秘密の「英傑、加油!」

Entries



祝! 一軍登録

【ん? まだ日本に居ていいの?】

ん? まだ日本に居ていいの?
●どたんばの一軍登録、チャンスを掴め!
【告知】1軍登録情報
とうとう一軍登録。春先から、どれだけこの日を待ったことか。最終戦以外はフルスタだから、きっと台灣の「しつこく見守るファン」たちもきっちり見守れることだろう。

●中華隊、24人の名簿が明らかに
【記事】公佈24人名單 中華隊陣容出爐
在投手部份分別是,旅美的耿伯軒、菘瑋;旅日的林恩宇林英傑、許銘傑;國内則是興農牛的陽建福、統一獅隊的潘威倫、中信金隊的倪福、沈傑和富邦公牛隊的許銘。

而捕手則為,興農牛隊的葉君璋、La New熊隊的陳峰民和統一獅隊的高志綱

至於内野手部分,興農牛隊張泰山、統一獅隊高國慶、La New熊隊林智勝、業餘選手林益全、林瀚宇以及旅日的陽仲壽。


最後,外野手部分是La New熊隊陳金鋒、誠泰隊謝佳賢、兄弟隊彭政閔、統一獅隊潘武雄及業餘選手智堯。

這24位選手,將會在11月6日出正世界盃棒球賽,而這次世棒賽將有16個國家參賽,在台北、台中兩地進行賽事。


ニャンコもヒヨコも入っているのだけど、間に合うのかなぁ……??
上記は11月のワールドカップの話だけれど、12月のオリンピック予選ともなるアジア大会60名も同時に発表。

●アジア野球大会60選手リスト
【記事】中華隊60人出爐王建民郭泓志入選 以防接受徴召

投手(26名):王建民(旅美)、郭泓志(旅美)、曹錦輝(旅美)、耿伯軒(旅美)、菘瑋(旅美)、 林英傑(旅日)、林恩宇(旅日)、呉偲佑(旅日)、許銘傑(旅日)、姜建銘(旅日)、陳偉殷(旅日)、張誌家(徴召)、徐余偉(La new)、李風華(La new)、黄俊中(La new)、蔡英峰(La new)、陽建福(興農)、潘威倫(統一)、倪福(中信)、沈傑(中信)、廖于誠(兄弟)、 張賢智(誠泰)、許竹見(誠泰)、許銘(富邦)、鄭凱文(美孚)、黄志龍(徴召) 。

捕手(5名):葉君璋(興農)、陳峰民(La new)、高志綱(統一)、陳智弘(兄弟)、李義偉、林琨笙(富邦)。

内野手(16名):高國慶(統一)、彭政閔(兄弟)、王傳家(誠泰)、 林智勝(La new)、石志偉(La new)、張泰山(興農)、陽森(統一)、郭銘仁(誠泰)、蒔陽(誠泰)、鄭兆行(興農)、林益全(台電)、林瀚(泰安)、胡金龍(旅美)、陳基(旅美)、蔣智賢(旅美)、陽仲壽(旅日)。

外野手(13名):陳金鋒(La new)、謝佳賢(誠泰)、潘武雄(統一)、黄龍義(La new)、陳致遠(兄弟)、劉芙豪(統一)、陳連宏(統一)、張建銘(興農)、林鴻遠(誠泰)、羅國輝(旅美)、林威助(旅日)、廖英傑(台啤)、智堯(台電)。


王建民だとぉっ?! 
どえらいビックリして、
「これなら中華隊の北京行きは、すでに決まったようなもんだな」
あぐらをかきかけたのだけれど、郭總の言い草の裏を読むと「まっ、とりあえず入れといた」感が漂いまくり(^^ゞ 
やっぱり北京への道は、赤子の手ヒネリとはいかなさそう。

【追記】本日の楽天VS火腿戦に、ニャンコ登場
本日、岩隈・青山両投手が炎上後の4回にニャンコ登場。クリーンアップをスコンスコンとアウトにしたので安心していたら、5回。陽仲壽にイキナリ2ベースヒットを打たれたあとは、マズイ感じの猫守備&ボコられて2失点。この回は1アウトもとれないうちに降板。
。・°・(>_<)・°・
【記事】インチェ、半年ぶりの一軍マウンド
この日、一軍登録されたインチェが、3番手として登板。3月31日のオリックス戦(フルスタ)以来、久しぶりの一軍マウンドとなったが、1回0/3を投げ、4安打2失点。今ひとつの結果に終わった。

 4回からマウンドに上がったインチェ。先頭の工藤を中飛、セギノールを空振り三振に切って取ると、田中幸には、全球ストレート勝負で右飛。11球で三者凡退に打ち取り、この回を終えた。


 しかし、5回に日本ハム打線に捕まる。この回、先頭の陽に初球のストレートを叩かれ、左翼線への二塁打で出塁を許すと、紺田は送りバント。打球は、投前に転がった。しかし、インチェがこの処理をもたつき、内野安打としてしまう。これで、無死一、三塁とピンチが広がると、続く飯山への5球目の際、紺田に二盗を決められる。飯山には、次の6球目のフォークを左前に運ばれ、ランナー2人の生還を許す。さらに、鶴岡にも右安を許したインチェ。続く森本を空振り三振に打ち取り、1死一、二塁としたところで、交代を告げられた。


 「久しぶりのマウンドで、緊張した。長い間投げていなかったし」と振り返ったインチェ。二軍での最後の登板となった、9月10日の巨人戦(天童)からも3週間以上たっていただけに「試合の感覚を取り戻せなかった」と悔しそうに唇をかんだ。


 それでも、シーズン終了を前に、一軍のマウンドに復帰できたのは、今後へ向けての好材料。「残りしっかりやって、頑張りたいと思います」と前向きだった。


試合の感覚どうのこうのの言い訳かぁ。1イニング目はスコンスコンと打者を片づけられたのに、2イニング目から崩れるとは……。
キンチョーがある意味足りなかったような気がしないでも(^^ゞ
関連記事

*Comment

 

今日は小野コーチへの恨みしか出てこない試合でした。
一軍で紀藤コーチに春先のフォームに戻してもらってからまた投げてもらいたいです。
次に期待してます。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.10/02 22:46分 
  • [Edit]

次、まだありますかねぇ 

李さん
私はどちらかというと投手好きなので、出て来る投手、出てくる投手がボコられて燃えるととても悲しくなります。永井投手のリリーフにはホント救われました。

>次に期待してます
次、まだあるんでせうか(´・ω・`)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.10/02 23:34分 
  • [Edit]

 

監督が二回チャンスを与える人なんでもう一度あると思います。
でも昨日はフォームがバラバラな感じで、
修正してからじゃないと同じ結果になるような気がします。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.10/03 18:00分 
  • [Edit]

李 

あと一試合しかないのに、若手ピッチャーが二人一軍に上がるらしいので、
投げる可能性は低くなっちゃいました。
一回で見切ることは殆んどしない監督なんですが、
球速見て駄目と判断したんでしょうか?
やはり、予選でアピールすることになりそうです。
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2007.10/04 21:10分 
  • [Edit]

後悔してもらえるような好投を 

李さん
>あと一試合しかないのに、若手ピッチャーが二人一軍に上がるらしいので、投げる可能性は低くなっちゃいました。
やっぱり……(´・ω・`)
おじーちゃんは入団時点から、ニャンコにナンの期待もしてないことは見てとれてましたから。
これも縁、仕方ないです。
郭總のもとでスーパーパワーアップして
「なんであんな凄い投手を二軍で眠らせてたんだろう」
楽天球団のみなさまに盛大なる後悔していだけるような、そんなピッチングを世界杯と予選でニャンコにはして欲しいです。
なにより、自信を取り戻さないと!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.10/04 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

