秘密の「英傑、加油!」

Entries



初敗投

【これが噂のグラブ】

随便你グラブ
●ニャンコがシーレックス戦で先発
【ゲームスコア】2006/09/19 (火)
4イニング54球投げて、被安打3、1K、フォアボール2、失点2(全部自責点)、最速138㎞。押しも押されもしない敗投……
んー、んー、んー。オカシイじゃないかぁヽ(`Д´)ノ
どーして、五回を投げきらないと「勝利投手の権利」はやってこないクセに、四回投げただけなのに「負け投手の権利」はやってくるのだー!(←怒ってんの、そこかよ!)
スイマセン、単なる八つ当たりです


●ニャンコの写真がいっぱーい!
【部落格】イースタン・湘南vs楽天-林英傑編-
上記の試合の前日、横須賀まで赴いたというmomiさんのブログで林英傑特集(?)が組まれてました^^
いやー、追っかけしてくれていたとは嬉しい限り。

●4イニング2失点でも、本人は満足
【記事】4局掉2分 林英傑滿意
林英傑昨天客場先發對濱二軍湘南,雖然投4局,被小田嶋正邦和西崎伸洋擊出2支陽春砲,失2分,呑敗戰,但他對内容還算滿意,樂天二軍投手教練小野和義也認為他投得不錯。

林英傑最快球速138公里,4局先發投球,面對16個打席,用54球,被擊出3支安打,三振1次,另有2保送,他説:「状況不錯,原本就預定投4、5局,前3局還滿好的,但第4局球有點失控,被敲的2支全壘打都是直球,不過球場今天的風很大,我原本還都以為是高飛球,沒想到飛出去了。」

樂天昨天全場7支安打,比湘南的5支還多,但終場以1比3落敗,林英傑呑下在二軍首敗,目前戰績2勝1敗。林英傑説:「湘南我以前沒對過,因為是第1次碰到,所以照捕手的配球,賽前開會,教練團就決定以直球為主,所以很少投變化球,其實那2支全壘打的球也沒有偏高,只是被撈到了。」
林英傑的「麻吉」岩隈久志已重返一軍,而且表現不差,投手教練小野和義目標全心放在林英傑的調整上,林英傑説:「當然想上一軍,但如果今年沒辦法,就當作是學習,來學習日本的棒球文化。」


シーレックスとの試合で小田嶋正邦選手、西崎伸洋選手からそれぞれソロHRを打たれて負け投手にはなったものの、ニャンコ本人は内容的には納得がいっているらしい。小野和義二軍ピッチングコーチも「なかなか」と認めているとのこと。
「コンディションはいいんだ。もとから4~5イニング投げる予定で、3回までは調子よかったんだけど、四回に崩れちゃった。二本のホームランは全部直球。球場は風が強くて、最初フライかと思ったんだ。まさかホームランだとは思いもしなかった。シーレックスと対戦するのは初めてだから、とにかく捕手の配球通りに投げたんだ。試合前のミーティングでコーチから『直球主体で』って言われたから、変化球はほとんど投げなかったよ。ホームラン打たれたボールはね、2球とも高めにはいってなかったのにすくいあげられちゃったんだ」
ニャンコの仲良し隈爸爸が一軍にあがり、なかなかの活躍中。小野ピッチングコーチはいまやニャンコ専属も同然、調整を手伝ってくれているのだ。
「もちろん一軍にあがりたいよ。でも、もし今年そのチャンスが無かったとしても、日本の野球文化も含めてを勉強する年にするもーん」
とニャンコ語る。

風に弱い(そういえばオープン戦の時も強風の球場でボコられてたっけ)、初物に弱い(苦笑)。
んまぁ、スロースターターだから初物に弱いのはしょうがないとしても、風はもうそろそろ慣れておくれな~。
「風の街」新竹の球場って、あんまり風吹かなかったのだろうか??
でもま、コーチに認められ、本人も納得のピッチングならば安心^^

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

