秘密の「英傑、加油!」

Entries



大切にして欲しい!

【撃たれたニャンコ、藤井捕手になぐさめられる】
写真:楽天スポーツさん

423_楽天SP_二失点にガックリで捕手に励まされる
●骨には異常ナシ(ホッ)
【記事】インチェとリックが抹消
インチェは23日の西武戦(フルキャスト)での先発登板後、左ヒジに違和感を訴えた。チームに帯同して様子を見ていたが、炎症を起こしているため、大事を取っての抹消となった。こちらもレントゲン検査の結果、骨には異常はなかった。

痛いの痛いの飛んでいけぇ~!(←子供かよ!)

●一週間前から痛かった(ノД`)
【記事】“不敗男”愛敬 先発でも負けない!
楽天・インチェ投手(24)が27日、左ひじ痛のため出場選手登録を抹消された。23日の西武戦(フルスタ宮城)後に悪化したもので、古田チーフトレーナーは「1週間前にレントゲン検査を行った時に炎症があり、前回の登板後には痛みと腫れがあった」と説明。投球再開のメドについて同トレーナーは「日によって変わってくるので分からない」とし、5月中の1軍復帰は難しい状況だ。

前回の試合でのニャンコを観て「覇気がない、自信がない、どーしたのだぁ!」と言っていたのだけれど、黄金の左手がこれじゃぁ当然としか言えまい。
レントゲン検査がなされたのが一週間前、となると20日。その時に炎症があったのに、どうして23日に炎症を押して登板させる! 日本人になっちゃうくらいまで日本で活躍したいっていってるニャンコは「台湾期待の星」なんだから、楽天はニャンコをもっと大切にしろぉヽ(`Д´)ノ
じゃないと、蛇迷と徒党を組んで「ニャンコを我々に返して!」運動しちゃうからな~(←脅してどーする)

関連記事

*Comment

 

http://0rz.net/b51iw
手不適 林英傑降二軍

http://0rz.net/561g9
主動請調 林英傑降2軍

http://0rz.net/e81kj
英傑累了 降二軍調整

這些是今天台灣的相關新聞
在台灣,有時候大家不是很信任「新聞的正確性」,是因為有很多時候記者太誇張、加大多個人意見、甚至翻譯外電新聞時搞烏龍...(唉~) orz
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.04/28 13:21分 
  • [Edit]

搞烏龍(゚o゚) 

hsin桑
我一直想為什麼臺灣的媒體都不講三毛的左手肘發炎。
我以為「故意」的隠蔽(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/28 18:45分 
  • [Edit]

 

我個人認為應該不是「故意」的隠蔽,
林英傑的消息可能還是需要靠翻譯日本發佈的新聞,所以會有延遲的現象。
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.04/28 19:48分 
  • [Edit]

 

今日の新聞の記事もほとんど炎症のこと載せません
代わりに、疲労のことだけ
なんでたろう?私もおかしいと思います。

前回の投球は炎症があったの状態で登板しました......おい!!
楽天は自分の選手を大事にして下さい!!

インチェの左ヒジは無事を祈ります
  • posted by 台湾のインチェファン=すばる 
  • URL 
  • 2006.04/28 20:00分 
  • [Edit]

ここは一人一信運動! 

又の名をサイバーテロもどき。

とジョークはともかく、プロ野球の世界に故障はつきものですが、たとえばドラの落合監督は一切公表しない方針だし、わたしはあの世界の人たちが選手の故障というものをどうとらえているのか、そもそも故障とはなんなのか、ずっと不思議に思ってます。やっぱりスポーツ界のブラックゾーンなのかなあ。

ニャンコの良き一軍復帰の日が来ることをわたしも願ってます。英傑加油~~
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.04/28 21:27分 
  • [Edit]

想太多(^^ゞ 

hsin桑、すばる桑
我想像……。
三毛不想讓台灣的球迷太擔心他、所以告訴台灣的記者故意隠蔽。
應該太誇張的妄想(><)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/28 22:11分 
  • [Edit]

いいですね~ 

サイバーテロ♪(←だからー!)
>ドラの落合監督は一切公表しない方針だし
なるほどー、そういうこともあるのですか。
私は台灣で「やれタイゾーがヘロヘロだ」「やれ、竹ちゃんマンの肘の骨がくだけて……」っと垂れ流されるいう故障の報道に慣れてしまっているので、公開されないと逆にもの凄く心配になります。(ま、たまにどこも悪くないのに故障のねつ造とかも台灣ではあるわけですが(^^ゞ)
それに怪我の部分だけ伏せられて「一軍で成績出せないから二軍落ち」とか記事に書かれるのはヒジョーに業腹だったりもします。
>ニャンコの良き一軍復帰の日が来ることをわたしも願ってます。英傑加油
いつも応援&見守りありがとう(ノД`)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/28 22:20分 
  • [Edit]

一人一信運動.... 

是應該來一下,怎麼覺得貓是被超額使用....

萬一爆掉那不就糟了....

小僧可否擬一下稿子,我們去樂天官網跟"阿公"的bolg好好給他"關切"一下....
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.04/28 23:22分 
  • [Edit]

怎麼"關切"? 

Bruce桑
上個星期 (20號)X 光檢查、發現三毛左肘有發炎狀況。
可是23 號對西武還是叫英傑先發、比賽後不僅疼痛還腫起來。
還有、隔天球團帯他去福岡。然後、隔天降下二軍、叫他回來仙台。
台灣英傑迷覺不覺得有點怪々的嗎?

如果你寫中文的信、我願意翻譯到日文。
可是、樂天官網没有BBS、而且"阿公"没有BLOG耶……。

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/29 00:25分 
  • [Edit]

 

>「ニャンコを我々に返して!」

いやいや、こちらとしてはインチェには郭源治さんのように長く長く日本のプロ野球界で活躍していただきたい所存です。
10年は頑張ってほしいところですね。
  • posted by 初心者 
  • URL 
  • 2006.04/29 02:17分 
  • [Edit]

 

不過我覺得教練團們是知道英傑有狀況
之前野村監督曾經說過希望先發投手盡量完投

可是近幾場英傑一有狀況就被換下去了
被換下去時英傑都還沒大量失分
而且其他先發投手失分更多時也沒有馬上換下去

我在想教練團是不是知道英傑手肘有點狀況
怕英傑在被打安打前自己的狀況先出問題所以才換的那麼快

不過這都是我的猜測而已

如果真是如此的話
教練團應該暫時不要讓英傑先發才對

總之希望英傑沒事!!
  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2006.04/29 03:15分 
  • [Edit]

たしかに…… 

すばるさん
うん、うん。その可能性ありますね。
確かに他の選手は大炎上するまで投げさせてたのに、英傑はすぐ降ろされてましたもんね。
これ以外にもいくつか、この背景について考えられるかも?
1)三毛は楽天にはほとんどいない「軟投」で器用。誠泰に居た時と同じく、大炎上することがほとんどない。同じイニング数で降ろされても被害が少なかった
2)阿公は英傑を信用していない、もしくは期待していない。(育成しようという気がまったくない)
私はシーズン開幕以来、2)を感じています(T_T)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/29 03:30分 
  • [Edit]

 

小僧さん
正直、インチェの炎症知る前、私も 2)を感じていたね。
でも、もし監督がインチェを降ろされてましたの原因はインチェのひじのためになら、
我心裡會比較好過

何故なら、インチェのひじはきっと良くなると思います。

でも監督の信頼もらえないなら...





  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2006.04/29 22:07分 
  • [Edit]

期待値は低い方が 

すばるさん
>でも監督の信頼もらえないなら...
たとえ0勝10敗でも、コツコツといい成績を残せばいいのです。
この前の軟體戦(8局無失点)のような試合を重ね、チーム一番の防御率の低さとなれば……当然、信頼はあとからついてきます^^

逆に、一場投手のように過度の期待によって酷使されるより、この方がよっぽどいいと最近は思っているのです。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/30 01:09分 
  • [Edit]

 

↑そりゃそうだ!
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.05/01 00:50分 
  • [Edit]

 

小僧桑說的對
的確是如此
我的想法太過幼稚了...

  • posted by Subaru 
  • URL 
  • 2006.05/02 15:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

