秘密の「英傑、加油!」

Entries



ニャンコもヒヨコも中華隊

【中華隊名簿? 知らんがな……と丸まるニャンコ】

丸くなってねんね
●亞錦賽に向けた中華棒球隊60人のリスト発表
【記事】亞錦賽中華棒球隊60人名單

【投手】
曹錦輝 洛杉磯道奇
耿伯軒 多倫多藍鳥1A
菘瑋 克里夫蘭印地安人1A
林英傑 樂天金鷹
林恩宇 樂天金鷹
呉偲佑 千葉羅
許銘傑 西武獅
姜建銘 讀賣巨人
張誌家 徵召
徐余偉 La New熊
李風華 La New熊
黄俊中 La New熊
蔡英峰 La New熊
陽建福 興農牛
潘威倫 統一獅
倪福 中信鯨
沈傑 中信鯨
廖于誠 兄弟象
張賢智 誠泰COBRAS
許竹見 誠泰COBRAS
李瑋華 嘉義大學
許銘 富邦台體
林克謙 台啤國體
唐嘉駿 台啤國體
鄭凱文 美孚文化
李振昌 台北體院
王鏡銘 維輪開南
黄志龍 台啤國體

【捕手】
葉君璋 興農牛
陳峰民 La New熊
高志綱 統一獅
陳智弘 兄弟象
李義偉 中信鯨二軍代訓
林琨笙 富邦台體

【内野手】
彭政閔 兄弟象
高國慶 統一獅
陽森 統一獅
林智勝 La New熊
石志偉 La New熊
張泰山 興農牛
鄭兆行 興農牛
王傳家 誠泰COBRAS
郭銘仁 誠泰COBRAS
蒔陽 誠泰COBRAS
林益全 台電
林瀚 泰安輔大
胡金龍 洛杉磯道奇
陳基 西雅圖水手3A
蔣智賢 波士頓紅襪1A
陽仲壽 日本火腿鬥士

【外野手】
陳金鋒 La New熊
黄龍義 La New熊
潘武雄 統一獅
劉芙豪 統一獅
謝佳賢 誠泰COBRAS
陳致遠 兄弟象
林威助 阪神虎
羅國輝 西雅圖水手1A
廖英傑 台啤國體
智堯 台電

をー、ニャンコもヒヨコもちゃーんと入ってる。呉偲佑の名前があるあたり、郭總の苦悩が見えないでもないけど……。
赤字でやたらに文字が大きくなっているのは、命がけで(←またオオゲサな)応援しているからです。
太字になっているのは、特に意味ありません。単なる身贔屓で応援している選手だからということでもないのかもしれないかもしれません(←どっちなんだよ!)
いつもの常連さん達はともかく、張賢智と郭銘仁という若手コンビ、そして我らが「老師」がリストに入っているだけでもとても嬉しい。
ホントに開催出来るのかどうか怪しいものだといまだにエセ易者としては疑ってはいるのだけれど、北京でオリンピックが開かれるのなら……蛇族と毛隊からの投手二人を中国でどーしても見たい!!
みんな、最後の25人(だったよな、確か)に残っておくれ。


中華隊に浮かれていたら、ニャンコのロッテ戦での先発試合の報告をまたしてもほっぽらかしに……。
●ロッテ戦で先発、保送量産?!
【部落格】9月3日(月) vs 千葉ロッテマリーンズ

1回表、ロッテの攻撃。先頭の田中選手が四球で出塁も、盗塁失敗。早坂選手も四球で出塁。二死後、南選手がヒットで一、三塁。しかし無失点。
2回表、ロッテの攻撃。三者凡退で無失点。
3回表、ロッテの攻撃。この回先頭の細谷選手がツーベースで出塁。田中選手の送りバントがヒットとなり一、三塁。早坂選手のサードゴロ間に1点返されます。角中選手四球、二死後、定岡選手が同点タイムリー。
4回表、ロッテの攻撃。一死後、青松選手がツーベース、細谷選手が四球で一、二塁。続く田中選手がタイムリーツーベース。2点返され、同点。早坂選手のライトフライで、二塁ランナー三塁へ。二死三塁。しかし、後続押さえ2失点止まり。

【スコア】2007/09/03 (月)
4回を投げて被安打6、3K、フォアボール4(゚o゚)、失点4(うち自責点4)、最速137㎞。
うーーーん(←唸るしかない)

関連記事

*Comment

 

現在、肩を痛めて二軍で調整中の林威助が早く回復することを願っておりまする←個人的願望
  • posted by hanoi 
  • URL 
  • 2007.09/04 22:45分 
  • [Edit]

中華隊の星 

hanoiさん
>二軍で調整中の林威助が早く回復することを願っておりまする
確かに。中華隊期待の星だから、早く治ってもらわないと^^
林威助。お歌も作ってもらってたし、ホントに虎迷のみなさまによくしてもらって……。
守備もいささかマシになったらしいし、こんな風に復帰を願ってもらえるとは。
感無量・゚・(ノд`)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.09/05 03:06分 
  • [Edit]

 

代表に選ばれたってことは、
久しぶりに動くニャンコがテレビで見られたりするんですかね。
二軍の結果だけでは打たれてても
コントロールが悪かったのか、
球速が出なかったのか、
味方の守備が悪かったのか、
はたまたキャッチャーのリードが悪かったのか全く判りませんからね。
楽天はまともな左ピッチャーがとても少ないので(一軍に二人しかいない)、
ニャンコはまともなピッチングを続ければ
わりとすぐ一軍に上がれるとずっと思っているのですが、
何故か良かった次の試合は燃えちゃうんですよね。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.09/06 09:47分 
  • [Edit]

 

まぐれでもとにかく一度一軍に上がってしまえばもう落ちないと思います。
普通は一軍の方が相手も強いから抑えにくいと思うかも知れませんが、
楽天の場合そうとも言えません。
理由は
1、一軍は味方の守備がいいから打たせて取るタイプのピッチャーは楽。
2、楽天で唯一のまともなキャッチャー嶋に投げることができる。
3、今年のキャンプのときニャンコをチェックしてたのは一軍のコーチ。

実際、前も一軍では打たれてませんしね。

楽天の二軍は地獄ですよホント。
今は他力本願ですが一軍の左ピッチャーのどちらかが燃えたら出番がきそうです。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.09/06 10:25分 
  • [Edit]

詳しい分析 

李さん
詳しい分析を、ありがとうございまます。
\(^o^)/
楽天二軍の特殊な事情はとてもためになりました。m(__)m
確かに、ニャンコは一軍での防御率すごーくいいんですよね(試合数が少ないっていうのもありますけど)
>代表に選ばれたってことは、久しぶりに動くニャンコがテレビで見られたりするんですかね。
アジア野球選手権が日本でも放送されるのであれば、もちろん見ていただけると思いますよ。

>何故か良かった次の試合は燃えちゃうんですよね。
二軍の選手って、出たり入ったりしますよね。多分、相手のクセとかがきちっと把握できないで投げるからだと私は思っています。ニャンコは台灣時代、ヒヨコに比べると突出はしてなくても安定した投手でしたから。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.09/06 16:51分 
  • [Edit]

今日は割と良かったですね 

今日はどっちも割と良かったですね。
ニャンコは3回を2安打2四球無失点ですか。
ストレートの四球を出してしまったらしいので、
それでコーチの評価が下がらないで欲しいです。
今日は二軍ではベテランのキャッチャーだったので四球覚悟でストライクゾーンを広く使ったのではないかと思います。

もう恩宇の方は実力的には二軍では一番で、誰か右ピッチャーが打たれたら代わりに上がると思います。
問題のニャンコですが、先日河本という左ピッチャーが一軍に上がりました。
彼はおそらく今年引退する40歳のピッチャーで、
あと2試合で500試合登板らしいので、
記念にあと2試合大差のついた試合で投げそうです。
だからニャンコが上がるには、有銘が燃えるか河本があと2試合出ることが条件ですね。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.09/10 18:59分 
  • [Edit]

早く、大差の試合を!(←どんな願いじゃ) 

李さん
確かにキャッチャーによるところは大きいでしょうねぇ。
なるほど、引退に絡んだそういった事情もあるのですね……。
毎度毎度、勉強になります^^
誰かが燃えるのを願うのは不謹慎なので、大差の試合を盛大に期待することにします!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.09/10 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

