秘密の「英傑、加油!」

Entries



自信とりもどし中^^

【ホンモノのニャンコ】

ホンモノニャンコ
最近、ニャンコがあまりメディアに登場しないので写真のネタがつきてきてしまった。新しく入荷?するまで、ホンモノの「ニャンコ」でも貼ってみようかと^^

……という冗談はさておき、先日の雙林好投に関する台灣側のニュースを、二つ。
●巨人を完封、毛隊HPいわく雙林好投
【記事】完封巨人 樂天官網:雙林好投

返一軍不遠
樂天雙林昨天聯手8比0完封巨人二軍。「小雞」林恩宇最快球速飆到144公里,接近春訓的極速146公里,而且先發5局只用69球,未被安打,僅出現兩次保送,另有4次三振。林英傑狀況也不差,後援4局被敲2安、三振2次,最快球速140公里,兩人重返一軍時間應該不遠。

小雞勝投 翻譯也獲褒獎
巨人二軍目前是東區聯盟戰績第1,昨天小雞拿下勝投,英傑救援成功,樂天官網二軍部落格不僅讚兩人投得好,連翻譯邱文宗也獲褒獎,還說:「這場比賽台灣3人大活躍。」
雖然狀況回復,而且自7月24日後才再登板,能夠投出不錯內容,小雞說:「還OK!」他也覺得,最近調整不錯,但還是有些小缺點,應該調整得更好,他說:「這陣子一直有看以前在台灣投球的影片,希望找回一點感覺,也利用甩毛巾練習時,掌握投球時身體的平衡。」樂天二軍投手教練小野和義賽後對他和英傑的表現都很滿意,「教練希望我投球時,腳跨步的動作能再慢一點,這様感覺會更好。」小雞說。

抓到感覺 林英傑有信心
英傑則說:「今天狀況真的不錯,雖然太久沒比賽,剛上場還有些生疏,但控球好,一開始就抓到感覺了,可能和最近在牛棚

一軍戻りも遠くない?
楽天の雙林が巨人二軍を完封。ヒヨコは催促144㎞で春キャンプの146㎞に近づいてきた。先発で5イニング投げて69球、ヒットなし、フォアボールを2つ出したものの4K。ニャンコの調子も良く、リリーフで4イニングをなげて2K。最速は140㎞と二人とも一軍へあがってくる日は遠くないだろう。

ヒヨコは勝ち投手、翻譯の邱さんもお褒めにあずかる
巨人二軍は現在イースタンリーグでの一位。昨日はヒヨコが勝投、ニャンコがセーブを手に入れ、楽天の二軍ブログでは二人の好投と邱さんを誉めている。
調子が戻ってきて7/24以来の登板としてはなかなかの内容をへりだしたヒヨコいわく
「まぁまぁかな。最近調整がうまくいってるんだ、まだ足りないところはあるけど調整すればもっとよくなるはず。ここのところ感覚を取り戻そうと思って台灣時代の投球画像を見てたんだ。
タオルを使って練習して、カラダのバランスをつかんだりとかもね。ピッチングの時の足の動きをもう少し遅くってコーチに言われたんだけど、この方がいい感じ」と。
二軍の小野ピッチングコーチは試合後、二人の成績に大満足だった。
ニャンコは
「今日のコンディションはよかったと思う。ながいこと試合から遠ざかっていたので、マウンドにあがった時は相手の選手が把握できなかったけど、コントロールは良かったんで、すぐに感覚を取り戻せたよ。最近はブルペンで投げることの方が多いけど、ウェイトトレーニングや体力づくりも多めにしてたせいかな。この試合で自信がついたよ。勝ててうれしいし無失点だし。この状態を維持して、一日もはやく一軍にあがりたいよ~」
と語った。


●林恩宇、林英傑 二人で巨人2軍を完封
【記事ものすごく抜粋】林恩宇、林英傑 完封巨人2軍

誠泰工作人員日前到日本探視「雙林」,特地帶去他們在台灣出賽的影帶,「小雞」看完以前動作後,發現自己的平衡不夠,開始積極補強。

這場比賽林英傑雖有1記觸身球,但他說:「打者應該可以閃過,但出棒時反應不及,剛好打到手。」此戰無失分,是「三毛」最滿意之處。

昨天剛上場投球時有些生疏,但林英傑很快就抓到感覺,「有贏就會有信心,」他說:「最近牛棚練得多,能保持這種狀況,很快能回1軍。」


蛇隊の人が数日前に雙林を訪ね、台灣での投球ビデオを持参。ヒヨコはそれを観てバランスの悪いことを発見し、修正を開始したのだ。

この試合出したデッドボールについてニャンコは
「打者は避けられたはずなんだけど、スィングした時の反応が間に合わなくて手にぶつかっちゃったんだ」
と。なにより無失点ということに本人は、とても満足しているようだ。
マウンドに登ってすぐはちょっととまどったがすぐに感覚を取り戻したニャンコいわく
「勝ち星が自信に繋がってる。最近はブルペンでの練習が多いんだ。コンディションを保って、早く一軍に戻りたいなぁ」


もうねぇ、一軍に戻って欲しいのは本人だけじゃないよ。私とかすばるさんとか、李さんとか、夏廼木家さんとか(←4人だけかよ!)多くのファンが待ちこがれているのだ。
早く一軍でニャンコのピッチングを観る日が来ないかな~
「私だって待ちこがれているのだ!」という方は↓のコメントに、足跡残していただければ今後リストに加える次第です(^^;
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

