秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失誤に泣く

【寒がりコンビ】

さむがり二匹
ここのところ、「監視していると上向きになる」という不思議な神様がワタクシに取り憑いているようなのだ。
年初から、琴欧州が私が取り組みを見忘れた日に限って負けていた。
株も為替も監視していると騰がり続けるのだが、ちょっと目を離すと暴落する。買い方にとっては良いようでも、自分がいざ買おうと思うといつも高いわけで自分にとっては大変迷惑なのである。じゃ、売り方に転ずればどうかというと、確実に高くは売れるものの監視している限りあまり下がらないのでこれもまた困りものなのである。
これと同じことで、楽天もマジメに観ていた日はちゃんと勝っていたのだ。(二軍で試合に出ていたり、留守中に一軍で投げていたニャンコは、私が観られなかったのでまったく勝てていない……と辻褄があう)

そこでヒヨコが二度目の先発登板。0-1とリードされるも、まずまず安定したヒヨコのピッチング。山崎選手のホームランで同点となり
「ふむふむ、これで敗投の危機は消えた。あとはヒヨコに任せておけば大丈夫」
思って、マッサージチェアーに移動したのがイケなかった。あまりの気持ちのよさについうたた寝をしてしまい
「うわっ」
と目が覚めたらもののミゴトに負けていた。。・゚・(ノд`)・゚・。
後で知ったら私が居眠りしたとたん、「見始めた途端に打たれる」と噂のmomiさんがヒヨコを監視しはじめていたらしい。うーーーーむ。
●失策と失投でヒヨコ初敗投
【記事】林恩宇7局好投 毀在一記失投球
【記事】楽天守乱で4連勝も5割も逃げた…
台湾からの新助っ人、林恩宇は立ち上がりから安定した投球を続けた。日本の乾燥した気候に慣れず、開幕直後には右手人さし指にマメをつくるなど苦労したが、前回の初登板で初勝利を挙げた右腕は、七回まで気迫の投球で1失点と好投。ところが八回。失策ですべてが台無しになった。

 先頭の塀内の遊撃後方の打球を草野がグラブに当てながらポロリ。落胆したのか直後の西岡の投前へのバントを林と捕手の嶋が一瞬、お見合いし、慌てた林が捕球し損ね内野安打にしてしまった。一死二、三塁となって林は青野に痛恨の決勝3ランを浴びた。

 「エラーは関係ない。急いで勝負してしまった」。林は反省の言葉を口にした。野村監督は「実質2つのエラーだった」と本塁打につながった守備の乱れを敗因に挙げた。


ヒヨコとニャンコの試合は以後、力の限り居眠りしないように頑張ります……。
関連記事

*Comment

すいません 

「見はじめた途端に味方チームが得点する」ことの多いわたしがテレビつけたら、青野の3ランが出たところでした…。すいません。

でも、あとから録画見直しましたが「ヒヨコなほうの」林くん、いいピッチングでしたねー。ロッテにも「台湾17勝左腕」が今年から来たはずなのですが、まだ二軍でくすぶってます…。

 

では私は以後、力の限り見ないように頑張ります(←そんなあ)
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2007.04/22 22:20分 
  • [Edit]

こんなに役者が揃っちゃ(´д`) 

pirokoさん
>「ヒヨコなほうの」林くん、いいピッチングでしたねー。
本当はもっといいピッチングのできる投手です。それにしてもロージンいぢりすぎ(^^ゞ

>ロッテにも「台湾17勝左腕」が今年から来たはずなのですが、まだ二軍でくすぶってます…。
546は金の卵ではありながら、ちょっと目を離すと怠けるし、ふてくされる……で、一筋縄では絶対にいかない投手です。長い目で見守ってやってくだされ。m(__)m

momiさん
>私は以後、力の限り見ないように頑張ります

うわはは、それはいくらなんでも……ねぇ?
えーとじゃぁ、あの。momiさん、もpirokoさんも、雙林登板の時には録画していただくということで、いかがでしょうか(^^ゞ
pirokoさんは鴎さん戦以外なら、ライブで監視していただいても大丈夫なのかな?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.04/23 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。