秘密の「英傑、加油!」

Entries



自責の念にかられる

【歐力士戦、カツノリ捕手とハイタッチ(なぜ?)】
写真:樂天金鷹官網

カツノリ捕手とハイタッチ

●雨でスライド登板、平常心で臨む
【記事】大雨延賽 林英傑今先發
前幾天剛到神戸市,「三毛」林英傑(見圖)跟台灣友人通電話時説過要先啖神戸牛排,迎接勝場開張,可惜昨天樂天作客歐力士的比賽因雨延期,林英傑也延到今天中午12點先發上場,但對手從新人平野佳壽換成了王牌投手川越英隆(2勝0敗,防禦率4.26)。
三毛要應付歐力士,讓人最先聯想到的就是谷佳知、中村紀洋和清原和博3門大砲,特別是清原,目前只差3打點就成為日職史上第8位完成1500打點的選手,而且他前天在老婆生日當天,預告全壘打竟然成真,連3年在老婆生日開轟,氣勢正旺,但林英傑説:「他們的比賽,我看過不少,有些還是偶像,但遇到了就是對手,還是要保持平常心應戰。」
雖然來到比較南邊的神戸,但天氣還是很冷,而且還下大雨,林英傑説:「其實教練知道我怕冷,排先發時已經有注意了,沒想到還是碰到壞天氣。」目前防禦率3.06,在太平洋聯盟排名第12,投球内容不差,但大家討論的都是球速下降(目前最快137公里),三毛不覺得自己疲勞,只説:「我也還在找原因。」

神戸で「神戸牛のステーキ」を食べてオリックス戦に臨んだものの、試合は雨で延期。
谷佳知、中村紀洋、清原和博について林英傑は
「彼らの試合はかなり観てる。僕にとってはアイドルだけど、敵として戦うのだから平常心で応戦するよ」
と。
神戸は(仙台よりも)南だというのに非常に寒く、おまけに大雨。
「実のところコーチ陣も僕が寒さに弱いのを知っていて、ローテーションを組む時にも注意してくれてるんだ。こんな悪天候になるとは思いもしなかったよ」
と語ったニャンコだが、みなが言う「球速」は相変わらずあがらない。特に疲労感もないというニャンコいわく
「僕も原因を考えてるとこ」
と。
球速のあがらない理由はだから、気温だってば!それにしても、谷佳知、中村紀洋、清原和博三人衆を「アイドル」って言われても(苦笑) 
●2ホーマーで初勝利を飛ばす
【記事抜粋】林英傑挨2轟首勝落空
雖然投手教練表示肯定,不過林英傑對於首勝遲遲不來很失望,「唉!棒球就是這樣。非常難對付,不是我想像的那麼容易,這裏很難混啦。」
5局下,林英傑被谷佳知擊出二壘安打後被換下,他心想「出了什麼錯嗎?」當時還是5比4領先,沒想到接替的投手青山浩二,一上場就被中村紀洋敲出兩分彈,三毛心情也盪到谷底。

賽後林英傑有些無力,「唉!累了!」原本預定前天登板,状況調整得不錯,自己很有信心,但昨天表現卻不如預期,「下雨延一天出場有點影響,前一天還不錯的。」三毛説。
不過,林英傑對付中村紀洋與清原和博倒是很成功,兩個人共4打席,都只擊出内野滾地球形成出局,林英傑説:「對他們投,就是不要投紅中,不要被全壘打。」雖然封鎖了這兩支強棒,但又一次挑戰首勝不成,三毛失望的説:「還是要繼續投呀,不然怎麼辦?」


ピッチングコーチからは認められたニャンコだが、初勝利をなかなかあげられないことにはショボりんこ。
「あーぁ、野球っちゃこんなもん。簡単だとは思わなかったけど、ホントに難しいよぉ」
五回裏、谷佳知に二塁安打を打たれてマウンドを降ろされた時の気持ちは
「何がイケなかったんだろう?」
だった。その時のスコアは5-4でまだリードをしていた。引き継いだ青山浩二がマウンドに登ったとたんに中村紀洋に2点をかせぐヒットを打たれるとは思わず、ニャンコの気持ちは谷底に突き落とされようだったという。
試合後のニャンコはフヌケてしまい「あー、くたびれた」と。本来登板するはずだった前日のコンディションはいたって良好で、自信もあっただけにここまでボコられるとは思いもしなかったのだ。
「雨でスライド登板になったこともある程度影響したと思う。前々日も調子よかったんだよ」
とニャンコは言う。
しかし中村紀洋と清原和博を討ち取ることには成功、二人の四打席はすべて内野ゴロだった。
「二人には真ん中へ投げない、絶対にホームラン打たれないように投げたんだ」
と語る林英傑。二人は抑えたもののまたしても勝投を逃がし
「それでも投げ続けないと。それ以外に何ができるっていうの?」
うなだれながら言うのであった。
出たっ、この対決好きめが!^^
そうかちゃんとマークして、心してかかれば抑えられるのか。それで、マークしてない選手にボコられたわけか……。
だったら、これから打者全員をマークしなはれ!! キャッチャーも配球で、もちょっと助けてやってくれることはできまいか?(´・ω・`)


●ニャンコの初勝利、いまだならず
【記事】英傑首勝 遲遲未到
苦等首勝的林英傑,昨天遭到歐力士兩發全壘打重創,所幸隊友十分爭氣,最後仍逆轉獲勝,讓他逃過一場敗投,只是本季四度先發仍無法取勝,一向樂觀的林英傑也不禁著急起來。
此役樂天改善前幾戰火力薄弱的状況,三局上就幫他攻下三分,不過,三局下,林英傑先被阿部真宏敲出兩分全壘打,四局下,兩出局後,大西宏明再補上一記兩分彈,此時樂天叫出第一次暫停,林英傑説:「那時候教練叫我不要想太多,好好投下去就好了。」

林英傑雖然無關勝敗,但此役隊友火力頗旺,自己卻無法守成,林英傑有些自責,「隊友打得很好,我還不能贏,實在很不應該。」他表示,自己的球速還是沒有投出來,加上控球還是不算理想,球路一偏高就被轟。

「來到日本這麼久還拿不到勝投,是有點著急了。」他坦承自己在首勝還沒進帳前,心情其實還沒辦法很篤定,畢竟若再投不出成績,考驗的除了自己的耐心外,還有野村對他的信心。

歐力士に2本の本塁打でボコられた林英傑だが、チームメイトのバットが火を噴き敗投だけはまぬがれた。普段はのほほーんと楽観的なニャンコだけれど、そろそろ焦りの色が見えはじめている。
四回裏ツーアウト、大西に2点打を打たれた時のタイムで、コーチがニャンコに伝えたのは
「あれこれ考えすぎないように。ていねいに投げればいいのだから」
だったそうな。
投手としての勝ち負けは関係なかったものの、チームメイトがせっかく打ってくれているのに自分が守りきれず、ニャンコは自責の念にかられている。
「チームメイトが頑張って打ってのに、僕はまだ勝てない。こんなはずないのになぁ。球速は出ない上にコントロールも理想的とはいえないし、ボールがちょっと高めに行くとボコられる……」
「日本へ来てまだ勝投がないってことで、ちょっと焦ってるのかも」
初勝利をあげられないことで、気持ちがグラついていると吐露。このまま成績を出せなければ、ニャンコの根気とともに野村監督のニャンコによせる信頼も試されることになろう。
プロなんだから「昨日は調子よかったんだよ」は通じないけど、まぁ、チームは勝ったんだからあまり落ち込んでないといいけどなぁ……。
関連記事

*Comment

 

インチェ、落ち込んでないといいんですけどね。。。
次の土・日は暖かい日になりますように。
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/18 00:57分 
  • [Edit]

再不行,派謝佳賢去。 

旅日球星》苦無首勝 林英傑想念誠泰
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO5/3269385.shtml


總教練吳復連說:「我們現在第2名。」鼓勵他好好奮鬥。趙總接到電話,說:「就像在台灣一樣,下去投球,別想太多。」林英傑4次先發,第2場8局好投,沒拿勝投最可惜,「樂天打擊那麼爛,再不行,派謝佳賢去。」謝佳賢目前以5支全壘打,與牛隊張泰山並列全壘打王。

  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.04/19 07:39分 
  • [Edit]

 

インチェにライバル登場!

楽天が先発の3Aグリンを獲得

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?q=19nikkanspbbtp00604190012
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/19 10:28分 
  • [Edit]

哈哈哈 

Bruce桑
>再不行,派謝佳賢去。
樂天金鷹現在缺了是中継投手……。
乾脆派阿賢和李明進好了^^
就樂天金鷹變成誠泰?

英傑、加油!さん
お知らせ、ありがとうございます。
うーむ、アジア人が欲しい。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/19 12:21分 
  • [Edit]

 

v-247太字の文線の文
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.07/14 03:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

