秘密の「英傑、加油!」

Entries



中華隊でも雙林

【ニャンコ、準備中】

ニヤニヤ、ヘラヘラ
本日、南アフリカ戦で6回まで投げたニャンコは1失点ながら三振の山を築き、7回はヒヨコが無失点におさえて16-1で試合終了(コールドゲーム)
試合後にインタビューに答えた郭總は試合に「選手のケガ以外は満点」をつけ、前回、練習試合で調整が上手くいっていなかったニャンコのピッチングには「大変よくできました」を与えた。
なかなかの好投を続けていたニャンコを7回で降ろしたことについては
「(初戦で先発する予定だった)ヒヨコが試合から遠ざかっているので、試合感をとりもどすために登板させた」
と説明。
初戦勝利、勝投おめでとう・゜・\(^o^)/・゜・
いつものヘラヘラ、ニヤニヤでのびのび投げていたのがとても印象的だった。本当に、私の知っているいつものニャンコだった^_^
ニャンコはもうどこへも行かないでずーっと中華隊で郭總のもとで、こんな風に野球をしていて欲しい。(←それ、ムリだから)
この日の試合はここで観られます。

●初戦でニャンコ先発
【記事】世界盃首戰對南非 中華派林英傑先發
中華隊七號到台體棒球場練球,投手群做拉筋伸展跟跑歩,預定對南非先發的林英傑説,天氣不好延賽,難免影響到球隊的士氣,也打亂了投手調度,「下雨的話就覺得,啊怎麼又下雨,搞不好整個心情都亂掉也説不定,就變成整個心態要重新調整。


兩年沒有在台灣比賽,林英傑還是滿興奮,但他認為自己的放球點、身體的旋轉都還差了一點,不過總教練郭泰源叫他壓力不要太大,投手群也都笑著練習,「因為大家都覺得打球幹嘛這麼嚴肅,而且自己有自己調整的方式,大家面帶笑容感覺會比較好。
放輕鬆去比賽,快快樂樂去打球。
」隊上已經算是老將的張泰山練完打擊還去幫忙餵球給隊友打擊,總教練郭泰源還稱讚他控球有進步。

7日、台灣體育大学の野球場でストレッチやランニングなどをこなした中華隊。先発予定のニャンコは天気が悪くて試合が延期になると、チームの士気やピッチャーの調整に影響があると語った。
「雨だったら、あー、なんでまた雨なんだろうって気持ちが不安定になるかも。もしそうだったら気持ちの調整も最初っからやりなおさないと」
ここ二年、台灣に不在だったニャンコは先発に興奮していながらも、リリースポイントや身体の回転がいまいちであることを気にしていた。
ただ、郭總はニャンコにほとんどプレッシャーを与えないのだ。投手達は笑いながら練習しており
「野球じゃん、なんでそんなにシリアスになんなきゃいけないの? ってみんな思ってる。みんな自分の調整方法があるんだし、みんながニコニコしていた方が雰囲気もいいし、リラックスして試合を楽しめるからね」
中華隊の中でも”ベテラン”であるターザン先生こと張泰山はバッティングピッチャーを勤めたりもしており
「おっ、コントロールがずいぶんよくなったじゃないか!」
郭總からお褒めの言葉をいただいたりしていた。

郭總、相変わらずだ(^^;
ニャンコのテロテロ、ヘロヘロ、ニヤニヤのピッチングは、中華隊のこの雰囲気から自然に出た(というか、元に戻った)ものなんだろうと思う。
おじーちゃんやあれこれ細かに師事されるもと、日本でガチガチになって投げていたニャンコを観ていただけに、今回の復元ぶり?には本当にココロが和んだ。
関連記事

*Comment

阿公ファン 

僕はおじいちゃんファンでニャンコファンなんですが、
この二人は絶対相性いいと思いますよ。
監督はあんまり厳しくないですし、
合わなかったのは無能なのに厳しいことで有名な二軍コーチですよ。
まあ、できたてのチームなので
こんなコーチしか雇えなかった楽天が悪いんですが。
来年ニャンコは一軍でおじいちゃん監督のもと大活躍しますよ。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.11/10 13:20分 
  • [Edit]

潜む神ピッチング 

李さん
阿公は厳しい、厳しくない以前に、入団以来ニャンコにまったく興味がないカンジが……( ̄- ̄;)
今回の試合ですが、六回投げて1失点、被安打4、10奪三振、最速143キロながら本人の自己採点は60点。
郭總はテレビでは「まぁまぁ」といいつつも新聞では
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/4089649.shtml
「林英傑此役表現和過去差很多,最近會很嚴格要求他。(昔のニャンコと比べるとずいぶん劣化しているので、最近ヤツには厳しくしている)」
と発言しています。ニャンコがこの程度の投手ではないことを知っていて、期待しているからこそなのです。
贔屓のヒキ倒しの私としては、ニャンコをこういった人のもとに置いておきたいと、ひたすら思うわけです。
いったいなんで中華隊だと、ニャンコもヒヨコもあんなにノビノビ投げられるんでしょうねぇ。やっぱり言葉の壁?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.11/11 16:48分 
  • [Edit]

阿公や言葉の壁よりコーチだと思うんですが・・ 

確かに言葉の壁はかなり大きいと思いますが、
ニャンコは二軍に居たから、監督に直接指導されてないはずです。
もしかしたら監督は台湾時代のニャンコを知らなくて、
もともと球の遅い投手と思ってるかも知れませんね。
通訳さんは監督に台湾時代のニャンコのビデオでも見せてやって欲しいです。
台湾時代のニャンコは
阿公が大好きなタイプのピッチャーですから。

ところで、143キロ出たのが本当なら復活しかけてるんですかね?
楽しみです。
阿公は日本の野球の歴史の中でもトップレベルの指導者のはずですから、
前にもいいましたが、ニャンコが阿公の目の届くところ(一軍)にいれば、
絶対良くなると自信を持って言えます。
クビになった駄目コーチから解放された来年が、
ニャンコにとって真の日本一年目だと思っています。
もし来年も駄目だったら、
無念ですが日本ではニャンコはのびのびできない説を
認めようと思います。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.11/12 00:11分 
  • [Edit]

確かめてみるのはいかが? 

李さん、こんばんは。ヒヨコが息詰まる投手戦を繰り広げているので冷や汗かいております。
>台湾時代のニャンコは阿公が大好きなタイプのピッチャー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
阿公って軟投好きなんですか? 田中投手とか、松坂投手とか、ヒヨコとか……そういうのが好みなんだとばかり思ってました。

>ところで、143キロ出たのが本当なら復活しかけてるんですかね?
記事の中にも書いてありますが、ここ↓
http://stadeo.tv/vod2/details.php?vid_name=83
で観られるので確認してみるのはいかがですか? 蛇隊時代の「ごく普通の時」のピッチングを、自信マンマンでしています。

>ニャンコにとって真の日本一年目だと思っています。
再契約してもらえたら、きっとそうなりますね! 期待してます。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.11/12 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

