秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒヨコ、開幕投手疑惑

【楽天雙林】

開幕投手を狙っちゃえ
キャンプではニャンコもヒヨコも好調らしいのだけれど、どーも映像になると日本ではピーちゃん主体で、ニャンコの姿はほとんど観られない。ヒヨコの開幕投手狙いはホントにココロから期待するのだけれど、やっぱりニャンコでないのはとてもさびしい(T_T)
●ヒヨコは145㎞の速球で3イニングをカンペキに抑える
【記事】飆速145公里 林恩宇完美3局

●台湾の2投手が好投 楽天・紅白戦
【記事ものすごく抜粋】台湾の2投手が好投 楽天・紅白戦
初めて9イニングで開催された紅白戦には10投手が登板。これまで1投手2回が最長だったが、この試合では4投手が3回を投げた。新入団の林恩宇投手(台湾・誠泰)は3回を無走者無失点と、11日の2回無失点に続き好投。同じく台湾勢のインチェ(林英傑)投手は走者を出しながらも3回1失点だった。

◎開幕投手見えた!? 林恩宇3回無失点

 新加入の右腕、林恩宇が岩隈、一場を押しのけて開幕投手になるかもしれない。2度目の登板となった16日の紅白戦。力強い速球、ばらつきの少ない変化球で、3回を無安打、無走者で締めた。

 初登板の11日と合わせても5回で1四球だけ。昨年台湾で最多勝(17)、防御率(1.73)、奪三振(209)の投手3冠の実力に、紀藤投手コーチは「速球、変化球の切れ、制球がいいし、スタミナもある。3人が開幕投手を争っている」と笑みをもらした。

 林は「ほぼ思った通りに変化球を低めに投げられた」と振り返る。最速145キロは146キロの前回には及ばず、奪三振も2つだけだったが、スライダーにフォーク、カーブ、チェンジアップなど持ち球を駆使して、打たせて取った。

 「押してくる速球だったし、スライダーも曲がりこそ小さいが、同じ軌道で来て打ちづらかった」と4回の打席で三ゴロに打ち取られた大広。6回の高波も速球が続いた後のスライダーにバットが止まりきらず、投ゴロに倒れた。

 自慢のスライダーは、台湾・誠泰コブラス時代の監督に伝授された。その人は80、90年代の西武黄金時代を主力投手として支えた郭泰源さん。子どものころからのあこがれの人に少しでも近づきたい林は「調子はまだ上がりきっていない。開幕投手もチャンスがあれば狙う」と手応えに満ちた表情を見せた。
<インチェ粘投、3回1失点>
 台湾から来て2年目の左腕インチェも、3回を1失点でしのぐ粘投を見せた。台湾時代同僚だった林恩宇と投げ合い、「相手がいい投球だったので自分も頑張った」と汗をぬぐった。

 3イニング目の7回こそ四球に始まる1死一、三塁から、右打席に入った森谷に速球を中前に返され1点を失った。それでも右打者の内角を突く速球と外角へ逃げるフォークによる揺さぶりで結果を出した。

 昨季はひじ痛で期待に沿える活躍ができなかっただけに、「今年はシーズン通して1軍にいて恩宇と一緒に左右の先発として活躍したい」と語った。
<インチェ粘投、3回1失点>
 台湾から来て2年目の左腕インチェも、3回を1失点でしのぐ粘投を見せた。台湾時代同僚だった林恩宇と投げ合い、「相手がいい投球だったので自分も頑張った」と汗をぬぐった。

 3イニング目の7回こそ四球に始まる1死一、三塁から、右打席に入った森谷に速球を中前に返され1点を失った。それでも右打者の内角を突く速球と外角へ逃げるフォークによる揺さぶりで結果を出した。

 昨季はひじ痛で期待に沿える活躍ができなかっただけに、「今年はシーズン通して1軍にいて恩宇と一緒に左右の先発として活躍したい」と語った。

この記事によると打ったのは森谷選手になっているのだけれど、「がけっぷち35歳の楽天・吉岡、長打連発」を見ると吉岡選手にもヒットを打たれて自責ではないものの失点しているような気が。
うーむ。
ヒヨコがニャンコより才能で勝っているのは知っているけれど、こうやって並べられると高校時代から「第三の投手」であったことが浮き彫りになる。
でもいいんだ。第三の投手だって誠泰では紛れもないエースだったのだから、きっと花は咲く。ニャンコ頑張れ! 左右のエースとして楽天にピーちゃんとともに君臨せよ。

●ヒヨコ二度の登板に「ナイスピッチング」と野村監督
【記事】林恩宇2度登板 監督:投得好
林英傑也中繼投3局,被敲兩支安打,三振1次,失1分,不過前兩局完封,只是球速仍沒投出來,最快只有133公里。
至於英傑,教練説:「他想太多,球速還要加強。」不過,昨天久米島的風很大,英傑的變速球受影響,進本壘時不太會掉,英傑自己認為:「感覺還OK,原以為只投1、2局,結果臨時通知要投3局,可能太久沒投那麼長的局數,也有一點影響。」

ニャンコは中継ぎで3イニングを投げて二安打、1奪三振、失点1ながら、2イニングは完封。ただし球速が出ず、最速は133㎞であった。
ニャンコに関してコーチは言う。
「ニャンコは考えすぎなんだよ。球速もパワーアップしないと」
昨日の久米島は風が強く、ニャンコの球速に影響を及ぼしたようだ。ニャンコ自身も
「感覚はいいんだけど、いままで1~2イニングしか投げてなかったのに突然3イニング投げるように言われたんだよ。今まで長いイニング投げてなかったから、そのせいもあるかな」
と自覚。

まーたはじまった「突然変わるとあわあわ」……┐(´`)┌
プロなんだからちゃっと適応しなくちゃ。いいわけばっかすな!

【マニア専用動画】ヒヨコが絶好調! ヒヨコのインタビュー付
出演:林恩宇、ニャンコ(話題だけ)


【マニア専用動画】阿公、小雞を誉める
関連記事

*Comment

やっぱり、 

新加入と言うことで、どうしてもぴーちゃん主体になっちゃうのは仕方ないとは思いつつ。
仙台ローカルだともう少し談話が出てるような話ですけど、全国的には田中まーくんばっかりです(苦笑
にゃんこだけでなく、他の選手はどこへ状態……暫定エース一場ですら話題に上らないなぁ。

そうそう、公式フォトギャラリーや楽天スポーツフォトギャラリーに何枚か画像があがってますよ~
http://www.rakuteneagles.jp/team/2007camp/photo/index.php
http://sports.infoseek.co.jp/eagles/photo/2007/02/15/20070215-6-2288.html
http://sports.infoseek.co.jp/eagles/photo/2007/02/13/20070213-6-2263.html

あと、福盛ブログでもぴーちゃんが話題に上ってましたね。
  • posted by 夏廼木家 
  • URL 
  • 2007.02/17 21:35分 
  • [Edit]

 

↑二番目の写真
ホントに2ショットですね!

今年こそニャンコには頑張って欲しいものです
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2007.02/17 23:11分 
  • [Edit]

もう、馴染んでる! 

夏廼木家さん
>公式フォトギャラリーや楽天スポーツフォトギャラリーに何枚か画像があがってますよ~
お知らせ、ありがとうございますm(__)m
さっき
http://www.rakuteneagles.jp/team/2007camp/kaiken/070216.php
を見てきましたが、ヒヨコのあまりのうちとけっぷりに、舌をまきましたです。
おない年ですが、どこまでいってもおにーちゃん猫とわんぱくヒヨコって写真が多いですなぁ。
活躍が楽しみです。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.02/18 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投手とは

投手投手(とうしゅ)とは、野球やソフトボールにおいて打者にボールを投げる役割の選手である。英語からピッチャー(pitcher) とも呼ぶ。野球における守備番号は1。また、英略字はP(Pitcherから)。クリケットの投手はボウラー(bowler) と呼ぶ。投球の速度(球速)を表示す

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。