秘密の「英傑、加油!」

Entries



ガセネタだったか?

【日本行きの前、ファンとのチャット中に息子をオモチャに】

息子をオモチャに
●台東縣から召集令状?
【記事】日本兵林英傑 台東縣下教召令
先日掲示板で聞き耳頭巾した「台灣へ戻って来て、速攻で日本に帰った」というのは、この記事によるとガセだった可能性も……。
林英傑本季旅日,加盟東北樂天金鷹隊,但台東縣政府可能並不知道這件事,仍按規定對林英傑發出教召令,誠泰球團已協調此事,希望讓林英傑年底返台後再接受教召。

ニャンコが楽天入りしているということを台東縣政府は知らず、規則にのっとり先月末に出頭命令が出された。蛇隊はこの件について、年末にニャンコが台灣へ戻った時に出頭するといった方向で交渉中である。
あんだけ新聞やテレビでわーわー報導されてたのに、知らない政府(というか要するに軍)も政府だけれど、そんな「後備軍人」関係のお呼び出しが交渉でなんとかなっちゃうっていうのもこれまた、台灣らしい(^^ゞ

●ロッテ戦でも球速は出ず
【記事】英傑對羅 球速出不來
目前最讓林英傑納悶的是球速,自從傷癒復出比賽後,至今球速都催不出來,也不知是何原因,另外,包括投球内容、變化球及危機處理,他也相當不滿意,唯一還算欣喜的是,手不會痛了。

林英傑表示,何時重回一軍,並沒有時間表,只是以他目前状況,距離以往最佳球感實在差太多,現在要回到一軍,似乎不太可能,他先前會有點急,也會想很多,但是仔細想想,急也沒有用,全力調整比較重要。


ここのところニャンコが悩んでいるのは球速だ。怪我から復活して試合に出るようになって今まで、やはりスピードが出ないのだが、原因は本人にもわからない。これ以外にも変化球、危機回避についても納得がいかない。唯一喜べるのは手が痛くならなかったことなのだとか。

一軍にいつ戻るといった時間割はないのだという。ただ、現在のコンディションは絶好調だった時期とはかなりの隔たりがあり、今のままで一軍に戻るのは不可能だとニャンコは語る。
「焦る気持ちもあって、いろいろ考えたりもしたけれど、急いだところでどうにもならない。死に調整することの方が大切だって考えたあげくに気づいたんだ」

んだ、んだ、とにかく焦っちゃダメ(っていっても、焦る気持ちは死ぬほどよくわかるけど)

●3イニング投げたけど、手は痛くなかった
【記事】投3局 林英傑:手不痛了
林英傑(見圖)昨天再於樂天二軍先發,戰羅二軍,投3局用56球,被敲5支安打,有1次四壞,沒有三振,丟3分都是責失,最快球速137公里,投球内容不理想。林英傑説:「還可以,只是連3場球速都催不出來,會有點心急,唯一滿意的是手不痛了。」
投手教練並沒有對他特別交代,只要能按進度調整,下次再加油。

昨日、ロッテとの二軍戦で先発をした林英傑。3イニング投げて56球、被安打5、フォアボール1つ、三振はなし。失点3はすべて自責点、最速は137㎞と出来はよくなかった。
「まずまずだったけど、ここ3試合とも球速が出ないんだよ。焦ってるのかもしれない。唯一、満足なのは手が痛くならなかったこと」
ピッチングコーチはニャンコに対して特に何も言わず、ただ調整を進めよ、「次で頑張れ」とのこと。

コーチ陣も特にプレッシャーをかけているようでもないので、正直ホッとした。球速が出ないことで、ニャンコが自分でどんどんプレッシャーにまみれなければいいんだけどな。
英傑、下次加油就好!




関連記事

*Comment

 

在ptt的baseball版的12773篇
(標題是R: [自由] 英傑對羅 球速出不來)裡面有英傑的消息
  • posted by SUBA 
  • URL 
  • 2006.08/12 23:59分 
  • [Edit]

をを! 

情報どうもありがとう!
http://www.ptt.cc/bbs/Baseball/M.1155386782.A.28E.html
さっそく見てきました。
あの日、現場に台灣棒球迷が居たとはすごい!!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.08/13 00:11分 
  • [Edit]

 

http://www.rakuteneagles.jp/game/06farm/08/23.php
今天出賽成績

http://www.iwakuma21.com/index.html
岩隈網站的照片區有英傑的照片
  • posted by SUBA 
  • URL 
  • 2006.08/23 22:32分 
  • [Edit]

情報早っ! 

SUBAさん
情報のお知らせを、どうもありがとう^^
今日は投げたかな? って調べようとしたら、すでに書き込みが!
ホントにはやーい!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.08/23 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

