秘密の「英傑、加油!」

Entries



郭總と密会?

【郭總と会って、ホッとしたらしい】

祝、復活♪
●昨日もピッチング練習
【記事】林英傑 二軍先發
為了這趟二軍之戰,林英傑努力調整,昨天下午還在練投,加強手腕的力量,林英傑很專注地調控的自己的控球状況,希望再重新站起來。

二軍での試合に備え、昨日の午後もピッチング練習をして腕力とコントロールのパワーアップにつとめたニャンコ。ここからの再出発を目指す。

●一軍復帰予定はまだ立たず?
【記事】林英傑 今二軍登板
四月底受傷降調二軍的旅日投手林英傑,今天將在二軍對火腿隊登板先發,這也是他傷後首度復出,教練團將仔細觀察他的状況,但回一軍的時間表未定;林英傑今天有機會與另名旅日球員陽仲壽對決。

林英傑四月底因手肘痠痛請調二軍休息調整,醫生並建議他徹底休息,直到状況好轉再恢復投球,近兩個月,林英傑則留在二軍的「殘留組」調養,不但沒有摸球,也沒跟著球隊移動,毎天的功課就是勤作復健。

林英傑手傷目前看似無問題,「因為已無痠痛感覺」,日前開始恢復微量投球練習,状況也還算正常,教練團安排他今天先發,最大用意就是看他的恢復情況,林英傑則把重點放在尋求手感,希望能先找回投球感覺。


四月末から二軍で調整していたニャンコが、本日日本ハムとのファームでの試合に先発する。故障後のはじめての試合であり、コーチ陣はニャンコのコンディションを観察することになるが、一軍復帰の予定はまだ立っていない。本日は陽仲壽も出場するため、国産対決が観られるであろう。
四月に肘を痛め、医師からはきっちり休むようにとアドヴァイスされ、二軍にて調整を重ねていたニャンコ。ここ数ヶ月はボールに触ることなく、チームに帯同することもなくずっと「残留」。何をしていたかといえば、毎日リハビリメニューをこなしていたのだ。
ニャンコの故障はすでに問題なく、本人も
「もう、痛みはないよ」
と。
徐々に投球数を増やしはじめており、コンディションも順調だ。コーチ陣は本日ニャンコに先発をさせ、回復具合を見る。ニャンコが心がけるのは「球感」を取り戻すことだ。


●84日ぶりのマウンド
【記事】睽違84天 林英傑今先發
預定今對日本火腿二軍先發3局,投50球,對於久違的比賽,「三毛」十分期待,不過他説:「太久沒比賽了,對比賽的感覺、控球都要去適應和注意,不管如何,還是要投看看才知道。」
毎天以體能和強化下盤為主,操得林英傑説:「我最強的就是兩隻脚,已經都快沒感覺了。」
而手肘的傷則經過核磁共振檢査和不斷的復健後慢慢恢復,並於6月初開始練投。從30、60、90公尺的傳接球,到進牛棚與捕手搭配投球,最後再進行正式練投,數量再慢慢加到毎次100球左右,林英傑説:「現在手已經不痛了,不過到底状況如何,還是投看看才知道。」
前幾天,恩師郭泰源到日本,還和林英傑碰面,兩人小聚了一下,也讓英傑的心情輕鬆不少,不過郭泰源今天並不會看他投球,「郭總説,等我回一軍再看。」

本日の日ハム二軍戦では3イニング、50球あまりを投げる予定。ながらく試合に出ていなかったニャンコは楽しみにしつつも
「久しぶりの試合だからねー。試合感、コントロールにも気をつけないと。どうなろうとも、とにかく投げてみないと。二軍に残留中はとにかく下半身強化につとめててね、特に強化したのは両足。鍛えすぎて感覚がなくなっちゃいそうだったよ。」
と語った。
肘はMRI検査とリハビリにより徐々に回復。六月初旬からキャッチボールをはじめ、段々と距離と球数を増やし100球投げ込むところまで進んで来た。
「もうね、手は痛くないんだ。でも、どんな具合かっていうのは投げてみないとわかんない」
ニャンコはいつもの調子だ。
数日前、郭總が日本を訪ねてニャンコと面会。郭總に会うことでニャンコの気持ちはいくらか軽くなったものの、本日の試合に郭總は現れない。
「僕が一軍に戻ったら、また見に来るってさ」

いやー、やっぱり郭總は見守りがてら行ってくれていた^^ 二軍での試合を観ないで
「一軍に戻ったら、また来るから! じゃーな」
って言って帰っちゃうところも郭總らしくていい^^

●本日の成績
boomer44さんからの報告によると、
12/3回、1安打、4四球、2失点という内容でした。
コントロールが定まりませんでした・・・。

とのこと。
早く、感覚を取り戻せますように(-人-)

関連記事

*Comment

試合終了 

試合終わりました。
3イニングの予定でしたか・・・。
12/3回、1安打、4四球、2失点という内容でした。
コントロールが定まりませんでした・・・。
取り急ぎご報告まで。郭泰源見たかったなぁ。
  • posted by boomer44 
  • URL 
  • 2006.07/16 17:32分 
  • [Edit]

ありがとうございますm(__)m 

boomer44さん
どこかに結果がアップされないかと、血眼で探していたところでした。
>1 2/3回、1安打、4四球、2失点という内容
(´・ω・`) そりゃそうですよね。なんたって84日ぶり。焦らず、猫猫コントロールを取り戻してくれるのを待ちましょう。
>郭泰源見たかったなぁ。
ニャンコが一軍に復帰すれば、そう遠くないうちに見られますよ~^^

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.07/16 17:37分 
  • [Edit]

おぅ。。。 

一関かぁ、遠い親戚がいます♪

しかし一関でニャンコとは、渋い組み合わせだなぁ^^
boomer44さんの遠征にもびっくり!

内容はともあれ、
とりあえず復帰登板は良かったですね~
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.07/16 18:08分 
  • [Edit]

そーだ、そーだ! 

いろんなところに親戚を配備する?阿英さん

>内容はともあれ、とりあえず復帰登板は良かったですね~
ですよね~。
初めの一歩、ここからニャンコはちゃくちゃくと、スロースターターらしくじっくり復活します。乞うご期待!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.07/17 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

