秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


祝杯あげられず

【ズボンがずっちゃうニャンコ】

ズボンがずっちゃうの
立ち上がり「おっかないなー、表情がしょぼりんこ猫だし」と思っていたら立て続けにフォアボール。走らないボールは高め高めに行って、怖くてこっちが見られないようなピッチングだというのに
「前回の歐力士戦よりはマシ」
などと解説者が言っていて、卒倒しそうに。(前回の歐力士戦はワタクシ、観られませなんだで)
どうした、ニャンコ。そんなに追いつめられなくてもいいんだよ。
台灣でしてたみたいに、のびのび投げればいいだけなのに……(ノД`)
【本日の試合結果】毛0-2西がっかりアイコン最後のひとつ
●インチェのピッチングについてby杉山ピッチングコーチ(3回終了後)

まっすぐの走りがいま一つですね。変化球でかわそうと、きわどいところに投げている分、ボールになっていますね。ホームベースの上に落とせば、バッターも振ってくれるので、もっと自信をもって投げて欲しい。
中島選手へのホームランは、初球と同じ球がさらに甘く入ってしまいました。あの一球はもったいなかったですね。このあともなんとか変化球で打ち取って欲しいです。

まっすぐもなにも、変化球も全部あっちゃこっちゃ、うわずってたもの……。よくコーチ陣はあそこまで続投させたと、驚いたくらいで。

●日本初勝利、祝賀会会場開設
●日本初勝利あげられず、お悔やみ会場開設
ニャンコの日本プロ野球界初勝利と、猫々ファミリーの日本移住をお祝いするために、「チャットルーム」を開設。盛大に祝杯をあげませう。六回交代後からは、「お悔やみ&敗戦投手免れ祈念会場」に変更となりました。超号泣


●落ち着いて投げたい
【記事抜粋】楽天先発はインチェ「初勝利を取りたい」と意欲
イーグルスの先発はインチェ。インチェはここまで4試合に先発し、好投しながらも勝ち星に恵まれていないが、「初勝利を取りたい」と意欲的。これまでの登板を振り返って「ここまで勝ちたいという気持ちが強過ぎた。落ち着いて投げたい」と話していた。

写真がカツノリ捕手とダベるニャンコなんだよねぇ。どうして女房役の藤井捕手じゃなくてカツノリ捕手なんだろ……??

【記事】楽天、一発にやられて2安打完封負け
イーグルス先発・インチェは3回、先頭の片岡に四球を与えると、2死後、中島に左中間スタンドに運ばれ2点の先行を許す。そのインチェは5回まで、三者凡退で片付けた初回を除き、毎回走者を出すものの一発以外はすべてが四球の走者。許したヒットは中島の本塁打だけと踏ん張りを見せる。

好意的に書いてくれて、ありがとう。(って、楽天スポーツだからか……)

●必死に気持ち切りかえ中
【記事】インチェ、5回0/3を2安打も中島の一発に泣く
初回は7球で3人を片付けるスタートだったが、ストレートの調子は今ひとつ。スピードも出ない。そこで、2回以降は変化球中心に厳しいコースにボールを集める、結果として際どいボールが外れ、毎回四球の走者を出した。それでも、要所をしっかり締めたピッチングで西武打線を封じた。

 ところが、杉山投手コーチが「もったいない1球だった」と振り返った、その1球がこの日の試合の命運を分けてしまった。

 3回だった。先頭の片岡を四球で歩かせた。犠打と中飛で2死三塁。迎える打者は中島。今日の第1打席では中飛に打ち取っていた。その中島に対して、初球ストライクの後の2球目、「甘いボールが中に入った。やばいと思った」とインチェも振り返ったストレートはど真ん中に入った。この1球を中島は見逃さず、左中間スタンドへ運んだ。6回にカブレラに左安、和田に四球を与えマウンドを降りたが、カブレラのヒットはインチェも「しょうがない」と話した詰まらせた当たり。打者23人に対して、完璧に打ち返されたのは、中島の一発だけだった。それだけに「本塁打が痛かった」と振り返ったが、悔やんでも悔やみきれない1球となった。

 「突然コントロールが悪くなってきた」とインチェ。与えた四球は6個。三振は1個しか奪えなかった。それでも、粘って打線の援護を待った。しかし、中島に投じた1球が命取りになった。それでも、5回0/3を2安打2失点は十分な内容。インチェは「次頑張る」と必死に気持ちを切りかえていた。

HRを打たれたのは失投か。六回のカブレラのヒットはゴロっぽかったものなぁ。
それにしてもあの投球内容で「5回0/3を2安打2失点は十分な内容」っていうのは本当なのか? わけがわからない。
でも、大炎上したわけではないから、「次」はあるのかな。
マウンド降りてヘラヘラしているのが、解説のおじさんには不評だったようだけど、ニャンコはデフォルトが「ヘラヘラ」なのだ。
ボール出してもヘラヘラ、勝投吹き飛んでもヘラヘラ、勝ってもヘラヘラ、打たれてもヘラヘラ(のはずが、本日凍りついてたので心配になった)、勝投になった時だけやたら得意げになるケド。
悪いことはすぐ忘れ、なるべくニヤニヤしてやりすごす。これが猫流「野球っちゃそーゆーもんよ」的乗り切り方だと、私は思っている。
タニマチは調子の出ないこんな時ほど熱烈に、こっそりと応援してやらねばならぬ。
英傑、加油! 我相信你的實力! 加油!加油!加油!

関連記事

*Comment

 

またもや降板・・・
仙台は13~4℃だったようでなかなか暖かい日に恵まれないですね。
本当は実際に行って応援したいのですが
今回は相手投手の調子が良すぎました(w
  • posted by 初心者 
  • URL 
  • 2006.04/23 15:16分 
  • [Edit]

優しいですね 

初心者さん
>今回は相手投手の調子が良すぎました
贔屓のひきだおしの私が観ても、ニャンコの調子が悪すぎる! と思うのに、ホントに優しいですね。
これに懲りず、今後も応援してやってください。お願いしますm(__)m


  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/23 15:23分 
  • [Edit]

 

勝たなきゃ、勝たなきゃと思ってガチガチになってるんじゃないでしょうかね。
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/23 15:32分 
  • [Edit]

あら? 

今日はお疲れさまでしたー。残念でしたね次回は…って次回はもしかしてまた千葉?

来週末は金曜日と土曜日に千葉に行こうと思っているので、思いがけず(^^;林くんの初勝利を見れてしまうかもしれん…。

喜んでいいものやら(^^;;

見届け希望します 

pirokoさん
>次回はもしかしてまた千葉?
あい。ホントに年中ロッテと試合してる気がします(^^ゞ

>思いがけず(^^;林くんの初勝利を見れてしまうかもしれん

お願いします。
見届けてきてくださいm(__)m
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/23 21:43分 
  • [Edit]

 

小僧さん

去看一下瘦菊子先生的新文章吧!
『林英傑缺速球威力』
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.04/23 21:48分 
  • [Edit]

休息日的練投、球數過多! 

hsin桑
謝謝、我剛剛去看了。
>據友人透露,樂天叫林英傑在休息日的練投,球數過多,讓郭泰源很生氣。今天看他投球似乎缺乏生氣,臉上有疲累感,速球當然投不出來。或者說林英傑還沒適應日職的模式及生活。
休息日也練得太多……難怪他没有覇気v-406
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/23 21:58分 
  • [Edit]

 

今日はネット中継でやっと楽天でのピッチングを見られました。いいボールと悪いボールがはっきりしていましたが、西武打線の拙攻に助けられた形です。中島のホームランだけによく抑えたと思います。相手の涌井はプロ入り後自己最高のピッチングで、ツキもなかったですね。
次回登板が予想される千葉でのロッテ戦のころには、僕は残念ながら韓国プロ野球観戦中だと思われます。次の次の登板のころに帰国する予定です。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.04/23 22:38分 
  • [Edit]

なんとか 

う~ん。
調子はとっても悪かったけど、3日で2点の打線もなぁ・・・。

練習云々もあるでしょうが、後者の、
日本のスタイル、生活になじめていないという感じが、大きい感じがします。

台湾でスイスイと投げていたあの姿を
早く取り戻して欲しいですね。。。。
目に見える「1勝」がつくと、気持ちも
ずいぶん違ってくるのかな。

どうにか、何か力づけてあげたいですね。

彼の大好物で、日本ではあんまり手に入らないものってありますかね!?
鹿野で何か買って、送ってあげようかな。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.04/24 01:04分 
  • [Edit]

特効薬は 

阿英さん
一番の特効薬は「猫妻・猫息子・郭總」の三点セットだと思います……(でも無理)

>彼の大好物で、日本ではあんまり手に入らないものってありますかね!?
サトウキビジュース!

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/24 01:11分 
  • [Edit]

 

サトウキビジュースってどんな味がするんでしょうか? なんだか健康に良さそうですが。

郭さんもう一度インチェの様子見に来日してくれないかしら。よろしくご指導願います。

来週の試合こそ勝利投手になってほしいですね。
  • posted by ヤマネコ 
  • URL 
  • 2006.04/24 01:19分 
  • [Edit]

初めてインチェの登板をネットで観戦いたしました 

台湾と日本のプロ野球のストライクゾーンが微妙に違う(らしい)のも原因の一つなんでしょうね。

早く日本語をマスターして通訳なしで仲間とコミュニケーションが取れるようになれるといいですね。
日本での心の友ができることを祈っております。

インチェは普通にしいても笑っているように見える顔なんじゃないでしょうか?
今日ネットで試合を拝見いたしましたが、投球中でもなんとなく笑っているように見えますね。
ヘラヘラしているわけじゃないのでは?
それに自分は始終ムスっとしている人より好感が持てます。(だからこそファンになったんですが)
でも降板したその後しばらくは青ざめていたようにも見受けられました。
今 彼が落ち込んでなければいいんですがね。あんまり頑張れ頑張れって言わないほうがいいのかな??
  • posted by 初心者 
  • URL 
  • 2006.04/24 01:32分 
  • [Edit]

 

>甘いボールが中に入った

見ていたこちらも、あっ!と思いました。
専門的なことはよく解かりませんが、ふわっとした感じの高めストレートでした。
4回から急に調子が悪くなってましたね。
ひょっとして鍛えなければならないのは心臓なのではw

>調子の出ないこんな時ほど熱烈に、こっそりと応援

まったくその通りだと思います。


それにしてもpirokoさんうらやましすぎ!
来週千葉でインチェの試合を生で見られるなんて。
来週こそ気温が20℃以上でありますように・・・。
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/24 01:50分 
  • [Edit]

小僧さん 

色付きの文字>これに懲りず、今後も応援してやってください。

そりゃあもう、応援しますよ!なんたってファンなんですから。
勝つまでひっそり応援しまくります。
むしろ初回からバンバン勝ちまくっていたらここまでファンにならなかったかもしれんw
それにしてもインチェは毎回ハラハラさせてくれるなぁw
  • posted by 初心者 
  • URL 
  • 2006.04/24 01:59分 
  • [Edit]

いつも笑ってる? 

ヤマネコさん
>サトウキビジュースってどんな味がするんでしょうか?
えーと、サトウキビの味です(真面目な顔で)
ヤマネコさんは噂の郭總ファンの方ですね?
楽天の練習課程に大変お怒りのようなので、文句つけに再度来日してくれるといいですね。

初心者さん
>インチェは普通にしいても笑っているように見える顔なんじゃないでしょうか?
うわはは、それはないですよ^^
普通にしてれは普通の顔です。
http://blog2.fc2.com/b/bokenkozou/file/2.jpg
昨日の投球中はちょびっとだけヘラヘラしてましたが、台灣で投げている時はもっとヘラヘラしてましたよ。
http://blog2.fc2.com/b/bokenkozou/file/15_sep2004.jpg

>あんまり頑張れ頑張れって言わないほうがいいのかな??
いや、言った方がいいです。
誰にも期待されてない、見捨てられたって思ったら泣いちゃいますから(^^ゞ

>勝つまでひっそり応援しまくります。
勝つまで限定じゃなく、夢を叶えるまでお願い致したくm(__)m

英傑、加油!さん
>ひょっとして鍛えなければならないのは心臓なのでは
マウンド度胸は台灣イチなので、これ以上心臓に毛を生やさなくていいと思います。
問題は失ってしまった自信じゃないかと……。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/24 02:04分 
  • [Edit]

 

サトウキビジュース=サトウキビの味
ということはサトウキビを絞っただけのシンプルな味なんですね?

>これ以上心臓に毛を生やさなくていいと思います

思わず笑ってしまいました。
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/24 02:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

