 毎年毎年、ニャンコの日本での活躍を願ってすでに二年、待ちくたびれてキリンになってる私は30勝くらいしてもらってもまったく構わないよ~(←それ、どう考えても無理だから)
ヒヨコは右肩に痛みがあって、まだ本調子じゃないらしいがっかりアイコン

【小僧のひとりごと】
いやー、三つの坂のうちのまさかが来ている感じだ。
さんざん下り坂だから気をつけろ、気をつけろと言い歩いていたワタクシだが、なんと生まれて初めて「追証」というものに遭遇してしまった。
私の考える底値メドに達したので、700円以上日経平均が下げた日に先物に打診買いを入れたのだ。あくまでも打診買い、証拠金も最低額を入れておいただけ。引け間近だったので「そんなにはもう下がらないだろ」と思って放っておいた。
が、最近はイブニングセッションとかいって、夕方からまた場が開く。そこでなんと、12100台まで知らないうちに下げていて、ふと深夜に口座を確認すると「追加証拠金入金のお願い」なるモノが来ていたのである。
額はたった数百円だったので、現物口座からすぐに振り替えたが買ったその日に「追証」とは恐るべし! ダダ下がり日本株……。
関連記事

*Comment

 

スケジュールからすると、監督が遠征に行かないのではと思ってたんですが……
お流れになっちゃうとはorz

……てゆーか、ホントに丸いですねぇ。餃子のせい?(^-^;
き、きっとキャンプで絞るんだ!
(某背番号46番の人が去年8kg増でキャンプインしてるから、ちょっとやそっとの体重増じゃ動じないw)
  • posted by 夏廼木家 
  • URL 
  • 2008.01/25 03:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

