秘密の「英傑、加油!」

Entries



なぜ、カブレラから三振?

【試合前、カツノリ捕手と楽しそうに雑談する】
写真:楽天スポーツさん

楽天spカツノリ捕手と雑談423
●自信喪失で二敗目を喫する
【記事】「沒自信」 林英傑呑第二敗
●コントロールが悪くて敗戦投手に
【記事】控球走樣 林英傑呑敗
●失投1つで一敗を喫する
【記事】林英傑一記失投呑一敗
台灣の新聞はどこも日本の報道の焼き直しで大してめぼしいものがない上に、どこも「ニャンコ負ける」ばかりで盛大にムカつく。(←しょーがないだろ、事実なんだから)
ただし、蘋果日報のこの記事を読んでいて
「あーーっ!」
ひとつ納得がいったことがあったので、書いておこう。
●ニャンコは二敗目、涌井は初完封
【記事】林英傑第2敗 涌井初完封
林英傑對決亞力士也是這場比賽的焦點。亞力士曾效力於中華職棒和信鯨隊,921大地震後不假離隊,2001年轉投西武獅隊,2002年單季擊出55支全壘打,追平王貞治保持的日職紀録。
兩人前2打席遭遇,林英傑都用拿手的指叉球剋敵,第3局甚至三振亞力士,但第6局第3度對決,林英傑偏高的變速球被亞力士硬拉成安打,再保送和田一浩後提前退場。

ニャンコVSカブレラは西武戦での注目のひとつであった。カブレラはCPBLの鯨さんチームでプレイしたことがあり、921の大地震にビビって台灣を離れてから2001年西武ライオンズに入った。
今回の三回の打席のうち二回は、ニャンコが得意のフォークでカブレラを蹴散らして三回には三振にも討ち取った。ただし六回の三度目の対決では高めに入った変化球を打たれたのである。
カブレラは台灣では「亞力士A.C」という名前で出ており?、鯨さんチームに居たのは1998~1999年9月。ニャンコがTML雷公に入ったのは1999年8月。リーグが違うので対決こそしていないものの、二人の台灣球界在籍は1ヶ月ほど重なっているのである。
今回の西武戦でニャンコが取った三振は一つだけ、つまりカブレラからだけ。解説者たちも「なぜかカブレラはうまくしとめますね~」てなことを言っていたけれど、そう! カブレラはニャンコにとって「馴染みのある打者」なのである。
つまり、何が「あーーっ!」なのかといえば、ニャンコはことごとく初物に弱く江藤にはビビりまくるくせに、一度馴染めばもの凄い強気に出られるということなのだ。
このあたり、コーチ陣と監督が見抜いてくれることを、心より願う次第なのである。


関連記事

*Comment

上のコメント 

あ、間違えて「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしちゃったかもしれません。すいません・・・。
  • posted by boomer44@職場 
  • URL 
  • 2006.04/24 12:57分 
  • [Edit]

三度目の正直 

boomer44さん
>間違えて「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしちゃったかも
ちょいちょい、そーゆー方いらっしゃいます。だいじょぶですよ^^ 内容はナイショじゃないみたいなので、お返事ここにしますね。
>次回はロッテ戦が濃厚ですが、一度対戦してますから、「馴染みのある打者」になるのでしょうか?
ロッテはWBCの主力選手抜きの練習試合入れると、三度目なんですよねー。
(大松選手はWBC練習試合の時居ました?)
ちゃんと打者のクセを覚えててくれればいいのですけど、何せ何事にも時間のかかる猫なので(^^ゞ
でも、いーかげんエンジンかかっていい頃ですよね!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/24 16:04分 
  • [Edit]

大松 

↓ここを見ると大松との直接対決はなかったみたいですね。塀内にホームラン打たれてますが・・・。
http://www.wbcar.com/score/comment_0602281.html

この試合、潘威倫も投げてるんですねぇ。観に行けばよかった・・・。
  • posted by boomer44 
  • URL 
  • 2006.04/25 00:17分 
  • [Edit]

カタカナだと 

boomer44さん
ありがとうございます。
カタカナだと、もう誰が誰やら……(><)
わかるまでに三秒以上かかりますですね。
>潘威倫も投げてるんですねぇ。観に行けばよかった・・・。
この間、みっちゃんが「タイゾーか潘威倫か」みたく言ってましたから、そのうち日本で観られるカモ?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/25 01:03分 
  • [Edit]

被西武隊的帶壞了XD 

旅日球星》「隨便啦」 林英傑看你多會打
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO5/3278397.shtml

旅日球星》隨便啦、靠背、我愛你 手套秀心情
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO5/3278530.shtml
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.04/25 06:12分 
  • [Edit]

手套秀心情^^ 

Bruce桑
ありがとう!
這個新聞、真的好玩。
可是、太多台灣話有一點難翻譯……。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/25 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

