秘密の「英傑、加油!」

Entries



巨人戦で雙林、好投

【ニャンコとヒヨコで雙林】

ニャンコとピーちゃん
●雙林、ナイスピッチング^^
【部落格】8月7日(火) vs 読売ジャイアンツ
先発はヒヨコ、5回を投げて無失点。あとを引き継いだニャンコが最後まで投げて無失点\(^o^)/
1回裏、巨人の攻撃。先頭の円谷選手四球、一死後、川中選手四球も後続打ち取り無失点。
2回裏、巨人の攻撃。三者凡退で無失点。
3回裏、巨人の攻撃。三者凡退で無失点。
4回裏、巨人の攻撃。三者凡退で無失点。林投手、テンポ良いピッチング。立ち上がり四球を2つ出しますが、その後全て三者凡退。ノーヒットに抑えます。
5回裏、巨人の攻撃。一死後、寺内選手の当たりはセンター前に抜けようかという当たり、沖原選手がファインプレーでアウト。結局この回も三者凡退で無失点。
【林投手の投球内容】
5回、69球、打者17人、被安打0、奪三振4、与四球2、与死球0、失点0、MAX144km

6回裏、巨人の攻撃。この回からインチェ投手がマウンドへ。二死後、岩舘選手がヒットで出塁。しかし無失点。
7回裏、巨人の攻撃。三者凡退で無失点。
8回裏、巨人の攻撃。一死後、山本選手がツーベースで出塁。二死後、円谷選手が死球で出塁。一、二塁。
9回裏、巨人の攻撃。三者凡退で無失点。
■林投手のコメント
今日は良い調整ができていたので、いいピッチングができた。まだ投げていて納得いかない部分もあるので、泉に戻ってしっかりと調整していきたい。

■インチェ投手のコメント
もっともっと頑張らないといけないです。今日はとてもいいピッチングができたので、新しいスタートと思って頑張ります。

林投手、インチェ投手ナイスピッチング!邱さん、ナイス通訳!台湾人トリオ大活躍でした。


8回の危機をニャンコがどうしのいだのか。書いてないからよくわからないのだけれど、結果的には無失点だったのだと理解して良いはず。毛隊のゲームスコアによると、1Sをあげたニャンコの球数は56、被安打2、2K、四球ゼロ、デッドボール1、最速140㎞であったらしい。
出ない出ないといぢめのように言われて久しかった140㎞代が、ようやく現れた(ノД`)
雙林が今シーズン中に一軍マウンドに返り咲くことを、ただただ願うのみなのだ。
頑張れ、雙林!



関連記事

*Comment

 

今度は仲良く無失点\(^o^)/
先日バス選手が二軍に落ちたことで、かなりいいチャンスではないでしょうか?
今シーズン終わるまであと約二ヶ月ぐらい、その前英傑が一軍昇格しますように。(-人-)
  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2007.08/07 19:47分 
  • [Edit]

見てきました 

日焼け止め3度塗ったにもかかわらず日差しに焦げながら観戦してきました。
ぴーちゃんは立ち上がりがアレでどきどきしましたが( ̄∀ ̄;
うまく打たせて取ってましたね。3塁側から見ていたので詳しいコースはわかりませんけど、伸びる球が活きていたような。
にゃんこセンセも打たせて取る感じで8回のピンチを切り抜けてました。
ブルペンで待機しているときの笑顔を思い返すと、ホントにいい感じだったんだろうなぁ。

画像はまたそのうちアップしますので、しばしお待ちを。
  • posted by 夏廼木家 
  • URL 
  • 2007.08/08 02:23分 
  • [Edit]

報告ありがとうございますm(__)m 

夏廼木家さん
をを! こんがり焼かれつつの?観戦、お疲れさまでした。
焦げたとしても、羨ましい……。(じゅるっ←ヨダレ)
ぴーちゃんは台灣でも、立ち上がり不安定がデフォルトでした。信用し、我慢強く投げさせれば必ず立ち直る……そういう印象がとても強いんです。郭泰源さんの忍耐力が彼を生かし切れた理由かもしれません。
そうですかー、ニャンコは本来の笑顔を取り戻してましたか。良かった^^

>画像はまたそのうちアップしますので、しばしお待ちを。
ココロより楽しみに、待ってます\(^o^)/

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.08/08 02:56分 
  • [Edit]

ついに140キロ 

球速でてたみたいで嬉しいです。
ヒットの内一本は山下選手のエラーみたいなものらしいので、
実質的にはヒット一本と死球だけってことですね。
しかし、どちらか一人しか一軍に上がれないのが痛いですね。
  • posted by 李 
  • URL 
  • 2007.08/08 07:54分 
  • [Edit]

上がれ、上がれ、一軍へ! 

李さん
>どちらか一人しか一軍に上がれないのが痛いですね
仲良くじゅんばんこにあげたり、下げたりでもワタクシは構わないのですが^^

すばるさん
>先日バス選手が二軍に落ちたことで、かなりいいチャンスではないでしょうか?
そうですよね~。空席さえあれば、、「台灣の星」が入り込むスキがあるってことですもんね。
信じて支持し続けましょう!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

