秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


最優秀投手賞、おめでとう!

【最優秀投手ピッチング^_^ 】

最優秀投手ピッチング(笑)
中華隊は韓国にも日本にも負けてしまい、三月に再度「三枚」のチケット目指して頑張ることになったけれど、ニャンコが最優秀投手賞を受賞\(^o^)/
●ニャンコが最優秀投手賞に輝く
【記事】個人獎項 林英傑獲最佳投手
從十二月一日到三日在台中洲際棒球場開打的A組四強決賽今晚落幕,日本分別以十比零、四比三、十比二擊敗菲律賓、韓國、中華,以三戰全勝的成績摘下冠軍,以及進軍明年北京奧運的資格。

至於韓國和中華分別以兩勝一敗、一勝兩敗的成績分居第二、三名,將一起參加明年三月在台灣舉行的奧運資格賽,爭奪最後三個奧運參賽名額。

賽後大會也頒發個人獎項,其中日本打者阿部慎之助,以三場比賽十二個打數敲出九支安打,獲選為大會最佳打者以及最有價值球員,至於中華隊的旅日左投林英傑,在對上菲律賓先發七局無失分,自責分率為零,獲選為最佳投手。

12/1から本日まで台中の洲際棒球場で開催されたアジア大会は、日本・韓国・中華・フィリピンという順位で幕引きとなった。2・3位のチームは来年三月に台灣にて行われる、参加資格試合にエントリーして最後三つのチケットを争うことになる。
大会後には個人賞の発表があり、日本チームの阿部慎之助選手が3試合12打席9安打の成績にてMVPを、中華隊からはフィリピン戦で7イニング無失点、自責0、防御率0という快挙によりサウスポーのニャンコが「最佳投手(ベストピッチャー)」を受賞した。

やっほー、やっほー! ニャンコ、本当におめでとう^^ 頑張ったその姿は宇宙がしっかり見ていてくれたのだと思う。神頼みの効果絶大か?!(笑)

●ニャンコの神頼み
【記事】戒菸、蓄鬍 球員祈求好運勢
林英傑則於周一在台中友人推薦下,到台中南屯將近280多年歴史的萬和宮祭拜,主要供奉的是媽祖、觀音、關帝君與神農氏等,期望比賽投出好表現。

月曜日に、台中の友人の薦めにしたがって280年以上の歴史ある萬和宮へ参拝に。主に媽祖をまつる廟だが、観音、關帝などなども祀られており、ナイスピッチングを祈願した
ニャンコの神頼み、いっつも効果あるんだよね……。来年の日本での大活躍も神頼みすればいいのに。あと、お礼参りもわすれずに!
関連記事

*Comment

 

どうも、お久しぶりです。
球場でこの試合も観戦していましたよ。

「毛」隊の契約交渉が、
大会期間中にあったとかで
ずいぶん意地悪だなぁと思いましたが、
落ち着いた投球で結果を出せ良かったです。

3月も出る気まんまんのようですが、
外国人にとっては重要なオープン戦の時期、でも試合数も多いから彼の力が
必要ですよね。

ともあれ、必ず北京行きを見届けますよ!
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2007.12/04 18:43分 
  • [Edit]

 

ニャンコ、おめでとう!
神頼みも効果的ね!
三月、三枚目、獲得だ~!
  • posted by MinMin 
  • URL 
  • 2007.12/04 22:50分 
  • [Edit]

やや、懐かしの面々が 

阿英さん
観戦お疲れさまでした~
ニャンコって、打たれようが保送連発しようが、いっつも「落ち着いて」ニヤニヤしてますよね。アワアワしてるのを、ほとんど観たことがないです。ある意味、ポーカーフェイスなのかもしれません(なんじゃそら)

>「毛」隊の契約交渉が、 大会期間中
野球のこと以外はかなりな「浮き世離れ君」のニャンコのこと、あまり私は心配もしてませんでした。詰めが甘いのがいい意味で効力発揮しちゃったと言いましょうか?
3月は本人が出たくても、楽天が出してくれるかどうか……。ま、楽天から誰も出ないんだから、猫や鳥くらいは太っ腹に供出してくれるかな? なーんて淡い期待。

MinMinさん
>三月、三枚目、獲得だ~!
最初
「ニャンコは三枚目なんかじゃないぞ!ヽ(`Д´)ノウワァァン 」
取り乱してしまいましたが、三枚目は北京行きチケットのことだったのですね。
`,、('∀`) '`,、 ←笑ってごまかす
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.12/05 00:20分 
  • [Edit]

 

やほ。テレビ観戦だったけど、台湾代表、前に球場に見に行った時に出ていた選手もいたし、“あの応援”が懐かしく思ってしまった(^^;
3月は、結構ハードな試合になりそうだから(試合数においても)皆、出られるといいけどねえ…
  • posted by kappa 
  • URL 
  • 2007.12/05 04:55分 
  • [Edit]

にゃんこー! 

ご無沙汰しております(汗
受験シーズン(?)が一足早く終わったので、ぼちぼち浮上してきました。

何気なくフィリピン戦の中継をつけて耳だけで聞いてたら、「にゃんこ投げてるよ~」との声が。
(「にゃんこ&ぴーちゃん」はうちでも通じます(笑))
久々にピッチングを見ることができたのでよかったー
今回、最優秀投手賞に選出されたことが自信につながるといいなぁ……
来年の活躍、期待しておりますよ。
  • posted by 夏廼木家 
  • URL 
  • 2007.12/05 08:58分 
  • [Edit]

キューバが羨ましい?! 

夏廼木家さん
台灣-フィリピンの中継、ちゃんとやってくれていたんですねぇ。私はまた、日本のみなさんは見にくきを耐え、WEBで観戦されていたのだとばかり(^^ゞ
>(「にゃんこ&ぴーちゃん」はうちでも通じます(笑))
をを、ちゃくちゃくとこの名称が広まりつつある! 大変シアワセです^_^
ニャンコは大変シンプルな性格(ということにしておこう)なので、賞を貰ったことでちゃっかり自信つけちゃってると思いますよ。
来年こそ、一軍で
「だ、誰やねん、このつかみ所のないピッチングをする神は!」
と日本じゅうにその名「ニャンコ」を知らしめてくれるよう、私も期待しております^^

kappaさん
また、台灣へ野球観戦に来てください。
一緒に”あの応援”に浸りませう……って、来年の夏一緒に北京行きますか?(笑)
3月三枚チケット争奪戦ですが、胡金龍、曹錦輝、耿伯軒も無理っぽいし、ニャンコ・ヒヨコ・ニャンコ先生・林威助・陽仲壽の日本組が全部召集出来ないとなると……今から途方に暮れてしまいます。日本の球団がドケチでないことを祈るのみ。
優秀な選手はみな海外流出している台灣ならではの苦悩であり、そういった意味ではキューバが大変羨ましく思えたりします(苦笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.12/05 22:53分 
  • [Edit]

なぜだろ、背番号を変えたと 

  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2007.12/09 00:39分 
  • [Edit]

球団命令? 

すばるさん
>「49」となるって
http://www.libertytimes.com.tw/2007/new/dec/9/today-sp14.htm
球団から「大きすぎるから小さくするように」とリクエストがあったみたいですねぇ。
誰か他の人がほしがったのかな??
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.12/09 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

