秘密の「英傑、加油!」

Entries



ヒヨコとニャンコを間違えた?!

【どう考えても、似てないんだけど】

ニャンコとヒヨコを間違えた?
台灣の新聞をウロウロしていたら
冗談じゃない!
と、猫ゴリラのために、さりげなく番宣じみたことをしてしまいそうな記事を発見。
●日ハムはヒヨコをニャンコと勘違い?!
【記事】輸球硬拗 日本火腿誤認小雞成英傑
林恩宇(圖左)前天的日職首勝,日本各大媒體都報導,《體育日本》更指日本火腿會輸球,是賽前準備工作不足。原來,當小雞走進球場時,火腿選手還以為是去年就加盟樂天的林英傑,以為是左投,但等到他站上投手丘時,發現都已經來不及了。

高頭大馬 球速卻不快
而且,火腿打者還被林恩宇188公分及之前的報導給「騙」了。原來,從他加盟樂天入團式,媒體就稱他是「台灣的松坂」,球速快,滑球也一流,加上樂天紅白熱身賽時最快球速曾投到146公里,人高手長,讓火腿打者以為他的投球像「松坂流」一樣是快、狠、準。沒想到,他首戰球速沒飆出來,最快只138、139公里,最慢球速甚至是90幾公里,加上指叉球投得不錯,打者抓不到擊球時間,經常追打壞球。
《日刊體育》形容,林恩宇身高188公分,最快球速138公里,是「怪投處女秀」。野村説:「球有尾勁,但球速沒出來。」尤其小雞首局就面臨滿壘危機,6局的投球中還投了4次四死球,竟然沒失分,野村説:「内容不是很理想,但因為沒失分,所以要換投時很難決定,不過這1勝,真是不可思議的1勝。」野村總共換5名後援投手才保住勝利。

先日、日本で初勝利をあげた林恩宇だが、日本の各メディア、ニッカンスポーツも日本ハムの試合前準備の悪さを負けの理由であると報導している。
球場入りした際、日ハムの選手達はみなヒヨコを昨年楽天入りした”林英傑”でサウスポーだと思いこんだのだ。マウンドにあがったヒヨコが右投げであることに気付いたがすでに手遅れであった。
おまけに、日本ハムの選手達はヒヨコの188㎝の長身と前評判にコロっとダマされたのだ。
「台灣の松阪、速球とスライダーが一流」という謳い文句で楽天入りしたヒヨコ。練習試合でも146㎞をマークし、長身で手の長い林恩宇は「松阪風」に速球の本格派であると信じて疑わなかったのだ。
ところが、あけてみればスピードは138~139㎞にとどまり、遅いボールなどは90㎞。フォークのキレがよく、打者はボール球につい手を出させられてしまう。
ニッカンスポーツは、「188㎝の長身で最速138㎞、楽天の新外国人・林が怪投デビューを果たした」などと報じた。


確かに前評判と違ったし、おねおね投げてて「まるで右のニャンコ」と評されそうだったけれど、まさかのヒヨコ騙しであったとは(゚o゚)
前半部分の「ヒヨコとニャンコを間違えた」は、探してもそれらしい記事が見あたらない。
いくらなんでも「んな、アホな」だし、もし本当だったらあまりにもお馬鹿さんすぎる気がするので、台灣によくある捏造もしくは日本語訳間違いかも?
関連記事

*Comment

 

前半部分は見た覚えがありませんが、「怪投」の見出しはわたしも見ました。「快投じゃないんかいっ!」とひとりで突っ込みを入れてましたが(^^;

昨日の千葉でのファーム楽天戦を観に行ったのですが、林くんは火曜日先発予定だったんですね。またタイミングが合わず…。でも今日の試合雨で流れたはずなので、スライドしたりするのでしょうか。

ややこしくなってまいりました 

pirokoさん
>前半部分は見た覚えがありませんが
まんまじゃありませんが、勘違いした野手が実際に居たらしいです(^^ゞ
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2007/04/14/01.html

>林くんは火曜日先発予定だったんですね
現在、楽天には林恩宇と林英傑が居り、林恩宇の登録名が「林」なので、大変まぎらわしいことになってきております(^^;
林英傑のことを「林くん」と呼ぶpirokoさんが、林恩宇のことをどう呼ぶのかとても気になったりします^^

>今日の試合雨で流れたはずなので、スライドしたりするのでしょうか。
突然のナントカに大変弱いニャンコにつき、予定通り投げさせてやって欲しいのですが……。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.04/16 21:57分 
  • [Edit]

登板予定、 

今日も試合が雨天中止なので、スライドするんでしょうかねぇ……

で、室内練習で河本組長に捕獲されたようですw
http://plaza.rakuten.co.jp/eaglesfarmblog/diary/200704170001/
  • posted by 夏廼木家 
  • URL 
  • 2007.04/17 15:48分 
  • [Edit]

捕獲!? 

夏廼木家さん
>室内練習で河本組長に捕獲されたようですw
うわはは、ほんとだ。捕獲されてる!
こんな感じ↓ですねー。
http://blog2.fc2.com/b/bokenkozou/file/viploader452020.jpg
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.04/17 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチローのストレスコメント

イチローらしいコメントだった。松坂との平成の怪物対決を終えた後、「(松坂は)いつだって僕を奮い立たせてくれると思うけど、僕がこのザマじゃねえ、あいつを奮い立たすことはできないよ。こういうときに、自分を表現できないのはストレスですね」。とのこと。今回は誰..
  • from Flyer 
  • at 2007.04.16 00:32

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

