秘密の「英傑、加油!」

Entries



本日、先発

【雙林、広島戦で先発か?】

雙林が広島戦に
●ニャンコ、福岡入り
【記事】楽天岩隈がOP戦先発
また、林恩宇とインチェの台湾助っ人コンビも一緒に合流した。

熊と猫とヒヨコという動物トリオが、久米島から飛行機で福岡入りした模様。久米島を発つ三人の様子は楽天イーグルスファームブログの「さようなら岩隈投手、インチェ投手、リン投手」という記事でチェックできる。
いやー、どうでもいいけどニャンコの背広姿……わかっちゃいるけど、驚くほど似合わない(´д`)

●ニャンコは先発、ピーちゃんは中継ぎで登板予定
【記事】林英傑3日熱身賽先發 林恩宇4日將初登板中繼
旅日球員樂天金鷹隊的「雙林」林英傑、林恩宇,即將在官辦熱身賽中出賽,林英傑預定在3日對廣島鯉魚隊先發登板,目前有點感冒的林恩宇表定在4日同樣是對廣島鯉魚隊,不過卻是中繼上場。


林英傑與林恩宇2人都曾在球隊的練習賽中登板,不約而同的是都是在同一天,也就是2月11日與2月16日擔任中繼出賽。在球隊開始官辦熱身賽之後,林英傑與林恩宇並未隨隊出賽,還是待在沖繩的久米島練球,直到近日才歸隊,開始再隨隊比賽。

3日是林英傑今年球季第一度在熱身賽中上場,而且是以先發之姿登板,測試他春訓調整的結果。林恩宇近來有點受到風寒,所以才等到4日才會以中繼上場,這將是他加盟日本職棒以來,首次登板出賽,可説是他在日職的初登板。

記事によるとニャンコは先発で、ヒヨコは風邪気味につき中継ぎでちょこっと投げる予定なのらしい。ピーちゃん、早く風邪なおしておくれ。

●広島戦で先発か?
【記事】ミニキャンプ終了、2日からオープン戦本格化
3日の広島戦(福山)はインチェ、4日の広島戦(広島)は林と台湾助っ人コンビが先発。

をーーっ、これはテレビの前に正座して応援せねば!
……と思ってオープン戦の放映スケジュールをチェックしてみたら、まるで広島戦など存在しないかのような無視されっぷり。放映がなーい
スコア速報くらいでしか、追っかけ出来ないのだろうか。

●もしかして、ボコられた?
【スコア速報(3月3日)】広島 対 楽天
3回投げて被安打2(うちホームラン1)、4K、フォアボール1、失点3(うち自責点3)、防御率9.00(゚o゚)
1回に失策もあったみたいで、試合を観ていないので何がどうしてどうなったのかわからないのだけれど、初回ホームランは悲しい。

●本人はまずまずって言ってる(←ま、いつもの展開だが)
【記事】2007年度オープン戦
インチェ選手 【降板後コメント】
今日はよく知らない打者ばかりだったのですが、まあまあの出来でした。
(新井選手に)ホームランを打たれたのはインコースのストレート。コントロールミスです。
その後は1球1球、丁寧に投げることを意識しました。ストレートとフォークは良かったと思います。
キャンプからここまでの出来はまずまずですね。まずは寒さになれることかな。
相手チームのバッターも研究しなければ。
ローテーションや外国人枠の競争は意識していません。
僕は自分の仕事をしっかりとやり遂げるだけです。

杉山ピッチングコーチ 【先発・インチェ投手について】
コントロールも含めて、今日はまずまずのピッチング。
新井選手に打たれたホームランは唯一の失投だったね。
高めのボールを要求されたのに、真ん中の打ちごろ、ちょうどバッターの好きなところに行ってしまった。
ボールにするところはボールにしなければ。
左のローテーション候補として期待しているよ。

コントロールミスと寒さかぁ……立ち上がり崩れちゃうのは暖かくなれば治るはずだけど、せっかくのアピールチャンスだったのに……。
うみゅー。

●好投は好投だったらしい
【記事】インチェ初回につかまる
<広島5-4楽天>◇3日◇福山
 楽天先発のインチェが、1回につかまった。安打と四球で1死一、二塁から4番新井に痛烈なアーチを左中間スタンドに食らった。ただし、その後は修正し、以降8人は連続凡退。最後は2者連続でアウトロー直球で見逃し三振に仕留めただけに、悔やまれる被弾だった。インチェは「初めての相手で、よく分からなかった。次の登板では、打者のことを研究してから投げたい」と反省した。杉山投手コーチは「新井に打たれたのは唯一の失投だったね」と、好投の中のミスを惜しんだ。


●チャンスはまだありそう?
【記事】インチェ、初回3失点も以降はピシャリ
 「久米島を離れて、寒さに慣れていない」と苦笑したインチェ。立ち上がりの3失点は反省点だが、その後を封じたことで「まあまあ」と自身の評価。今日良かったのは「ストレートとフォーク」と話したが、2回、3回はこのコンビネーションを効果的に使った。3回には、コーナーギリギリを突き、1回にチャンスメークされた、東出と前田を連続三振に仕留めた。

 一軍の外国人枠は4人。ウィットの状態がいいだけに、林とインチェが最後の1人を争うことになりそう。しかし、インチェは「自分の仕事をするだけ。(一軍争いは)考えていない」と話す。橋上ヘッドコーチは「インチェが良ければ、林と2人を先発で交互に使うこともある」と明かした。「今の状態は80%」とインチェ。「次は相手をしっかり研究して、自分のピッチングをしたい」と自分のピッチングをすることに集中していた。
関連記事

*Comment

PCで見れますよ 

はじめまして。
4日ならRCC中国放送のネット動画配信(LIVE中継)があるようです。
http://www.rcc.net/carp/live/
3日は残念ながら・・・球場が福山だからでしょうか。
  • posted by おつつ 
  • URL 
  • 2007.03/03 05:20分 
  • [Edit]

 

小僧さん、お久しぶりです。

今日12時からわくわく半分不安半分文字中継観ていたが、一回のときは本当に...
もうパソコン前に泣き出しそうだった。
2回も3回も三者凡退で良かった。

台湾はだんだん暑くなってきたが、
日本いまでも寒いですか?
シーズン入るとき多分そんなに寒くないでしょうね。

英傑のコメントなんか英傑らしいですね~^^
  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2007.03/03 18:17分 
  • [Edit]

情報ありがとうございます 

おつつさん、はじめまして

>4日ならRCC中国放送のネット動画配信(LIVE中継)があるようです。
をを、情報をありがとうございます。
私は生憎用事があるので録画しないかぎり観られませんが、台灣のファンが観てくれるといいな~と思います^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.03/03 22:23分 
  • [Edit]

はやく暑くなれぇ! 

すばるさん
>一回のときは本当に...もうパソコン前に泣き出しそうだった。
確かに、初回と二回ではまるで人が違ったようなピッチングだったと聞きました。
>日本いまでも寒いですか?
暖かくはなってきましたが(15度前後?)、”暑い”まではほど遠いです。でも、異常気象だから、昨年よりはずっと早く春が来そうですよ^^
暑くなってからがニャンコの出番なんですけど、仙台の夏は短いみたいで(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.03/03 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

