秘密の「英傑、加油!」

Entries



雨で試合中止

【家族の来日をかけて、マウンドに】

家族の来日がかかってる
本日の試合は、中止のプロ野球 降雨のためにより中止。がっかり灰色アイコン

●喉から手が出るほど「勝投」が欲しい理由
【記事抜粋】林英傑 求勝若渇
到日本將近三個月的林英傑,已經逐漸習慣異郷生活,但對兒子的掛念依舊,林英傑很希望自己的勝投趕緊開張,這樣才能安排太太和兒子到日本同住,今天,他將四度先發上陣,期待首勝願望成真。

近三個月,林英傑的太太和兒子已兩度去日本探視他,只要家人在,他的感覺就會特別好,4月1日對軟體銀行先發之戰,林英傑就在兒子現場加油的助陣下,投出八局無失分的絶佳内容,要不是牛棚無力守成,他的首勝早已入袋。

林英傑很想把太太和兒子接到日本,當自己的精神後盾,可是勝投遲遲未進帳,讓他不好意思提出這個要求,英傑説:「至少得先拿一勝吧。」今天對歐力士先發,林英傑很渇望完成這個基本條件。

兩周前,林英傑的老婆帶著兒子去日本幫他打氣,兒子告訴他要好好加油,讓英傑感動萬分,老婆也跟他説:「再不拿勝投,我們就不能來日本團聚了。」林英傑點頭點得很大力,靦腆笑容回答了一切。

林英傑今天將面對目前戰績在太平洋聯盟排名第二的歐力士隊,儘管對手實力很好,但還是很有信心,將帶著老婆和兒子鼓勵再度踏上投手丘,「這回不能再失望空手而歸了」。


日本球界入りして三ヶ月の林英傑。息子のことが日々気がかりながらも、異郷での生活にも徐々に慣れてきた。
ニャンコが一日も早く勝ち投手を手にしたいと願っているその理由とは、これが猫妻猫息子を日本へ呼んで一緒に住まわせる条件だからだ。
勝投を手に入れ、家族と一緒に住むという夢をかなえるべく本日の四度目の先発でニャンコはマウンドに立つ。

ここ三ヶ月の間、林英傑の奥さんと息子は日本へ二度やってきた。家族が一緒だとニャンコの調子も機嫌も特別良く、4/1のソフトバンク戦では二人の応援のもと、ブルペンのチームメイトには守ってもらえず勝ち投手を手に出来なかったとはいえ、八回無失点と素晴らしい内容であった。
ニャンコは猫妻と猫息子を自分の精神的な支えとして日本に呼びたいとココロから思っている。しかし、「勝ち投手もまだ手にしてない状態では、申し訳なくてこれを言い出せない。少なくともまず一勝しないと」というニャンコ。本日のオリックス戦で、どうしてもこの「基本条件」を満たしたいと願っている。
2週間前、猫妻猫息子が日本へニャンコの応援に来た。猫息子に
「パパ、頑張ってね!」
と言われたニャンコはじぃーーーん。猫妻が
「また勝ち投手になれなかったら、私たちは日本に住めないんだからね」
とハッパをかけると、ニャンコはしっかりと頷き、はにかんだ笑顔でそれに答えた。
本日、パシフィックリーグ二位のオリックスと対戦。相手は実力のあるチームながら、
「猫妻・猫息子の応援を背にマウンドに登るのだから、今回は絶対に手ブラでは帰れない!」
なんとしても家族を呼び寄せたいニャンコには自信アリだ。
日本の選手にとってはただの「勝ち投手」かもしれないけれど、ニャンコにとってはホントに大きな意味のある「勝投」なのだ。
楽天野手のみなさんは打撃と守備で、そしてブルペンのみなさんは華麗な継投でどうか、どうかニャンコを勝たせてやってください。お願い致しますm(__)m

関連記事

*Comment

投稿の確認 

hello kozou,I already email to you in this morning.
Let's go to check out!
I wait you message ^^"
Thanks a lot!
  • posted by shinzi 
  • URL 
  • 2006.04/15 12:43分 
  • [Edit]

I know 

Dear shinzi
I already reply to your message.
Please check it out^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/15 12:47分 
  • [Edit]

スライド 

ああ、今日の神戸は中止になっちゃったんですね。明日にスライドですか。明日の中継は台湾では見られないんですよね…。
録画してさしあげたい気持ちはやまやまですが、録画はロッテ戦優先なので…すみません。
明日こそ初勝利が挙げられますよう、所沢の空の下で祈っております。

#あんまり楽天さんが勝つと、ウチの最下位の座が見えてきて怖いんすけど(^^;

 

スライド登板ですね。
明日の神戸は雨のち曇りですので気温が若干低いかもしれません。
暖かくなってくれるといいのですが・・・
  • posted by 初心者 
  • URL 
  • 2006.04/15 21:46分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2006.04/16 13:36分 
  • [Edit]

チョット寒い? 

今、気温16℃ぐらいですね。
もう少し上がってくれると良かったんですが・・・
  • posted by 初心者 
  • URL 
  • 2006.04/16 13:50分 
  • [Edit]

 

ありゃ、降板しちゃった・・・
(=´・ω・`=) ショボニャーン
  • posted by 初心者 
  • URL 
  • 2006.04/16 14:58分 
  • [Edit]

 

スカイマークの温度は14℃だったそうです。(寒っ
林投手、お疲れさまでした。
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/16 19:05分 
  • [Edit]

残念… 

勝ち投手ならず、ですか。しかしチームは3連勝!ですか?

来週こそあったかい環境で投げられますように…。

あ… 

すいません、金曜日は負けていたんですね>楽天

次またロッテとなんだ…。今月は楽天-ロッテが3回も組まれているとは。変な日程。

楽天勝ちましたね 

今日はテレビでオリー楽天戦と、西武-ロッテ戦をみてました。インチェが阿部に2ランをくらったあとどうやら昼寝をしてしまい、目が覚めたら既に10回裏で楽天のピンチでした。私の直感と反し、ちゃんと楽天がピンチをしのいで勝ってしまい、一瞬「うわー、インチェの初勝利のピッチング、昼寝でみられなかった」と嘆いていたのですが、スコアをみたら7-6だったので、インチェが10回途中まで投げたことはありえんと確信し、やや(?)安心しました。これでインチェ先発試合で楽天初勝利ですね。インチェ初勝利まで、なんとなく一歩近づいた、ということでしょうか? インチェ自身のピッチングはいまいちだったみたいですが。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.04/16 23:26分 
  • [Edit]

みなさん、応援お疲れさまでした 

pirokoさん
>明日こそ初勝利が挙げられますよう、所沢の空の下で祈っております。
お祈りを、ありがとうございます。
おかげさまで「敗投」だけは免れられました。
これからも鴎さんが最下位にならない程度に?、ニャンコの応援お願い致しますm(__)m

初心者さん
>今、気温16℃ぐらいですね

英傑、加油!さん
>スカイマークの温度は14℃だったそうです。
そっかー、やっぱり寒かったんですね。
昨晩の台北が17℃、この時期ニャンコは台灣でもあまり調子が上がっていなかったことを考えると……寒さが原因なのかなぁとも(涙)

柏人さん
>インチェの初勝利のピッチング、昼寝でみられなかった」と嘆いて
どうも、目を離すとボコられるようなので(^^ゞ次回はお昼寝しないで、一緒に初勝利を目撃しませう!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/17 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

