秘密の「英傑、加油!」

Entries



背番号49

【黄金の左腕、背番号を変える】

背番号19-91-49
●楽天、ニャンコと契約継続
【記事】樂天與林英傑續約
日本職棒樂天金鷹球團代表已於亞錦賽過後,與林英傑續簽1年合約,也表示「雞毛二人組」林英傑及林恩宇,明年確定繼續成為隊友。
雙林續成隊友
林英傑與樂天的兩年合約在今年到期,由於這兩年他在一軍的時間並不長,沒有太出色成績,一度以為合約到期後,球團可能不會與他續約,不過在亞錦賽期間,樂天球團特別派代表來台,觀看雙林在亞錦賽的表現,也掌握兩人狀況,亞錦賽結束當天,球團代表就與林英傑簽下新合約。
再給1年機會
樂天決與林英傑續約,在於他年紀仍輕,在世界盃及亞錦賽的狀況穩定,認為他還是可以用的球員,因此再給他1年試看看。

本來林英傑的背號都為「91」號,不過球團認為這個號碼實在太大了,因此要求他換為小一點的號碼,英傑對「9」這個數字情有獨鍾,在明年空出來的號碼中,他特別選了「49」號,明年英傑將以新號碼在日本職棒重新出發。

新球季的年薪部份,今年林英傑在一軍僅出賽4場、投6局,皆擔任後援,幾乎整年待在二軍,因此球團也小幅扣薪,寄望明年能有優異表現,再把扣掉的薪水加回來。

至於林恩宇,明年是他與樂天簽約的最後一年,能否繼續待在日本,就看他明年的表現。


アジア大会終了後、楽天はニャンコとの契約を一年延長を発表。これでネコ・ヒヨコの雙林は来年もチームメイトであり続けることが決定した。
楽天との二年契約が今年で切れるニャンコだが、ここ二年というものニャンコの一軍での時間は長いモノではなかった。これといった成績も出せず、球団は契約満了とともに再契約をしないのではと思われていたのだが、アジア大会の期間中に来台していた楽天代表は雙林の活躍をみてコンディションを把握し、大会終了の当日ニャンコとの新しい契約をしたのであった。
まだ若いこと、アジア大会での安定したピッチングにより「まだ使える」と判断されたことにより、楽天はニャンコと契約を続行。もう一年の時間的猶予を再度与えられた格好だ。
もともとのニャンコの背番号91は「デカすぎる」とのこと。「もう少し小さい番号にせよ」との球団からのリクエストにより、9に執着するニャンコは49を選び、来年は新しい背番号49を背負って日本で再出発する。
今年、ニャンコの一軍での出は4ゲーム、リリーフで6イニングを投げたのみであとはずっと二軍に居た。それゆえお給料は小幅減俸、しかし来年活躍できれば今回減った分はもとに戻すことに。
ヒヨコにとっても来年は最終契約年、日本にこのまま居られるかどうかはすべてヒヨコの活躍次第だ。


●なぜ背番号を変える必要が??
【記事】牧野、インチェ、ドミンゴが背番号変更
イーグルスは7日、牧野ら3選手の背番号を変更したことを発表した。

 変更となったのは、いずれも投手。牧野が「53」から「14」へ、インチェが「91」から「49」へ、ドミンゴが「99」から「50」へ、それぞれ変更となる。新しい背番号で、来シーズンに臨む。


どうして背番号が大きいとダメなんだろう? まるでコーチみたいだから? それとも、誰か他の選手がほしがったとか?
ニャンコ=19で昔から&最近の中華隊によりアタマが固定されてしまっている私にとって、91はまだしも49は違和感バリバリなのである。
あえていえば、巨人の上原投手が突如49をつけるようなカンジだろうか。困った。
螢さんの愛情がいっぱいつまった力作の応援プラカード、一度も使わないうちに使えなくなったじゃないかー。 いったいどうしてくれるんだヽ(`Д´)ノウワァァン

関連記事

*Comment

でも49いいと思いますよ 

「49」は、今年引退した吉田豊彦投手がつけていた番号で、同じ左腕だし、活躍した選手だし、ファンや同じ楽天の選手にも慕われているし、とても性格のいい方なので、その方の番号をもらえたというのは、いいことなのでは。

きっといい番号をもらって、来年はきっと大活躍ですよ!!
  • posted by しよ 
  • URL 
  • 2007.12/09 22:39分 
  • [Edit]

 

やはり大きい番号はコーチみたいだからでしょうねえ。
来年監督が変わったら19を貰えるように頑張って欲しいですね。

悪いコーチも居なくなったことだし、
来年前半は一軍中継ぎで投げてから、
後半は先発の流れだと思います。
早くニャンコ先発の試合を見に行きたいです。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.12/10 04:58分 
  • [Edit]

それでもやっぱり、19が欲しい 

しよさん
>「49」は、今年引退した吉田豊彦投手がつけていた番号で、同じ左腕だし、活躍した選手だし、ファンや同じ楽天の選手にも慕われているし、とても性格のいい方なので、その方の番号をもらえたというのは、いいことなのでは。
そうなんだと思いたいです。きっとそうだと信じたいです。
ただ、吉田投手にとっていい番号が、ニャンコにとっていいとは限らないのもエセ易者的視線だと事実なわけで(^^ゞ

阿公は一位と十の位を足して10になればいいんだったら、19ニャンコにやってくれればいいのに……ぶつぶつ。

李さん
>やはり大きい番号はコーチみたいだからでしょうねえ。
でしょ? でしょ? ほたら、91は阿公がつければ問題ないと思いません?(←まだ言うてる)
ニャンコは小器用なので、リリーフでも先発でも「最初からそう伝えてやれば」対応できると思います。ポジションはどうあれ、私は台灣で見たあのノビノビピッチングを日本でもして欲しいな!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.12/16 00:31分 
  • [Edit]

 

http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/071218contract.php
インチェと恩宇の契約完了のコメントが載っています。

■林恩宇投手
『あっという間に07年シーズンが過ぎ、来年2年目を迎えます。来季はシーズン通して1軍で活躍し、良い成績を残したいと思います。ファンの皆様の熱いサポートよろしくお願いします』


■L.インチェ投手
『来季も楽天イーグルスでプレーする事が決まり、背番号も吉田豊彦先輩が付けていた49番を頂き、楽天野球団には感謝しております。日本のプロ野球界で長く活躍できるように頑張りたいと思います。ファンの皆様の引き続きの熱いサポートをよろしくお願いします』

通訳さんがちょっとアレンジしてる?
インチェのコメント、なんか、イメージと違う。
  • posted by しよ 
  • URL 
  • 2007.12/20 22:04分 
  • [Edit]

猫かぶり、ヒヨコかぶり 

しよさん
お知らせありがとうございます!
>インチェのコメント、なんか、イメージと違う。
確かに通訳さんを通すと、おとぼけ・へらへらニュアンスも四角くくなってしまいますよね。ましてやオフィシャルなページに載せるとなれば、堅い文体になってしまうでしょうし。
ヒヨコも毎度言うことは大変まともながら、会見させると会場はいつも大爆笑というくらいユーモアとウィットに溢れた人材。
でも、通訳さんを通すと全部それも消えてしまうので、来日してからは
「あーあ、日本語が流暢に喋れたらなぁ。もっとファンが増えるのになぁ」
とても残念に思っています。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.12/21 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

