秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャンコ独占インタビュー

【このホストっぽいチャラチャラしたヒトは、だぁれ?】

すごいチャラチャラぶり?
逝きかけのパソコンを整理していたら、若かりし日の茶髪ニャンコが今やライオンさんチームの陽森とカラオケしている写真を発掘。フォーマットしてしまわないうちにここに貼っておく次第である。
「すごい音痴のクセにカラオケ!(゚o゚)」
思わないでもないのだけれど、カラオケするのは基本的猫権?なのでまぁヨシとしよう(←何様のつもりだ!)

ここのところ、ニャンコ情報といえばお決まりの「楽天イーグルスコンディショニングチームの日記」である。(だって、ここしか情報源が無いんだもの……しくしく)
●ニャンコ、独占いんたびゅぅ
【部落格】私、関本も書き込みます!!
台湾時代は彼はとてもお茶目でいたずら好きでした。試合前にチームメイトをリラックス!?させるためによくちょっかいをかけたりしていましたね。楽天に来てからはまだ本領発揮していませんが徐々に選手達とコミニケーションがとれてきているのでそろそろではないでしょうか。それとインチェは話す事はまだ難しいみたいですが、ヒアリングの方は上達しています。球場で見かけたときには日本語で話しかけてみてください。(返事は出来ないかも)

毎日毎日走りこみだよぉ疲れたあああ~と言いながらもガッチリ下半身強化に励んでいる今日この頃です。

以下、「Q&A」が続くのだけれど、全部を引用して来ては元も子もない。
オフの日はゲームばっかりして、ちっとも手を休めてないことや、温泉好きやガングロ・ギャルに興味津々だとか、米倉涼子さんや大塚愛さんが好みだとか、日本語の挨拶はもう覚えたとか、対戦したいバッターは各チームの3番、4番だとか、高校2年までは外野手だったから交流戦では久しぶりにバットを持つのが楽しみだとか……そういうことはブログを読むべし。(←って、ニャンコの答えほぼ全部網羅しちゃってるじゃねーか!!)
でも、交流戦がどーの、バッティングがどーのって言ってるってことは、交流戦が終わる6/18までには少なくともマウンドに戻れるってことなのかな?
よかった~(涙目)

●第290期「職業棒球」の巻頭にニャンコ関連記事(4ページ)
昨日、hsinさんに教えてもらったので速攻で買いに行ってきた。
猫妻へのインタビューというカタチで進められているのだけれど、これを読んでわかったことは
△ニャンコは猫妻と猫息子が日本へ自分を訪ねて来るたびに「いつ頃日本へ移住できるの? 早めに来てくれないかな? 一緒に生活したいから」と言い続けている。言葉の通じない、慣れない異国。もし、子供が病気になったらどうしたらいいのだ。どこの医者へ連れて行けばいいのだといったことを考えるとなかなかココロの準備が出来ないのは猫妻であり、「家族と一緒に住まないからニャンコがいいピッチングを出来ないのだ」というヒトもありで板挟みになっている。
△ニャンコに元気がないことは否めないが、報道されているほどヒドイものではなく、日本でそれなりにやっているとは猫妻。「ニャンコがしょんぼりったら、あんなもんじゃないんだから!」とも。
△ニャンコの激痩せには猫妻もびっくりし、「食べるもの無いんじゃないの?」としょっちゅう訊いたものの、実のところは台灣に比べて倍以上である訓練により、お腹の贅肉が全部筋肉にかわり、いわゆる締まった状態になっただけであった。
……など。
蛇族時代のおちゃらけ・ニャンコから比べると、十分にしょんぼり猫なのだけれど、おかみさんに言わせると「中程度しょんぼり猫」なのだ……という部分にはちょっとホッとした(いいのか、してて?)

関連記事

*Comment

 

とりあえず二軍で投げられるぐらいには回復してほしいですね。
待ってますよ!


>しょんぼり猫

この人っていつも笑顔なのかなって思ってました。 そうでもなかったんですねw
早く笑顔も復活してほしいです。


>すごい音痴のクセにカラオケ!

インチェは音痴だったんですか!(大笑い
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.05/08 02:29分 
  • [Edit]

鹿野に行ってきました・・・ 

この週末緑島に行ってから、
鹿野と紅葉村に寄り、
高雄で話題の「暴力熊」さんを偵察して、
先ほど夜行の国光號で帰ってきました。

紅葉国小、記念館を見学するとともに、
インチエ様母校の鹿野国中も見てきました。
鹿野は、空気のきれいな、のどかなところですね♪
すっかり気に入ってしまいました。
ここが「ふるさと」なのかぁ、と感慨深く思いました。

今回は駆け足だったので、次はしっかり
鹿野散策をして、紅葉温泉にもつかってきたいと思います。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.05/08 08:30分 
  • [Edit]

鹿野で育っちゃぁ 

阿英さん
おかえりなさいましー。あっちゃこっちゃ、飛び回ってますのぉ。

>鹿野は、空気のきれいな、のどかなところですね♪
ねー、あんなところでのほほーんと野球やって、他人のサトウキビ盗んで?過ごしてれば、あんな少年が出来るわなぁと妙に納得。

>インチエ様母校の鹿野国中も見てきました。
ぎゃーーっ、マニア!
前回は仕事で行ったので見てこられなかったのです。こんな哀れなマニアは、このインチェ様の母校様のお写真様を、あっちとかこっちとかで拝見できるのでせうか?

今度、また鹿野へ行くのなら言うてください。
おやつポイントとか、ごはんポイントとかオススメしますで。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.05/08 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。