秘密の「英傑、加油!」

Entries



ニャンコは開幕二軍スタート(T_T)

【開幕一軍、信じてたのに……】

燕戦でのニャンコ
●二軍スタートぉ?!
【記事】楽天・牧野、3回1失点で開幕一軍!一場は二軍スタート決定
先発は岩隈、林、青山、有銘、田中の5人で、昨年の開幕ローテのうち一場、インチェ、朝井、山村の4人が今季は二軍スタート。

Σ( ̄ロ ̄lll) そ、そんな……。

●雙林別れ別れ、ヒヨコのみが一軍スタート
【記事】雙林分飛 林恩宇獨闖1軍
樂天隊昨天公佈開季1軍名單,林恩宇如預期般列名其中,林英傑則下放2軍調整,雖然兩人將分開打球,但「小雞」説:「這只是暫時的。」他相信林英傑很快就會上1軍。

又要回到2軍奮戰,林英傑坦然以對,雖然今年春訓的感覺比去年好很多,熱身賽的投球内容也不差,但英傑説:「球速還是不enough快。」

林英傑在熱身賽的最快球速只有138公里,「這可能也是教練團決定讓我去2軍調整的原因,」他説:「這樣也好,知道自己的缺點後,對症下藥就是了。」

林恩宇獨自留在1軍,林英傑説,「他應該會覺得很無聊」,「小雞」則告訴英傑,「不管在1軍還是2軍,一樣都得繼續努力」。

沒能如願留在1軍,林英傑還是有點小小失落感,但他説,「這就是棒球」,希望可以很快回去跟「小雞」作伴,前提則是好好加油。

雖然訓練、比賽都無法同行,但除了到外地比賽之外,「雙林」還是會住在一起,彼此可以互相扶持。

至於林恩宇在日職季賽的處女秀何時登場?昨天他説,「教練團明天應該會確定」,也就是今天會宣布。



昨日楽天が発表した一軍メンバーに予想通り林恩宇の名前はあったが、ニャンコは二軍で調整となった。二人は離ればなれになるけれどヒヨコは
「暫定的なものだから」
と言い、ニャンコが1日も早く一軍にあがってくるのを信じている。
またしても二軍にて奮闘することになったニャンコ。昨年と比べると今年は随分快調で投球内容も悪くないなのだけれど、球速がイマイチ。オープン戦での最速は138㎞だった。
「これがコーチ陣が僕を二軍調整にした理由だと思う。でもま、これはこれでいいことだよ。自分の欠点がわかれば、あとはそれを直すだけだから」
ニャンコは前向きだ。
ヒヨコが一匹だけで一軍に居ることに対してニャンコは
「きっとツマラナイ思いをすると思うよ」
と言い、二軍調整のニャンコに関してヒヨコは
「一軍にいようと二軍に居ようと、同じように努力し続けるのみ」
と。
一軍に残れなかったことについてニャンコはちょっとがっかりしたようだが、
「ま、これが野球だよ! 1日もはやく一軍でヒヨコと徒党を組めるよう頑張るよ」
トレーニング・試合が別々でも仙台での住居は同じ場所。お互いを支え合うことはこれからも出来る。
ヒヨコの初登板はいつなのか? 気になるところだが、昨日のヒヨコいわく
「明日コーチが明らかにするだろう」
とのこと。本日発表されることになろう。

関連記事

*Comment

おひさしぶりです 

ご無沙汰してます。

開幕1軍ならずですか…。むぅー、それは残念です。
オープン戦では上の試合で出ていたようなので、てっきり開幕1軍と思っていたのに。
でもローテーション投手の場合は随時入っていくものなので、時間の問題かもしれませんね。今年もこっそり期待してます。

心の支え 

pirokoさん
開幕二軍でちょびっと涙目でしたが
>ローテーション投手の場合は随時入っていくものなので、時間の問題かもしれませんね。
この言葉を支えに生きていきたいと思いまふ(←また、オオゲサな)
こっそりとした期待にこたえてくれるのを、こころより希望いたしまする~。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.03/24 11:21分 
  • [Edit]

双林? 

英傑1軍!

 この日、妻の出産で帰国するリック内野手が1軍登録を抹消されたのを受け、インチェ投手が2軍から合流し27日に登録される。

でも恩宇が・・・orz

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20070327_02.htm
  • posted by Tepper 
  • URL 
  • 2007.03/27 07:48分 
  • [Edit]

英傑1軍! 

1軍定着のチャンス到来だ!

近いうちに蛇さんチームのユニを着て応援行くからそれまで1軍にいること!

http://www.rakuteneagles.jp/team/players/regist/index.php
  • posted by Tepper 
  • URL 
  • 2007.03/27 15:20分 
  • [Edit]

負けてるが 

英傑投げとるでー
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:35分 
  • [Edit]

英傑登板 

ルーキー田中KOで、2回裏からビハインドの展開で中継ぎ登板。
連投ですね。

 

2回裏途中から3回まで、1イニング1/3。立ち上がり慌ててた風もありましたが、その後はしっかり抑えました。
その後味方が追いついて同点。逆転してくれたら勝ち投手の権利があったのにね。

 

インチェ このチャンスを絶対モノにしないとダメだぞぅ >一軍入り
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2007.03/29 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

