秘密の「英傑、加油!」

Entries



ぱーんつ

毎度お馴染み、ニヤニヤへらへら

ニヤニヤへらへら
●ピーちゃんの背番号は29で確定
【ニュースリリース】球団からのお知らせ
どうやら、「肉喰い組」が本格始動に……(←そーじゃないだろ)

あ、さてー。
「2991組がソフトボール大会で大暴れ」なる記事をここのところ目にしていた。ニャンコ部分の内容があまりになんともなので軽く「なかったこと」にしていたのだけど、本日Bruceさんからダメ押しのタレコミがあったので渋々とりあげる次第なのである。
●樂天雙林 ソフトボール大会で大暴れ
【記事】樂天雙林 九宮格失準 跑壘賽耍

公益運動會
昨天的公益運動會是這些年來第1次打慢壘,Nike眾家球星裡不少棒球選手不是被「禁止」上場,就是被「要求」左打或守備非習慣位置,疲憊的手臂休養一陣子的「小雞」林恩宇,則是在場邊一直吵著要上場打擊,他説:「我打擊很好啊!」還找來緯來電視台背書,證明自己在金龍旗青棒賽打過二壘安打。

小雞中2格 英傑抱對手
不過,最後還是被排到參加九宮格投準賽,「是要用棒球還是慢壘的投法?」小雞的疑問在他只投中九宮格的2塊板子後,劃下句點。
明年要跟他在日本樂天金鷹一起奮鬥的林英傑,則在活動快開始才趕到,衣服、鞋子才換好,身上穿著「禁欲中」内褲的他,就被叫上場參加跑壘比賽,還跑最後1棒,他説:「還沒熱身啊,萬一拉傷怎麼辦?」
不過,他果然有「秘招」,原來是把對方選手陽耀勳抱住不讓他跑,果然贏得比賽。但現場球迷可不這樣想,一致給予對手贏得比賽的掌聲,因為英傑做了「有違運動精神」的不良示範。

チャリティースポーツ大会に呼ばれたヒヨコとニャンコ。
「僕の打撃はスゴイんだからー!」
とバッターボックスに立ちたいとゴネまったヒヨコは、ストラックアウトに参加させられる。結果、落とせた的はたったの二枚。ニャンコはといえば、大会が始まる寸前に遅刻してやってきて、大慌てでお着替え。
盗塁ゲームに参加せよと言われると
「まだウォームアップもしてないのに、万が一ケガしたらどーするの?」
と宣う。しかし、ニャンコには「秘策」があり、敵チームの陽耀勳投手がニャンコを走らせまいとするなか勝ち試合にしてしまった。現地で応援していたファンも予想外の展開で、ブーイング。相手チームにまるで勝利したかのような拍手を送ったのだ。
ニャンコは「スポーツ精神にあるまじき、悪い見本」を示してしまったのである。

なぜ軽くなかったことにしたかったのかといえば、ニャンコが身につけていたぱーんつの一件があったからだけではないのだ。スポーツ音痴な私自身がこの記事を読んで
「なんのことやら?」
であったから(^^ゞ
なにか卑怯な猫ダマシを使ったのだろうか? 観てないのでよくわからない……。

●ニャンコ、パンツで意志表明?
【記事】林英傑明志 亮出小褲褲
下月中旬就要赴日,展開在日本樂天隊第2個球季,「三毛」林英傑不但利用時間加緊調整,還用内褲「明志」,強調自己正在「禁慾中」,全力為新的1年打拚。

林英傑最近大膽亮出小褲褲,屁股上赫然出現兩排字,上頭寫著「禁慾中」,下排還有英文「No girls」,讓眾人笑掉大牙,他倒是不以為意,笑説:「有1天去逛士林夜市,不小心看到就買了,現在是要好好努力才行。」

林英傑明年多了新夥伴林恩宇,一起在異地奮鬥,兩人目前的自我調整任務,昨天也隨著誠泰秋訓結束,暫時離開球場,不過下個月赴日前還有半個月的空档,將繼續在健身房熱身,一刻也不得。

林英傑開玩笑説,本來1月初就要先回樂天報到,都是為了等林恩宇,才延了半個月,最近只好多練練身體,再和他一起去日本。

林恩宇將在1月13日敬程,由老前輩郭泰源陪同,隔天正式和日本媒體見面,展開新生活,誠泰球團表示,林恩宇後天參加「小氣大財神」電視録影,算是赴日前最後1次公開亮相,接著就要「閉關」,球迷想再看到他,就是日本職棒球季了。

林英傑則在1月14日回到樂天,當天任務是陪著林恩宇的媽媽一起赴日,他說:「林恩宇開記者會,我沒什麼事幹,接著就等他一起參加樂天春訓了。」

最近、ニャンコは「禁欲中 No girls」と書かれたぱーんつを大胆にもマスコミ陣に披露し、大爆笑に。
「士林のナイトマーケットに行ったら見つけて、ついうっかり買っちゃったんだ。今は鋭意努力中」
とは本人の伝。
来年はピーちゃんと一緒に楽天で奮闘予定のニャンコだが、二人は現在せっせと自主トレ中。昨日、蛇族の秋期キャンプが終了したので一時球場を離れるが、来月の日本行きを前に時間を惜しんでせっせとトレーニングをしているのだ。
「ホントは一月のはじめに日本へ戻ろうと思ってたんだけど、ヒヨコのために半月遅らせることにしたんだ。今はきっちりトレーニングをして、一緒に日本へ行くよ」
ニャンコは語った。
ピーちゃんはといえば、1/13に郭總に伴われて日本入りの予定。翌14日には入団記者会見が開かれ、日本のマスコミとの初対面となる。明後日には「小氣大財神」の収録があり、これが台灣での最後の仕事となる予定。
ニャンコはヒヨコのママを連れて14日に楽天へ戻る予定。
「ヒヨコが記者会見してても、僕は何もすることないもーん。春キャンプに一緒に参加するだけだよ」
と。

いやー、参った。「禁欲中」ぱーんつを売ってる士林夜市もスゴイけど、それを「うっかり買って、履いてるところを披露する」ニャンコもニャンコ。着替え中にそこへ入り込む台灣メディアもこれまた笑える。
そっかー、そんな笑えるぱーんつを士林夜市では販売中なのか……(←なにか、よからぬことをたくらみ中?)
関連記事

*Comment

 

小僧さん、お久しぶりです。

これはちょっと…
運動精神違反はダメですよ~

この”公益運動會”
http://210.192.114.181/TaiWan/TVTimes/
ここによると、今日の夜9時(台湾時間)ESPNで放送されて、再放送もあるそうです。

台湾に戻った英傑は、なんかより活発になったよね。
そう思ったのは私だけですか?^^;
  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2006.12/24 16:32分 
  • [Edit]

かつぶし猫 

すばるさん、聖誕節快楽!
>今日の夜9時(台湾時間)ESPNで放送
わーい、お知らせありがとー!
忘れないように、額にポストイット貼っておきます(^^ゞ
>台湾に戻った英傑は、なんかより活発になったよね。
>そう思ったのは私だけですか?^^;

私もそう思いますよ~
「水を得た魚」ならぬ「かつぶしを得た猫」ですな^_^

 
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.12/24 18:15分 
  • [Edit]

 

ぴーちゃんの入団記者会見はどうなりましたか???
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2007.01/13 22:01分 
  • [Edit]

18日 

英傑、加油!さん
>ぴーちゃんの入団記者会見はどうなりましたか???
18日に延期になったようです。
http://bokenkozou.blog2.fc2.com/blog-entry-735.html
飛行機がオンタイムで着くことを祈ってやっておくなはれ。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2007.01/14 00:59分 
  • [Edit]

 

ありがとうございました。
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2007.01/16 01:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

