秘密の「英傑、加油!」

Entries



肉喰い組

ニャンコとヒヨコ
ヒヨコの背番号「29」とニャンコの背番号「91」を並べると「2991」。
2991=肉喰い
と、妙に肉好きの二人組にぴったりの名前に……。
そこで二人の話を書く時に、「2991」なるカテゴリーを使ってみることにした。
さて、7㎏も肥えあそばしたヒヨコだが、その影にママありき。
●スーパー先の見通せる母鶏、もの凄く活躍
【記事】養胖林恩宇 媽媽不忘學日文
球季結束後林恩宇胖7公斤,最近來台北與他同住的林媽媽應有「貢獻」。「小雞」昨天被問到媽媽會不會捨不得,「如果她捨不得,怎麼已經去學日文。」
林媽媽昨天用簡單的日文會話,與樂天編成本部長山下大輔打招呼。她説是兩個月前,找日文家教學的,「日後探望兒子比較方便。」
退休在家的林媽媽説,恩宇很孝順,打職棒賺的錢只留部分零花,其餘全數交給她,「這次與樂天的簽約金,我打算幫他買棟房。」
沒人相信林恩宇從球季末的82公斤,「暴肥」成89公斤,因為昨天穿的襯衫還是鬆跨跨。他説:「沒有壓力,(腸胃)吸收變好,手也不痛了。」
球團安排他住在仙台車站附近,「小雞」説:「平常我可以自己買點牛肉、蔬菜下廚,滿期待獨立生活。」林媽媽聞訊,説:「作菜?他連蛋都不會煎。」對在場記者説,「你們可以去找恩宇,看他休假在幹嘛,會作菜的人順便幫他燒個飯啦。」
買了房子、是否代表可以娶老婆,林媽媽搖搖頭:「他還小(25歳),30歳以後再結婚。」林恩宇覺得自己不會花心把妹,因為「郭總(郭泰源)説,日本有3個城市的女生最醜,仙台是其中一個。」當然是玩笑話。


シーズン終了時からヒヨコを7㎏太らせたのは、台北でここのところ同居しているママの貢献なのである。
「日本へいってしまうから、ママ寂しがるんじゃ?」
そう問われたヒヨコいわく
「そうだったら、日本語の勉強なんかしてないよ」
と。
ヒヨコのママは入団記者会見の際、山下大輔編成本部長に簡単な日本語にてご挨拶(!)ママは二ヶ月前から、家庭教師について日本語をお勉強していたのである。
「日本語ができれば、息子を訪ねていくときに便利だもの」
退職して家に居るヒヨコのママは言う。
「ヒヨコは親孝行でね、プロ入りしてから稼いだお金はお小遣いをのぞいて全部私にくれてるの。今回の楽天との契約金でね、家を買ってやろうと思って」
82㎏から89㎏へと激太りをしたヒヨコは、記者会見当日に来たシャツもぱっつんぱっつん。
「何のプレッシャーもないから栄養の吸収がよくて。手もまったく痛くないし」
と。
楽天は仙台駅の近くに家を用意してくれるらしく、
「普段は牛肉とお野菜買ってちょちょいのちょいって料理してるから、一人暮らしも楽しみ」
とヒヨコ。これを聞いたヒヨコのママ。
「料理? 卵焼きでさえ作れないくせに! 休みの日にヒヨコが何してるか見に行ってごらんなさいな。料理のできる人が、ついでにヒヨコのご飯を作ってくれてるだけなんだから!」
全否定^^
家を買うということは結婚? 
「ヒヨコはまだちっちゃい(188㎝もあるんですけど……)から、結婚は30過ぎてからで十分よ」
ヒヨコのママは首を横に振る。
自分が「浮気モノ」でナンパしまくるタイプでははないと思っているヒヨコによると
「日本には3大ブス生息地域というのがあって、仙台はそのひとつだって……郭總が言ってたし」
とのこと。

へぇ、ニャンコは寮だったのにヒヨコは一人暮らしかぁ。(ニャンコも近くに住む予定だみたいな記事をどっかで読んだのだけど、見つからなくなっちゃった(^^ゞ)
別に結婚もしないのに台灣に家を買うのなら、きっとそれも貸すんだろうし……。いやーーーーー、しっかりした先の見通せるママだこと。久々に感動した。
それにしても「頼るはオノレ」なる言葉をヒヨコに贈ったという郭總、どんだけいらんこと吹き込んでんのやら(^^ゞ

ああ、あったあった。
●ニャンコの家の近所で、ヒヨコは一人暮らし
【記事】林恩宇想馬上到日本比賽 目標一軍不然沒意思
他表示,在明年1月初會先到日本召開加盟記者會,回國後與林英傑一起自主訓練,可以的話會跟誠泰COBRAS一起練,如果不行的話,我們會另找地方訓練,預計1月25日到日本,準備參加樂天金鷹隊在2月開始的春訓,在日本我一個人住在外面,林英傑則跟翻譯一起住,但我們會住在附近。

ヒヨコいわく
「1月初旬に日本で記者会見を行い、台灣へ戻った後はニャンコと一緒に自主トレ。出来ることなら蛇族と一緒にトレーニングしたいけれど、無理であるならば二人でどこか場所を探す。1/25には日本へ行き、2月の春季キャンプに向けて準備する。日本ではニャンコと通訳さんが一緒に住んでいるところの近くに、一人暮らしの予定」

ニャンコって山形の寮に居るんだとばっかり思ったら、いつの間にか仙台駅の近くに通訳さんと住んでたの??
……って思ったんだよな。

関連記事

*Comment

杜の都 

名古屋、水戸とならぶ、三大不美人産地とはいいますが、仙台は東北各地から人が集まるだろうし、色白美人サンもいそうですよね(^Θ^

仙台駅近くの住まい、ってどこでしょうね。
スーパーは西友ぐらいしか思い浮かびません。二人が買い物して、互いに自炊?!
なんて事は・・・・はないか。

牛タン(牛舌頭は台湾人はイケるのかな?!)はもちろんですが、仙台は回転寿司も美味いです!冷やし中華は元祖だし。
閉まる時間は早いけど、仙台はいろいろと美味しいから、やはり外食が多そうですね。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.12/10 02:02分 
  • [Edit]

うげっ 

阿英さん
>名古屋、水戸とならぶ、三大不美人産地とはいいますが
生息地とは住んでいるみなさんに失礼じゃないかと思ったのだけれど、産地としては昔から言われてるわけなんですか。ひぇー、郭總ったら実は物知り?
>二人が買い物して、互いに自炊?!
なんて事は・・・・はないか。

ニャンコも目玉焼きも焼けないハズなんですけど、そんな二人が料理だなんて恐ろしすぎカモ……。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.12/10 03:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

