秘密の「英傑、加油!」

Entries



目を離した隙に……

【雨天中止となった土曜日、ブルペンで投球練習】
写真:ニッカンスポーツさん

スライド登板ってはじめてかも?
ライオンさんチームと象さんチームの試合を観るため、土曜日、日曜日とお出かけしていたのである。
土曜日の試合は雨で流れてしまったけれど、日曜日はなんとか雲がふんばっていた。お昼過ぎ、立ち寄った免税店で試合をチェックしたところ、ニャンコが三回3-0でひょいひょい三振を取っていた。
「うぉーし、この調子なら完封か? 三振が10超えちゃったらどうしよう^^」
スキップぎみの軽い足取りで新荘へ向かい、お目当てのみっちゃんに
「小寶ちょーだい」
のおねだりをし、
「え? くれんの? でもノーコンだから日本では使えないとな? がーん」
などという楽しい?時間&あともう少しでノーヒットノーランという素敵な試合でライオンさんチームの勝利に酔って帰って来てみれば、楽天も無事勝っているではないか。
「やっほー\(^o^)/今日はいいことばっかりだぁ」
と思ったが「毛7-6歐」という不穏な感じの結果に慌てて勝ち投手を確認してみれば「小倉」……。しかもスコアを辿ると五失点。
●ホームラン2本でボコボコ、五回持たずにニャンコ降板
【記事】挨兩轟 林英傑不滿五局退場
三局下大西宏明安打後,林英傑一個内角高球被二棒阿部真宏敲出左外野兩分全壘打,歐力士一下子就把分數要了兩分回去。
四局下林英傑再遭重擊,兩出局後水口榮二先擊出安打,大西宏明跟著揮出左外野兩分砲,歐力士一舉超前。五局上樂天三棒礒部公一擊出兩分全壘打,讓樂天5比4再次超前。五局下一出局,林英傑被谷佳知擊出二壘打後退場,接手的青山浩二一上場就被中村紀洋轟出兩分全壘打,歐力士再次領先,林英傑加記一分失分。

三回裏3-0でリードしていながら大西宏明にヒットを打たれ、内角高めを阿部真宏にホームランを打たれて2失点。四回裏ツーアウトから水口榮二にヒットを打たれ、またしても大西宏明に2点打を打たれて逆転される。五回表に礒部公一が2ランHRを打って再度5-4としてもらった五回裏1アウト、谷佳知に2塁打を打たれたところで降板。マウンドを引き継いだ青山浩二が中村紀洋にホームランを打たれて、ニャンコの自責点が5になった。
本当に私が目を離した瞬間から、ニャンコ炎上ではないか……がっかりアイコン最後のひとつ
●先発投手インチェのピッチングについて・5回途中降板
【みんなの試合レポート 】2006年4月16日
低めに変化球が集まっていて、内野ゴロが多く取れているので、調子は悪くないと見ていました。
安部真選手にホームランを打たれた球は、高めにいってしまいました。大西選手には低めをうまく拾われましたね。この2発は忘れて、気持ちを切り替えて、この調子で低めに球を集めていれば、何とか終盤まで持ちこたえてくれると思っていたのですが・・・。

杉山ピッチングコーチもこう言っているし、雨で中止になった前日には
●絶好調だった?
【記事】楽天インチェがスライド先発、清原マーク
「しっかり調整してきて今日は絶好調だったのに。でも天気が悪いからしょうがない」

なんて言ってたのに……。
04年に203奪三振の台湾シーズン最多記録をマークした「台湾のドクターK」も、雨にはいい思い出がないようだ。「スライド登板の経験は少ないけど、悪い投球しかできなかった」。しかし低迷するチームのため、助っ人左腕は勝たなければならない。投球後はつめを念入りに磨いてケアするなど、16日のマウンドに備えた。

球速は139㎞まで出ていたようだが、ここまで火だるまの理由はいったいナンだったのだろう。寒さか? 配球か? スライド登板という「初物」のせいなのか?(確かに思い返してみれば、ニャンコが台灣でスライド登板になった覚えがほとんどない)
それとも単に打者が強すぎるのか?
うーーー、うーーーー。毎回毎回、日本へお引っ越し荷物作ったり、それをまたほどいたりする台灣の猫妻、猫息子のことを思うとホントに気の毒になってくる……。
頼むよニャンコ、また「非情投手」って呼ばれる前に目覚めておくれ!
関連記事

*Comment

 

昨日はJ-SPORTSの中継を録画して林英傑のピッチングを見ようと思ったら、録画されていたのは軟体銀行戦…来日初勝利と、僕が林英傑の投球を見られるのはどちらが先になるのでしょうか?
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.04/17 08:52分 
  • [Edit]

みなが目を離すと…… 

ふるりんさん
>来日初勝利と、僕が林英傑の投球を見られるのはどちらが先
そーか、ふるりんさんも目を離してましたか……。
ふるりんさんが試合を録画せず、昼寝せず?、おでかけせずにライブでニャンコを観てくれる日、その日が初勝利なのですよきっと^^

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/17 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

