秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


お話にならない?!

【再出発への第一歩】

日本へ出発
昨日のピッチング、官網の記録によると三振も2つほど取っていたようなので、実際どうなんだろうとあちこち巡回してみたところ、こんな記述が。
【BBS】2軍」も「1軍」も愛する人のための掲示板
インチェ
一軍のローテーションを期待されていた投手かと思いますが、とにかく球が抜けまくっていました。あのスピード、あの球威であのコントロールではお話にもなんにもなりません。

そんなにヒドかったのかぁ
この結果に、ニャンコが落ち込んでないといいけど……。

●再度マウンドに立てたんだから、まずまず
【記事】手不痛了 林英傑投43球 二軍初登板 沒被陽仲壽敲安打
等了兩個多月,林英傑終於再站上投手丘,在樂天與日本火腿二軍的比賽亮相,雖然只投43球和1.2局,被敲1支安打,三振2次,失2分,有4次保送,但林英傑認為「可以更好,而且保送太多了。」不過二軍投手教練小野和義卻覺得,「從受傷到可以再比賽,已經不錯了。」
林英傑昨天全力投球,最快球速恢復到137公里,有人覺得他的状況還不好,但教練覺得他已兩個多月沒比賽,第1次能投這樣已經不錯,林英傑則認為,「休太久,完全沒有手感,也沒什麼比賽的感覺,雖然投完之後手有點痠,但那種痠是像平常比完賽的感覺,並不會痛。教練説還不錯,這兩天先觀察手的状況,之後再慢慢調整就好。」
教練團原本設定他先發3局,投50球,但林英傑投不滿兩局就退場,他有點不太滿意,不過投完後手不痛,起碼讓他安心不少。「教練跟我説,主要去感受一下比賽的感覺,但我保送太多了。」林英傑説。

二ヶ月ぶりにニャンコがマウンドに戻ってきた! 日本ハム二軍との試合に登板したニャンコは
「まだまだ改善の余地アリアリ。フォアボールも多すぎるし」
と語ったが、小野和義二軍ピッチングコーチは
「怪我から立ち直って試合に出られたこと自体、すでに素晴らしいことだ」と述べた。
昨日、全力投球したニャンコの最速球は137㎞。「お話にもならない」と言い表す人もいるようだが、コーチは
「二ヶ月以上も試合から遠ざかり、一発目がこの程度のピッチングならばまずまず」
との評価。ニャンコ自身も
「長く休んでたからね。手の感覚といい、試合に関する感覚といいどっかへいちゃって。でも、痛みはないよ。試合の後、普通に感じるダルさはあるけど、痛みはまったくない。コーチ陣も”まずまず”って評価してくれたし、数日手の状態を見て引き続きゆっくり調整しなさいって」
と。
3イニング・50球あまりを予定していたが2イニングに満たないうちに降板、ニャンコは不満げだったが、手の痛みがないことにはホッとしたもよう。
「コーチは大事なことは試合の感覚を感じることだからって言うんだけど、それにしてもフォアボール大すぎだよね、僕」
とニャンコ語る。

うん、焦らない、急がない。そーだよ、復活の第一歩を踏み出せたことがオメデトーなのだよ。(←小僧も立ち直り中)
ゆっくり調整して、じっくりいつものニャンコに戻ったらいいのだ^^
で、「インチェ、って、こんな目を見張るピッチングをするヤツだったっけ?」と、今回「お話にもならない」とか言ってくれちゃった人たちをアーーーーッと言わせちゃうのだ。
ワクワク


【小僧のつぶやき】
新聞読んでいたら、つい笑ってしまったのがコレ。
●隈爸爸は台灣のベビースターラーメンがお気に入り
【記事】王子麵乖乖 隊友解饞

林英傑(圖右)雖然兩個多月沒比賽,但和隊友打成一片,像他的「麻吉」岩隈久志(圖中)最喜歡台灣的王子麵,老將金田政彦(圖左)則愛吃「乖乖」,而且還吃到會唱乖乖廣告曲,經常「乖、乖、乖、乖、乖」的啍著。
今年春訓時,朋友寄了一箱泡麵給林英傑,裏面包括王子麵、科學麵等各式各樣口味,還有「乖乖」,英傑馬上有福同享,分給岩隈和金田等隊友吃,沒想到他們嘗了後立刻上癮,還常會問英傑最近有沒有「補貨」?

經過幾個月相處,林英傑和隊友的感情都不錯,不但發生不少趣事,他也幫幾個隊友取了綽號。
像一看到英傑報到,知道他是台灣來的,立刻用「山小」向他打招呼的洋將費南茲(Jose Fernandez),英傑就常開玩笑叫他「費南豬」。
投手朝井秀樹,英傑則説:「那個叫曹錦輝啦。」而2004年第2輪被樂天選中的渡邊恆樹,英傑為了好記,私底下就叫他「恆述法師」。另外,監督野村克也,則是英傑口中的「阿公」。

春キャンプの時、友人がニャンコにカップラーメンを送ってくれた。小包の中には台灣版「ベビースターラーメン」ともいえる王子麵や、「乖乖」というスナック菓子も入っており、ニャンコは即座にチームメイトにお裾分け。どうやら隈パパは王子麵が好きで、ベテランの金田政彦選手は「乖乖」にご執心。
「追加入荷の予定ないの?」
などと訊きに来るほどだ。
数ヶ月経ち、チームメイトになじみ始めたニャンコはあだ名付けも始めた。野村監督が「阿公(じさま)」はすでに有名だが、フェルナンデス選手を「フェルナンデブー」と呼んだり、朝井秀樹投手の中国語読みが同級生の「曹錦輝」の発音に似ていることから、すでに朝井選手は「曹錦輝」だ。

うわははは、ニャンコ、オマエは私か? 勝手にアダナつけて勝手に呼んでて……。
隈爸爸が王子麺がお気に入りとか、そういうこと以前に……もらった食べ物はみんなで分け合っての精神発揮して、配りまくってるニャンコが微笑ましかったり(^^ゞ

関連記事

*Comment

まぁまぁ 

まぁまぁ・・・、
林恩宇のような本格派タイプでもないし、
ここは「言霊教」でよい事ばかり考えていきましょう。

りんご新聞の下の方記事にありましたが、
「あんなダメダメ君が、なんでハムの1番バッターなの?今の僕で打てないんだから、調子が戻ったらかすりもしないね」的、

陽君に対する軽口のたたきぶり♪を読む限り、
本人としては、やっぱり久しぶりのマウンドは相当嬉しかったのかも。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.07/17 18:49分 
  • [Edit]

肉好きのインチエ君 

インチエ君、
前沢牛にはありつけたのかな?

たま~~に、
一関の親戚に送ってもらいますが、
まさに口の中で溶ける感じ。
軽く塩コショウと醤油ひとかけで
十分なくらい美味しいです♪
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.07/17 18:55分 
  • [Edit]

強がりニャンコ 

阿英さん
前沢牛のところ、読んだだけでヨダレが……(←ニャンコに負けない肉好き)
>「あんなダメダメ君が、なんでハムの1番バッターなの?今の僕で打てないんだから、調子が戻ったらかすりもしないね」的、陽君に対する軽口のたたきぶり♪
これですね。
至於沒被陽仲壽擊出安打,林英傑則開玩笑説:「那麼差的打者,也敢當日本火腿的第1棒?要打到沒那麼容易啦,而且如果我完全恢復了還得了?現在都打不到,恢復了更不可能。」
非常にニャンコらしい強がり&おちょくり(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.07/17 21:44分 
  • [Edit]

帰還しました 

自宅に戻ってまいりました。前日仙台で牛タンを食べまくったせいか、前沢牛は食べませんでした(電車の関係で暇が無かっただけですが…)。

livedoorが重くて泣きそうですがなんとかブログを更新しましたので、よかったらどうぞ。

そういえば、この日の陽仲壽は確かにダメでした(笑)
  • posted by boomer44 
  • URL 
  • 2006.07/17 23:37分 
  • [Edit]

おかえりなさーい 

boomer44さん
さっそくブログ観てまいりました。
ニャンコがいっぱーい、おまけに動画もある! 正直、感無量でございます。
あのぉ~、いつも図々しくて申し訳ないのですが……画像お借りできますでしょうか?

動画を観るに、思ったほどフォームが変わってなかったのでホッとしました。郭總似のあのインチキ、猫ダマシフォームのまま復調して打者を振り回して欲しいのです^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.07/18 00:31分 
  • [Edit]

 

もしや、蔵青鉄路でも乗りに行ったのかと思われるほど、長い間お留守していらしたんですね。
タイミングもぴったりでしたけど。
  • posted by おきみ 
  • URL 
  • 2006.07/18 18:13分 
  • [Edit]

そうですよね 

>思ったほどフォームが変わってなかったのでホッとしました。
やっぱり変わってないですよね。小野和義みたいなフォームに変わってたらどうしようかと思いましたが。

スピードも遅いといっても怪我する前の状態には戻っていると思いました。
あとは、台湾に居た頃の投球を見せて貰えれれば幸いです。

写真はご自由にどうぞ。またもやネット裏であまり綺麗に撮れませんでしたが…。
  • posted by boomer44 
  • URL 
  • 2006.07/19 00:08分 
  • [Edit]

ドキッ 

おきみさん
>蔵青鉄路でも乗りに行ったのかと思われるほど、長い間お留守
どーーして、私の触角がコレにぴくぴくしていることをご存じなのかと(^^ゞ
見抜かれとる……?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.07/19 01:49分 
  • [Edit]

怪我する前に戻っていたとは 

boomer44さん
これ、聞いてホッとしました。もともと速球派ではないのでスピードに関してはどーんと構えていたつもりだったのですが、それにしてもひどい言われようだったもので……。
>小野和義みたいなフォームに変わってたらどうしようかと思いましたが。
野球シロウトすぎでわからないのですが(^^ゞ、小野コーチってそんなにおそろしーフォームだったんですか? 

>写真はご自由にどうぞ。またもやネット裏であまり綺麗に撮れませんでしたが…。
いつも快諾、ありがとうございまする。
いえいえ、十分、キレイに撮れてると思いますデス。(←もの凄く、写真がヘタなヒト)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.07/19 01:54分 
  • [Edit]

WHY 

為什麼樂天的褲子上(右邊)有一顆粉紅色的愛心呀?!好妙喔!!
  • posted by Alice 
  • URL 
  • 2006.07/19 15:10分 
  • [Edit]

粉紅色的愛心 

Alice桑
>為什麼樂天的褲子上(右邊)有一顆粉紅色的愛心呀

那個是、廣告・代言的一種耶。
http://www.mjqnet.com/
↑是、他們sponsor的網站
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.07/19 16:33分 
  • [Edit]

小野コーチ 

>小野コーチってそんなにおそろしーフォームだったんですか? 
まぁ、そんなに恐ろしいフォームではないのですが、クセのあるフォームでした。
ちょっと判りづらいですが、↓に若かりし頃の小野コーチが映っております。
http://www.youtube.com/watch?v=7jPEtilStfo
  • posted by boomer44 
  • URL 
  • 2006.07/23 20:25分 
  • [Edit]

 

boomer44さん
>若かりし頃の小野コーチが映っております
ありがとーございます!
さっそく観てきました。現日ハムの岡島投手というか、現興農の王子(←抵抗あるなぁ、どうしても)風な気が……。
確かに、フォームがアレに変わっていたら”どうしよう”モノかもしれません(^^;
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.07/23 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

