秘密の「英傑、加油!」

Entries



チャット禁止令?

【MSN禁止命令発令中?】

日本語メタメタ
●ニャンコは来年も楽天
【記事】楽天 駒苫・田中を1巡目指名へ
フェルナンデス内野手、インチェ投手ら2年契約の外国人選手とは契約を継続する。バワーズ投手、バレント内野手とは契約更新しない。また、戦力外通告は全日程終了後に行う。

9/13の記事だったのだけれど
「アホか! トーゼンだ」
と思っていて特にここに載せなかったのだけれど、この中国語版が今日になって出たらしい。
●逞しくなったニャンコ、日本語は相変わらずハチャメチャ
【記事もの凄く抜粋】林英傑變壯了 日文還是破
日本職棒樂天球團討論明年球員續約,已簽兩年約的林英傑續留沒問題,前一陣子去探望他的誠泰球團企畫副理葉賢忠笑説:「英傑唯一的問題,是日文太破。」

葉賢忠與幾位球迷月初赴日,正好看到林英傑在2軍先發的球賽。他覺得英傑除球速沒催,控球等方面都不錯。已變成「壯毛」的三毛説,過去誠泰體能教練孫昭立的要求,根本不算什麼。

林英傑未進入多哈亞運中華隊29人名單内,將留在日本秋訓,約11月底回台。只不過2、3個月前,球團下令年輕選手禁用MSN,英傑更寂寞了。


来年のガイジン選手との契約について楽天は会議を開いたものの、二年契約であるニャンコについてはナンの問題もなかった。
先頃、ニャンコを訪ねて日本へ行って来たという誠泰の葉賢忠企画部副マネージャーいわく
「ニャンコの唯一の問題は、あのひっちゃかめっちゃかな日本語だ」
と笑いながら語った。
葉賢忠氏は数名のファンとともに今月はじめに日本へ赴き、ニャンコの二軍での先発試合を観て来た。球速こそ出ないもののコントロールはなかなかのもの。すっかりガッチリと逞しくなったニャンコいわく
「蛇隊での孫昭立の要求などなんでもなかった」
とのことで、楽天でのトレーニングがいかにキツいものであるかをうかがわせた。
ニャンコはアジア大会の代表選手に選ばれていないため、日本にとどまって球団の秋キャンプに参加、11月末に台灣へ戻る予定だ。
2~3ヶ月前より、「MSNの使用禁止」が若手選手に対して出されているため、ニャンコは非常に寂しい思いをしているのだという。

そうじゃないかな~とは思っていたけれど、やっぱり相変わらず日本語へたっぴなまま^_^;
ま、いいのさ。ニャンコは日本語習いに日本へ来たわけじゃないし。郭總みたいに十数年も日本でプレーすれば、おのずと上手になるんだし(←てっきり、そのつもり)
それにしてもチャットが禁止で息子やおかみさんとお喋りできないとは、さぞかし寂しい思いをしてるんだろうなぁ……

●四人にフル回転指令?!
【悲しいお知らせ】最下位脱出へラストスパート!楽天先発4人にフル回転指令
残り10試合での最下位脱出にむけ、フル回転指令だ。先発はエース岩隈、一場、有銘、グリンの4人で回すことになった。最近2試合、先発で好投していた牧野は中継ぎで待機させ、3.5ゲーム差の5位オリックスを追いかける。「先発陣に踏ん張ってもらうということと、中継ぎに厚みを持たせる意味もあると思う」と杉山投手コーチも投手陣のラストスパートに期待していた。

ニャンコ、出る幕ナシ
モチロン来年に期待するけど、今年はホント、数えるほどしかニャンコを観られなかったな。(´д`)

●こんなところに、ニャンコ
【猫写真】二軍情報
kayocoの一部」さんにニャンコの写真を発見!
左は富岡選手、右は金田選手。

関連記事

*Comment

 

どうもこんにちはです。

何も外国人選手にまで禁止にしなくてもいいじゃないですかねぇ。だいたい「若手選手」に入るの? とも思ったんですけど、たぶん寮全体で禁止なんでしょうね。

>葉賢忠氏は数名のファンとともに今月はじめに日本へ赴き

数名のファンと、っていうところが気になってしまいました。「二軍ににゃんこ様を訪ねるツアー」でも開催されたのかなあ、なんて。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.09/16 09:38分 
  • [Edit]

ツアー詳細 

momiさん、おこんにちは。
>二軍ににゃんこ様を訪ねるツアー
驚くなかれ、実はそーなんです。
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/3441514.shtml
三泊四日の「ニャンコ励ましツアー」、定員は四名^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.09/16 11:22分 
  • [Edit]

 

誠泰官網→誠泰相簿中
有林英傑的照片喔!
http://0rz.net/201S4
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.09/19 01:37分 
  • [Edit]

那麼多! 

hsin桑
謝謝你告訴我英傑的照片的事!!
WAO、那麼多^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.09/19 02:08分 
  • [Edit]

 

>驚くなかれ、実はそーなんです。

えーん、見えない…。
でもそのツアー、良くやりましたねぇ。二軍の試合って誰が先発するのか、一軍以上に読みづらいのに。私も今日、行ってきましたけどやっぱりハズレ。

とここまで書いたところで、投げてるところを見るのが目的ではなく「励ましツアー」だからいいのか、と勝手に納得。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.09/19 02:39分 
  • [Edit]

そう、そう 

momiさん
>えーん、見えない…。
あいやぁ、ホントだ。先週は大丈夫だったんだけど……。聯合だけの記事だったみたいで、残ってないですねぇ。
>投げてるところを見るのが目的ではなく「励ましツアー」だからいいのか、と勝手に納得。
そーゆーことですばい。実はこのツアー、もう二度目でね。
一回目の時なんか、試合どころの騒ぎじゃない頃で、それでも練習しているところにいって、さんざん励ましたり、よんど写真撮ったりして邪魔しまくってきたみたいですよ~。
なんにせよ、遠路遙々台灣の三毛迷が来てくれるということが、「かまって欲しい&忘れられたくない」ニャンコにとっては喜ばしいことなわけですから(^^ゞ
それでいーのれす^^

momiさんも「ハズレ」とかいってないで
「ニャンコ、来てないんですか? えー、ニャンコ目当てに来たのにぃ、ニャンコ、ニャンコ、ニャンコがみたいっ!」
と球団の人相手に騒いでくだされ。それを人づてに聞けば、ニャンコ大喜び^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.09/19 17:36分 
  • [Edit]

 

http://www.baystars.co.jp/searex/realtime/index.php

湘南隊的官網

今天二軍又吞敗投了...
  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2006.09/19 23:09分 
  • [Edit]

がびーん 

すばるさん
>今天二軍又呑敗投了...
Σ( ̄ロ ̄lll)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.09/20 00:35分 
  • [Edit]

えー、いいなー。 

じゃあ日本三毛迷で「ニャンコに会いたい応援ツアー」をやってもいいわけですか。むむむ。
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.09/20 23:09分 
  • [Edit]

実はタイアップ? 

hotaruさん
>じゃあ日本三毛迷で「ニャンコに会いたい応援ツアー」をやってもいいわけですか。
んー、やってもいいんですけど、「遠路遙々」とか「母国(地域?)からファンが……」的思いは少し減るかも?
今回のはこんなカンジで
http://blog.yam.com/chensumi/
チャリティーオークションとセットになってるみたいです。
こういう企画ならば、蛇族&楽天さんも快諾してくれるやもしれませぬ。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.09/21 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

