秘密の「英傑、加油!」

Entries



罰金ニャンコ ^^

【台中のホテルに集合した、中華隊】

中華隊、集合!
ニャンコが台灣へ帰って来た!
●オーストラリアでのトレーニングを前に、中華隊が集合!
【記事驚くほど抜粋】澳洲移地訓練 中華棒球隊球員報到
旅日投手「雙林」原訂今天才要向中華隊報到,但為了及早開始調整,提前到昨天報到。

雙林ことニャンコとヒヨコは当日現れるはずが、調整を早めに開始するために前日入り。

●来年の契約は未定、でも頑張れば?
【記事ものすごく抜粋】中華隊報到 雙林找手感
林英傑則表示,球團要我們好好加油,不要輸給別人,還要求兩人的翻譯毎天記録状況回報給球團,至於明年樂天是否與他續約?英傑説:「還不知道,如果投得好有機會。」
林英傑表示,球團是否和他簽約還不知道,但球團希望他們兩人能保持状況,不要休息,「球團沒有給我們投球限制,希望我們加油,不要輸給別人。」對於續約,林英傑説:「或許世界盃投得好,還有機會。」不過他説,「不管如何,我希望讓大家知道,我們仍然是可以用的選手。」

「楽天は僕らにしっかり頑張るように、負けるなって。二人の通訳さんは、毎日二人の記録やコンディションを報告してくれるようにって球団から頼まれてた。来年の契約? んーまだわからないけど、ワールドカップでナイス・ピッチングが出来ればチャンスはあるかも。どうであろうと、僕らはちゃんと使える選手なんだってことをみんなにわかってもらいたい!」
ニャンコは語った。
来年の楽天との契約はまだわからないものの、楽天は二人にコンディションを維持するように、だらだら休まないようにと伝えた。
楽天から中華隊における投球数の制限は設けられていない。


●ニャンコ、罰金をくらう?
【記事】中華集訓 旅外明星當家
林英傑漏球 郭總罰錢
中華隊球衣還未送達,前天領到的裝備又僅有練習服,沒有球褲,林英傑、林恩宇穿的是樂天,一早才報到的呉偲佑穿羅T恤和釘鞋,8名球員,各有特色。
服裝不太一致,人不太多,但選手練球很認真,一板一眼,投手進行内野補位練習時,林英傑一漏球,總教練郭泰源馬上喊:「林英傑,罰一百塊。」模擬接觸擊短打球時,噸位較大的耿伯軒動作稍慢些,郭總又喊:「耿胖,彎不下去呀?」

中華隊のユニフォームがまだ届いておらず、前日に受け取ったのはトレーニングウェアーと用具のみでズボンがなかった。ニャンコとヒヨコは楽天のユニフォームを、アサイチやってきた呉偲佑はロッテのTシャツとスパイクと八名の衣装はさまざまだった。
服が違えば、人もさまざまだが、選手はみなマジメに練習をしていた。内野フォーメーションの練習の時、ニャンコがボールをとりおとし
「ニャンコ、罰金100元!」
と郭總こと郭泰源監督から言い渡された。
バント練習の時には、のろのろしていた耿伯軒が
「おデブちゃん、身体曲がらないのかぁ!」
郭總に怒鳴られた。

あはは、もう始まってる郭總節。
で、その罰金基金はナニに使われるんでしょうなぁ?(←問題は、そこなのかよ!)
とにもかくにも、ニャンコおかえり^^
目指せ、中華隊メンバーとしての大活躍!
そして、来年は日本のあちこちのチームからひっぱりだこに……(妄想くらい、したっていいじゃない? 言霊教だもの。誰にも迷惑かけないんだし)

関連記事

*Comment

是非来年も楽天で 

もう悪いコーチはいませんし
今年のキャンプで
「ニャンコ、去年は居なかっただろう」って言ってた良いコーチと一緒に復活間違いなしですよ!

監督が一回しかチャンスを与えなかったのは、
見限ったのではなくて代表でも見られるからのようですね。
むしろ139キロが二球続いたりしたので、球速で見捨てられることは無いはず。
それにしても悪いコーチはニャンコだけでなく、
他の日本人投手も駄目にしていきました。
今更ながらコーチって重要ですね。
とりあえず郭さんなら安心です。
罰金は冗談なのか本当に取られたのか気になるところです。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.10/13 13:05分 
  • [Edit]

とにかく 

李さん
まずは、中華隊での大活躍ですね!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.10/20 15:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

