秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


ニャンコとヒヨコと竹ちゃんマン

【2005年度、蛇族三巨投

猫とヒヨコと竹ちゃんマン
●12/5かの”三巨投”が棒球週報に登場
【蛇隊からのお知らせ】竹雞毛麻吉三人組 12月5日在緯來棒球週報與您相約
2005年在中華職棒投手丘上一起綻放光芒的誠泰三巨投—林恩宇、林英傑、許竹見,日前接受緯來體育台『棒球週報』的專訪,隨著2006年林英傑投效日本職棒,使得要看到三巨投一起接受訪問的畫面可是難上加難,剛好英傑跟著隊友一起秋訓,緯來體育台便把握機會為喜愛這三位麻吉三人組的球迷朋友作專題訪問。訪問過程中充滿著爆笑但也有正經的一面,訪問的内容包括恩宇與英傑一起到日本,英傑要如何照顧恩宇這一位日職的新生呢?以及竹子看到他的兩位好友陸續投效日本職棒,他是祝福還是吃醋呢?精采的訪問内容,敬請球迷朋友鎖定12月5日緯來體育台『棒球週報』,絶對讓球迷朋友有意想不到的笑果喔!

2005年に”三巨投”としてマウンドで異彩を放ったヒヨコ、ニャンコ、竹ちゃんマンが緯來體育台『棒球週報』の独占インタビューを受けた。
三巨投をいっぺんに観られる機会はそうないのだけれど、ニャンコが蛇隊の秋季キャンプに参加していることで実現。三人はファンが用意した質問に答えた。取材中は爆笑あり、マジメな一面もあり。質問内容は
「ニャンコは日本野球界での新入生・ヒヨコをどうやって面倒見るのか?」
「竹ちゃんマンは仲良し二人組の日本行きを祝福するのか、それとも嫉妬しまくりなのか?」
などなど……。
思いもしない笑いを誘う12月5日『棒球週報』は見逃せまい!

最後の一段は「効果」と「笑果」がかかって、ギャグになっているのだけれど私の翻訳力では上手に訳せない(T_T)
いやー、このお笑い三人組なら、とんでもない内容になっていそうだから、22:30にはテレビにはりつかないと^^
ニャンコもきっと本領発揮、ものすごくヘラヘラして猫だましかましてくれることだろう(わくわく)

●三巨投独占インタビュー



【小僧のつぶやき】
忘れることなく無事に観たけど、いやー久々にガッツリ笑った笑った。
ニャンコは許竹見がインタビューに答えるその脇で、上向いて目ェこすってるかと思ったら大あくび、ふと気付くとキーホルダーかなんかいぢくり回してるし。子供かよ! と^^
一番大人しかったのはピーちゃんで、ニャンコは兄貴魂発揮でエラそうに
「日本語はやっぱり覚えないと!」
などと言ってるくせに、そう宣う本人はちっとも日本語喋れず。一番笑わせてくれたのはやっぱり竹ちゃんマンで
「外人選手多いから一軍入りも険しい道だ」
ってニャンコが言えば、
「オマエら、二人で結託して他の外人を追い出しちゃえばいいじゃんか。手を怪我させるとかさぁー。それくらいの作戦も取れないのか」
と(゚o゚)
ひとり台灣に残る許竹見について、ニャンコとヒヨコが「三人一緒だったらいいのに」だの「ひとり居ないと変な感じなんだよ」と言えば、
「再来年、俺とチームメイトになってるってことだってあるじゃんかー。張某みたいに契約途中で解約になって……」
そこへ、ピーちゃんすかさず
「張……ってどの張? 誰? 誰?」
などとかき回す。
ピーちゃんが背番号29を選んだという話題になると、
「一場投手は去年2勝、今年6勝だろ。来年7勝以上していい成績をあげれば球団に”11が欲しいです”って言えばいいじゃないか。7勝なんて絶対大丈夫だよ」
今年1勝もしていないニャンコがピーちゃんにアドヴァイス。
一場投手、あなたの背番号は狙われてます(笑)

関連記事

*Comment

 

小僧さん、こんばんは。
8時頃まだ覚えていたんですけど、十時半のときはさっぱり忘れましたT_T
最後の二分しか観ませんでしたT_T
でも、その二分間、久しぶりの英傑そんなに嬉しそうの笑顔とヘラヘラの表情(失礼!)を見ました。
やっぱり、友達や家族がそばにいるのは違いますでしょうね。

背番号については、成績上げれば、要求すること出来るですか?
じゃ、英傑の19番…(冗談です^^;)

来年、恩宇が同じチームにいれば、英傑はもっと心強いでしょうね。
期待します。^^
  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2006.12/06 01:19分 
  • [Edit]

19番、林英傑 いいなぁ~ 

すばるさん
>最後の二分しか観ませんでしたT_T
(ノ∀`) あららら
誰かが動画をあげてくれるかもしれないし、12/10 1600~1630に再放送あるのでまだ大丈夫^^

>背番号については、成績上げれば、要求すること出来るですか?
じゃ、英傑の19番…(冗談です^^;)

冗談じゃなくて、双桁勝利をあげるとか、最多勝投手になるとか、奪三振王になるとかの突出した活躍をすれば
「監督の背番号が欲しいです」
って要求できますよ。現に、今年入団した田中投手に
「欲しいなら、私の背番号をやってもいい」
って、阿公ご自身が言ってましたから。
私はそれより、名前を「インチェ」じゃなくて、林英傑に戻して欲しい!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.12/06 01:57分 
  • [Edit]

そうなんだ… 

小僧さん、まだお邪魔しました。
>「欲しいなら、私の背番号をやってもいい」
野村監督そんなこと言ってましたか
「来季Aクラスに入れなかったら辞める」という爆弾発言しか気が付いてなかった。

>名前を「インチェ」じゃなくて、林英傑に戻して欲しい!
"英傑"より、"インチェ"のほうは、日本のかたにとって読みやすい、それに覚えやすいでしょう。
今日本中、林英傑という野球選手知らないのかたは多いでしょう。
英傑がいい成績出て、知名度が高くなるなら、多分そのときがそうする可能性があると思います。
私も”19番、林英傑”がいつか、日本プロ野球に響くことをのぞみます。
  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2006.12/06 03:24分 
  • [Edit]

動画発見! 

すばるさん
Jamesさんところに、三巨投の動画発見!
http://down.clubbox.co.kr/james1115/n12ua

>"英傑"より、"インチェ"のほうは、日本のかたにとって読みやすい、それに覚えやすいでしょう。
確かに読みやすいけれど、覚えやすいかどうかは疑問です。
林威助にしても、姜建銘にしても最初は読みにくいかもしれないけれど、すでにそれで定着してますからね^^


  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.12/07 20:52分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

動画ダウンロードのところに知らせて、本当にありがとうございます。
さっき観ました。想像より子供っぽい^^;

今日のアジア大会金メダル戦観たあと、この動画を観て、なんかなごやかな感じになりました。
  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2006.12/08 02:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

