秘密の「英傑、加油!」

Entries



生日快樂!

【林恩宇:ええと、5+3は…… 猫:足りないなら僕の指も貸そうか?】
写真:PiroLogさん

えーと、5+3は……
●長崎でも召し上がりまくり?
【部落格】長崎の思い出
チームの宿舎は稲佐山という高台にあるのですが、ここは最高の夜景スポット。
さすが、函館、神戸と並んで日本3大夜景に数えられるだけあります。
選手も癒されたに違いありません。
インチェも、ホテルのロビーで「すごい!」と大はしゃぎ。
そのノリで長崎ちゃんぽんだけでなく、カステラも召し上がったそうです。
早く1軍に帰ってきて…

前回の軟體戦ではずっと福岡に泊まってたのかと思いきや、長崎にも一泊したらしい。ニャンコは”雨風(あめかぜ)”なので、もちろんカステラ召し上がるわいなぁ。
ニャンコの普段の食いっぷりったら恐ろしいモノがある。二軍での調整中にブタ猫になっちゃうんじゃないかと、今から危惧(笑)

●ニャンコは東京へ行かずに残留
【部落格】今日も二軍はサヨナラ勝利!!
2軍は明日東京に移動して関東遠征6連戦です。残留は明後日から、毎日10時から練習開始予定です。場合によっては、スケジュール変更もあるかもしれませんので、ご了承ください。

それと、インチェですが、残留で調整となります。もう一度気持ちも体もフレッシュに、コンディションを整えていくことになりました。皆さん応援してください。


うん、無理矢理連れ回されないようでよかった……。
本日は、そんなニャンコ25歳のお誕生日
おめでとう
猫妻、猫息子いなくてたった一人のお誕生日、寂しく過ごしていたら哀しいな……。
コンディショニングチームのみなさんが、いや、せめて隈爸爸くらいは「おめでとう!」って言ってやってくれますように(-人-)
英傑、祝你生日快樂!

関連記事

*Comment

生日快樂! 

ニッカン番記者の方のブログ拝見しました。

ノムさん、ああ見えて浪花節のところもあると思うので、
(私はどちらかというと星野以降の強い阪神より、勝てなかった野村時代「遠山ー葛西ー遠山ー葛西・・・」の方が思い入れがある虎党です)

月見草ノムさんにも、インチエ様のけなげな姿は伝わっていてもいいと思うのですがね・・・。
で、基本的に根がまじめな選手は好きだと思うのですがね・・・。

「思うのですがね・・・」が続きましたが、
そうであって欲しいと心から願っています。
(好かれ過ぎて登板過多も困りますが)


もし長崎のカステラが気に入ったのなら、
東京でも買える福砂屋のザラメ付きカステラでも、さしいれにいいのかも!?

とにもかくにも、誕生日おめでとう。
秋には今を振り返って笑えるよう願っています。

台湾から「祝你!生日快樂!」と叫びます。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.05/01 02:17分 
  • [Edit]

 

あっ!今日インチェのお誕生日なんですね!v-20  25歳・・・若ッ
おめでとうございます♪v-274
せめてご家族と一緒に誕生日を過ごせると良かったのに。。。

v-259ヒジの調子が早く良くなりますようお祈りしてます。
  • posted by ヤマネコ 
  • URL 
  • 2006.05/01 02:20分 
  • [Edit]

誕生日おめでとうございます 

面白い写真ですねw
長崎ですか、いいですね。
日本人のわたくしもまだ一度も行ったことがないのに羨ましい限りで・・・
いや、故障中で本人はそれどころじゃないのかもしれません。
早く良くなってください。
夏までに一軍復帰を願って。

  • posted by 初心者 
  • URL 
  • 2006.05/01 02:39分 
  • [Edit]

届け、言霊! 

阿英さん:
>基本的に根がまじめな選手は好きだと思う
ニャンコはあのヘラヘラもあって、そこが見えにくいのです。

>福砂屋のザラメ付きカステラでも、さしいれにいいのかも!?
こうして、ブタ猫への一途を辿るのであった……(笑)

ヤマネコさん
>せめてご家族と一緒に誕生日を過ごせると良かったのに
こうやって離れているとつまらない二次災害?が起きてしまいそうなので、いっそのこと呼び寄せてしまえばいいのに……と思うのだけれど、それが頭の固いニャンコだから無理なんでせうなぁ。

初心者さん
みんなの「早く治って!」のエール、きっと言霊となってニャンコに届くと思っています。
>面白い写真ですね
WBC中国戦終了後のシーンです。べちゃべちゃべちゃべちゃ、緊張感なく喋っているのがとても台湾的だなーと(笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.05/01 20:10分 
  • [Edit]

happy birthday !! 

長崎でカステラかあ、うらやましいなあ。雨風って言葉、初めて知りました。そしたらわたしもそのくちでスワ。

>基本的に根がまじめな選手は好きだと思うのですがね・・・。

阿公はクソのつくマジメな選手はあんまり好きじゃないみたいですけどね...(遠い目)遠山~葛西なつかしい。
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.05/01 21:33分 
  • [Edit]

 

インチェって、メーデーに産まれたのですか。おめでとうございます。

二軍に帯同しているということは、一応は投げられるということか?なんか、今週、戸田で東京ヤクルトとの試合があるらしいですが、自転車でもいけそうなくらいの距離なのですが観にいこうかと悩んでいます。というのも、インチェ以外特段目当ての選手いないしな。。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.05/01 22:01分 
  • [Edit]

長崎は台灣? 

hotaruさん
>長崎でカステラかあ、うらやましいなあ。
長崎って九州でもなにか「違う国」みたいな気がするんですよねー。長崎人と結婚した友人が、桃のお菓子をくれた時は
「長崎、そこは台湾なんじゃないのか?」
とでんぐり返りました。

>雨風って言葉、初めて知りました
枝雀さんや吉朝さんから教わったので、上方の言葉なのかもしれませぬ。「蛇含草(江戸落語では蕎麦の羽織)に、この言葉を説明するくだりが出てきますヨ!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.05/01 22:06分 
  • [Edit]

空振り 

柏人さん
>二軍に帯同しているということは、一応は投げられるということか?
本日の記事にある通り、「インチェですが、残留で調整となります」帯同しておらず、泉に居るはずです。(これは再生工場の情報なので正しいと思いますよ)
先日の台灣の新聞によると
http://bokenkozou.blog2.fc2.com/blog-entry-663.html
投球練習はしばらく控え、ウェイトトレーニング主体である
なので、 一応も投げられないと思います。

>インチェ以外特段目当ての選手いないしな。。
したがって、ニャンコ目当てに行かれるのであれば豪快に三振?だと思いまするー。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.05/01 22:13分 
  • [Edit]

 

余談ですが小僧さん、この上のほうにある
手をパチパチしてる絵文字、なんかいいですね♪
  • posted by 初心者 
  • URL 
  • 2006.05/02 00:45分 
  • [Edit]

パチパチ 

初心者さん
v-425←これですか?
だったら、あひるボタンを押して、「2」に行くとありますよ。
以後、よろしければコメント欄でもどーぞお使いなまし。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.05/02 12:58分 
  • [Edit]

出遅れた 

広島にお出かけしてたため、お誕生日のお祝いに出遅れました。

写真使っていただいて光栄でございます。
#林くんが写っていたのに気付かなかった(^^;

せっかくのお誕生日、一軍のゲームでお祝いできずに残念です。早く治して、元気な姿を見られますように。


>柏人さん
埼玉人でいらっしゃるのでしょうか。仲間仲間(^^;
戸田の球場は河原の土手でのんびり観たりも出来るので楽しいですよ。林くんが戻ってきたら是非お出かけください。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

