秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


お里帰りは楽し

【来年はこうやってメディアお出迎えがいいな】

来年は華々しくお出迎えがいいな
●懐かしのチームメイト達と秋季訓練
【記事】林英傑返台與老隊友秋訓
回到熟悉的三芝球場、看到老隊友的熱情歡迎,旅日左投林英傑説:「回來的感覺真好。」

林英傑19日俏俏返國,休息2天後,昨天下午與展開第1天秋訓的老東家誠泰Cobras,一同到三芝專屬球場作自主訓練,老隊友相見,大家紛紛用「敲頭」的方式,歡迎他回娘家,然後東一句「日本職棒好不好」、西一句「很累吧!」,開心的林英傑不厭其煩的反覆回答説:「當然很累!」

老隊友們都知道林英傑去日後不久手傷,昨天見面第1天都避開他第1年日本職棒生涯繳白卷的失意話題,僅止於老隊友重逢的熱情問候寒暄,讓他高興的説:「回來的感覺真好。」

勝手知ったる三芝球場で、かつてのチームメイトたちに歓迎された楽天のサウスポー・林英傑は
「お里帰りっていいなァ」
と。
11月19日にこっそりと帰国したニャンコは二日休み、昨日から蛇隊の秋季キャンプ初日の自主トレに参加。かつてのチームメイト達は次々に「頭ポカポカ」という伝統的なアクションでニャンコを迎え
「日本のプロ野球界ってどうよ?」
「くたびれるだろ」
と繰り返し声を掛ける。ニャンコも飽きることなく
「トーゼンくたびれてるよ!」
答えるのであった。
チームメイトはみなニャンコが日本へいくなり肘の故障をしたことを知っており、悲惨な一年目の成績に触れるものは誰も居なかった。懐かしのチームメイトの挨拶攻撃は
「帰って来るってほんといいよねー」
ニャンコを喜ばせた。


構って欲しいが本音のニャンコ、面目躍如だ^^
ちょびっと、かつてのへらへらニャンコに戻って来たかな?
日本じゃやっぱりどこまでいっても「ガイコクジン」だものねー。きっと言葉は通じるし、勝手はわかるし
「僕はなんでもひとりでできるもん!」
的な気分になってることだろう。
せいぜい蛇族のみんなに癒されて、自信を取り戻して欲しいな。高校の同級生・曹錦輝が花蓮で一人寂しく自主トレしてるという噂を訊くに、母隊が台灣にあるだけニャンコは恵まれてる。曹錦輝も引っ張ってくればいいのになぁ……なぁーんてね。
関連記事

*Comment

はじめまして 

小僧様、
こんにちは。今、偲佑のことを調べていたら、小僧様のこのブログにたどり着きました。ひとりで密かに応援してる気持ちがいいなーー!!^^がんばってください。応援します。
私はベアーズの峰民と、阪神のりんちゃん、マリナーズの基…が好きです。
楽天のりんちゃんもがんばれー。
また遊びに来ます。

おいでませ 

ととさん
ようこそ、おいでませ。
>今、偲佑のことを調べていたら
ああ、秘密の小僧
http://blog.livedoor.jp/m-31_17348/
の一昨年のログが、検索に引っかかったのですね。
呉偲佑は才能があるだけに努力の苦手な選手で……日本でやっていけるのかどうか、とても心配です。

>マリナーズの基…が好きです。
陳基は私もつい最近、ニャンコの後輩であると知り、応援することになりました。
ついでに、中日の陳偉殷もニャンコの後輩なので応援しています(←先輩後輩は、みんな応援かよ!)
こんな贔屓のヒキ倒し一本槍のブログですが、いつでも遊びに来ておくんなまし。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.11/24 22:43分 
  • [Edit]

また来ちゃった! 

またまた、こんにちは。

小僧さん、私のコメントにお返事ありがとうございます。
今度は、林克謙について調べてたら、小僧さんのライブドアの方にたどりつきました。ふたつあるのですね!ブログ!
私も今ドーハの大会のメンバーをまとめているところでして。最終メンバーを知りたかったのですよ。
アジア大会の公式サイトでは、呉偲佑がリストにあったり、最新じゃないみたいですし。ほんとの最新情報を早く知りたいなーと思っています。
基は華がありますね。WBCでグランドスラム打ったり。実はあの試合、WBCではたったの3試合しかない台湾戦で、私が好きな峰民がスタメンだった唯一の試合なので何回も見ています。
ニャンコ君の後輩!そういう応援の仕方も楽しいですね。私はMLBも見てますのでそちらつながりでも応援できます。Lanew熊の兄弟がレッドソックスにいたり。金鋒が元ドジャーズなど。
金鋒と言えば、オリックスを断りましたが、その理由のひとつとして「今のチームメートと棒球をするのが楽しい」って!かっこいい!金鋒。
私まだまだ、台湾の選手に詳しくないし、中国語もできないのでいろいろおしえてくださいね。楽しみにしています。

最終メンバーは 

峰民迷のととさん
>ほんとの最新情報を早く知りたいなーと思っています。
呉偲佑の替わりに李振昌の入った
http://blog.livedoor.jp/m-31_17348/archives/50925157.html
↑これの一番下にある名簿が、最終メンバーのはずです。
すでに先ほど、中華隊jは中華航空に乗ってドーハに向かいましたので、もう変更はないと思いますよ^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.11/25 16:03分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

小僧さん
最終メンバのお知らせありがとうございます。
偲佑は辞退?ですか?やっぱ、日本行きのことがあるのですかね。。。私としては熊に残ってほしいのですが。峰民は先日のアジアシリーズ、東京ドームで見て一目惚れしました。(^^;) やー、はずかしーな。(*^^*) っても、峰民と言っても誰も知らないかな。。。東京ドームの熊の試合前の打撃練習、私ひとりでネットに張り付いて見てる状態でしたよ。??あぁ、もったいない。こんなにかっこいーのに。
大会が始まるまでドーハで練習ですね。また情報待ってます。よろしくお願いします!

日本行きというより 

ととさん
陳峰民、とてもいいいキャッチャーだと思いますよ。
>偲佑は辞退?ですか?
真偽のほどは定かではありませんが、ヒザの故障によりお医者さんから
「激しい運動は良くない、リハビリと治療にはげむように」
とお達しが出たというニュースがありましたよ。
http://www.ettoday.com/2006/11/20/341-2018258.htm
中華民国をあげての中華隊ですから、原則「怪我したら入れ替え」。「辞退」というチョイスは無いように思えます(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.11/26 00:31分 
  • [Edit]

ニャンコ君 

小僧さん、
こんばんは。偲佑のことおしえてくださってありがとうございます。
峰民はいいキャッチャーですか!よかった。私はただのミーハーで、東京ドームで声かけて手をふったらちゃんとこっちを見ておじぎをしてくれた、っつーーー、それだけの理由でいい人だーと思ってるのです。f(^^;)
今、WBCの台湾-韓国戦をMLB.TVで見ています。ニャンコ君が投げてます!
私、阪神ファンで、今年何十試合と球場に行きましたが、楽天戦は見たことがないのです。土日にあたらなくて。だから、ニャンコ君が投げてるの見るのこれが初めてかも。
下の記事の映像も拝見しましたよ。かわいいですね、ニャンコ君。私も応援します。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

