秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰も知らないお山の(?)歌

【摩托車を熱唱?する猫ゴリラ】


singing_furen

【記事】Cobras到輔大耍寶 林英傑唱摩托車無人聽過
11/25輔仁大學会計科に現れた林英傑、蒔陽、陳克帆、許竹見、楊睿智の五匹の蛇。学部事務所の壁にサインをして(!)足跡を残してきたらしい。
簡単な自己紹介を終えた五匹がしたのは、くじ引きによる芸の披露(!)
竹ちゃんマンこと許竹見の引いたくじは「モノマネ」で、イチローのバッティングをそっくりにマネしてみせた。楊睿智は「暴露」、そして我らが猫ゴリラが引いたのは大当たりクジこと「歌を歌う」。林英傑は大胆不敵にも「オートバイ」という(聞こえる?)いまだかつて誰も聴いたことのない(多分阿美語の)歌を歌ってみせた。
英傑の歌う様子はとてつもなく周杰倫に似て「何を言っているのか聞き取れない」ものの、軽やかなリズムに乗ったこの歌は会場のみんなをノラせ、最後はやんややんやの拍手喝采に終わった。この歌を知っていたらしく、一緒に口ずさんでいた陳克帆(同じく阿美族)が引き当てたのは「尻文字」。克帆は美しいおケツでもって自分の名前を書いてみせた(@@)。「フォービート」のお題を得た老師(華興中學にて助手経験アリ)こと蒔陽は、カッコイイ表情でリズムを取り、キュートな動作で会場を沸かせただけでなく、最後には残り四人を舞台上にあげて「面白可笑しい顔」をさせるに至る。


「誰がどこにドラフト」もいいけれど、野球好き歴の浅い、猫ゴリラ好きの私にとって、こういうニュースは本当に楽しい。読んでいるだけでニヤニヤしてしまう。台湾は芸能人もそうだけど、球星にも容赦ないなぁ。「これといって好きな歌はない」の猫ゴリラに歌わせるのも凄いことだけど、照れつつもすくっと歌ってみせる図太さ丸出しの林英傑も凄い。(笑)
お山の歌というのは実際のところ、音程があるのかないのか、非常に微妙だ。この間の表彰式の時も女性歌手(山の人)が一曲歌ったのだけれど、「なんじゃこら。音痴?」と思わず辟易するようなシロモノであった。歌手が悪いのか、曲の旋律がもともとそうなのか……歌自体を知らない私には判断する術がない。


【記事】誠泰COBRAS校園巡迴 週一(29日)淡江大學
11月29日(月)18:30~20:30(開場は18:00)、淡江大學の文學館L412に、林英傑、謝佳賢、莊景賀、陳元甲、楊睿智が現る。入場人数は200人で參加は無料、淡江大學関係者でなくても大丈夫!

【記事】OB聯盟表演賽 徐生明將帶病捧場
今日のOB試合、なんと石碑の榮總病院から徐生明も紅龍組の監督として出場!


「明日のOB試合、民視だから見られないの……。ビデオ撮ってちょ!」と家族に頼んだら、「民視は二つチャンネルがあって、どっちかわからない」と言われた。
ニュースじゃない方! 「追風少年」やってる方だってば!
などと言うも、「追風少年」とはなんぞや? 聴いたこともないと突き放される(号泣)


【マニア専用動画】「オートバイ」を歌う猫ゴリラ
ただし、画面がユラユラして船酔いします。肝心の歌ですが歌っているというより、「喋っている」のに非常に近い状態で織田裕二も真っ青(爆)
そして、緊張しているのか歌っている間中、胸のところに手を置いてはユニフォームで拭き拭きしてます(^^ゞ

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。