秘密の「英傑、加油!」

Entries



獅子隊と親善試合?

【故郷に錦、登板か?】

統一と試合か~
この間、夏廼木家さんからタレコミ?のあった「楽天が台湾遠征計画、統一と親善試合も」だが、台灣でもいくつかニュースが出ていたので今更のようにまとめておこうと思う。

●楽天が2/23に台灣にて、親善試合
【記事ものすごく抜粋】樂天金鷹 2.23來台友誼賽
我國旅日好手林恩宇、林英傑效力的樂天金鷹隊,預定在下個月23日由監督野村克也領隊來台,與統一獅進行一場友誼賽,屆時國内球迷有機會看到「雙林」穿上樂天球衣出賽。
雙林預定在20日返回日本,為2月1日展開的春訓先進行自主訓練,聽到下個月可能又有回來的機會,林恩宇說,相當高興,也很希望穿上樂天戰袍在自己的故郷(台南)比賽,讓郷親都有機會看到他出賽。

ニャンコとヒヨコが楽天の野村監督に率いられて台灣入りし、統一獅子隊と親善試合を1ゲーム行う予定だ。台灣国内のファンは「雙林」が楽天のユニフォームを着て台灣でプレーする姿を初めて目にすることになろう。
2/1からの春キャンプに先だって自主訓練を始めるため、20日に日本へ戻る予定の雙林だが、来月にはまた台灣へ戻るチャンスがあると知らされたヒヨコは大興奮。楽天のユニフォームを着て故郷の台南で試合に出ることになるので、親類縁者に出場している自分を見せたいのだという。

台南というのはピーちゃんにとってやっぱり特別だろうな~。ピーちゃん一族が揃って観戦するさま……それもかなり、盗み観が楽しみかも^_^

●統一と楽天が親善試合、雙林は初の凱旋登板
【記事】統一將與樂天金鷹友誼賽 雙林首度返台比賽
對於這次訪台的樂天金鷹陣容,統一獅領隊林祥表示,樂天將派出一軍球員來台,旅日投手林恩宇、林英傑都會隨隊返台,至於樂天金鷹何時來台,因前還未確定。但可以確定的是林英傑與林恩宇首度穿樂天的球衣在國内出賽。

この度、台灣へやってくるのは楽天・一軍の選手達だが、ニャンコもヒヨコも帯同する。いつ台灣入りするのはまだ未定だが、ニャンコとヒヨコが楽天のユニフォームにて台灣国内でプレーするのは初めてとなることは確実だ。
統一のみなさん、わかってますね? 
凱旋登板なのですよ。故郷に「綿」とか「錦」とか飾らなくちゃならないのです。万が一ボコられたりしたら、盛大にメンツ台無しなんです。
「ニャンコとヒヨコには優しく、いつもより手加減しまくりましょう」
これを標語に、特に打者のみなさんにはせつにお願い申し上げますm(__)m
(↑なんのこっちゃ!)
関連記事

*Comment

いいですね! 

ごぶさたしています。
今年もよろしくお願いします。

楽しみですね。
ノムさんは辛口コメントを残しそうですが、
雙林には地元で是非頑張ってもらわないと!

できれば見に行きたいと思います・・・
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2008.01/21 04:13分 
  • [Edit]

ついでに 

阿英さん、今年もよろしゅうに。
>ノムさんは辛口コメントを残しそうですが、
二月に台灣にいるのなら、ついでに中華隊としてオリンピック出場権とってきちゃえばいいのに~ なんてことを、私は考えているのですがそれって無理でせうかねぇ?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2008.01/21 22:53分 
  • [Edit]

 

ニャンコ&ぴーちゃんニュースが出てましたのでお知らせ。ご存じでしたら申し訳ない。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080122353/

フォトギャラリーの22日分、ぴーちゃんの画像はあるんですけど……(足長い~
http://news.www.infoseek.co.jp/special/sports_eaglesphoto/20080122_01.html
……ニャンコは何処?(゚Д゚≡゚Д゚)
  • posted by 夏廼木家 
  • URL 
  • 2008.01/24 08:17分 
  • [Edit]

テケラッチョ 

夏廼木家さん
ニャンコ&ぴーちゃんニュースのお知らせ、ありがとうございます!
台灣でも自主トレまともにやっていたと言いつつ、盛大にデブってるのはなんでなんでしょうねぇ(^^;
ニャンコのテケラッチョな写真はこちらでどうぞ^_^
http://1-apple.com.tw/apple/dsp_Image.cfm?Path=http://img.1-apple.com.tw/cms/060328/twapple/640pix/20080121/SN04/SN04_001.jpg
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2008.01/24 23:40分 
  • [Edit]

 

おおおおお、子ニャンコも!
……って、ヘアバンドがなんとも( ̄∀ ̄*
  • posted by 夏廼木家 
  • URL 
  • 2008.01/25 03:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

