秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


二度目のロッテ戦先発

【前回のロッテ戦でもホームラン浴びてたなぁ……】

前回のロッテ戦、堀内選手にホームラン打たれた
5イニング+1/3で91球投げて被安打4、四球2、三振1の2失点(うち自責点2)。実際に投げているところは観られてないのでなんともいえないけれど、大豊加油!!...blogさんによると「前回より安定感があった」とのこと。いやいや、本日は柏人さんのリポート、螢さんの実況サポートのおかげで、動かないニャンコにもかかわらず、まるで動画があるかのように観戦できました。みなさん、ホントにありがとう(ノД`)
【本日の試合結果】毛4-7羅
うわぁぁぁ。自分で書いた「ニャンコ好投、そして敗投はあまりにも可哀想なので、リードの場面を七回前後で作らせてもらい、降板後に逆転のシナリオ」の通りになってしまった。がっかりアイコン最後のひとつ
自称・言霊教の教祖、山よりも深く海よりも高く反省し次回からは
ニャンコ勝投、楽天快勝
の予想のみをさせていただきます。各方面のみなさま、ご了承ください(なんのこっちゃ)
【記事】インチェ来日初勝利お預け
【中文】先發戰羅 林英傑無關勝敗
●降板後のニャンコのコメント
【毛隊情報】インチェ投手
調子はまあまあでした。スライダーが低めによく決まっていたと思いますが、サブロー選手にはその球を上手く打たれてしまいました。今日の内容を自己採点すると、60点ぐらいです。
だんだん日本のバッターの特徴や、攻め方がわかってきました。今日の登板もいい勉強になりました。今日は運がなかったですが、対戦が一回りする次回からは、いい結果を出したいです。
--------------------------------
表現還可以。雖然投了滑球,把球壓低來對決,很可惜被打了全壘打。
自己評分今日的表現,大約60分吧!
對於日本打者的特色、攻擊方式漸漸地瞭解了。今日登板也變成了好的學習。雖然今日沒有好運,對戰一回後,希望下回登場時可以有好的結果。

小雞と違ってニャンコは自分の採点にそんなに厳しい方じゃないから、多分まわりが見るよりも「60点」だったのだと思う。
それにしても、「対戦一回り」ってロッテとはWBCの練習試合も含めて二回目じゃないかー!
毎回HR打たれちゃイヤだよぉ(と号泣していたのだけれど、柏人さんから「あれはニャンコが悪いのではなく、打ちにくきを打ったサブロー選手を誉めるべき」と言われたのでに改めます)
なにか、昨年の「小雞が投げると打線が火を噴き、ニャンコが投げるとなぜか悲哀投手」っていうのの再現を観ているような気がするのは、私だけかいな。(参照過去記事「悲哀投手」)

●リリーフ陣ヽ(`Д´)ノ
【記事抜粋】
9回勝ち越しも、またもやリリーフ陣踏ん張れず
初回を3人で片付けたインチェだったが、2回裏、2死から安打と四球で一、二塁とする。このピンチは渡辺(正)を難なく三振に仕留めるも、続く3回裏、先頭のサブローにレフトスタンドに運ばれ1点の先行を許す。しかし、この一発以降は再びリズムを取り戻し、5回までこの1失点で切り抜ける。

 1点を追いかける打線だが、久保を捕らえきれない。3回表に2死一、二塁と走者を進めるものの、5回まで得点圏に走者を進めたのはこの回だけと反撃の糸口がつかめない。一方、インチェは6回裏、1死二塁からベニーに適時打を浴び、1点を追加されてマウンド降りる。
「あの2点を守れないようじゃダメ」とゲームを振り返った野村監督。「先発投手は頑張っている。毎度のことながら、7回以降のリリーフ陣が総崩れだ」と憮然とした表情で話していた。

「先発投手は頑張っている」阿公の台詞に、これほど救われることはない……(ノД`)
ニャンコ、焦らなくていいのだ。コツコツコツコツ好投を重ねれば、きっといいことがあるよ。

●打線の援護ぉヽ(`Д´)ノ
【記事】インチェ来日初勝利お預け
楽天の新外国人のインチェ投手(24=台湾・誠泰)が先発も、5回1/3を4安打2失点で降板。7日の13得点の猛打はどこえやら。打線の援護を受けることなく、マウンドを後にした。杉山投手コーチは「調子はブルペンから良くなかった」と話していたが、フォークとスライダーを交えた粘り強い投球で試合をつくり、次につながる内容だった。

やっぱり調子よくなかったんだ……。でも、それでもなんとか試合創れるんだから、やっぱりプロだよなぁ。
調子よくなかった理由が知りたいけれど、それはきっと明日の台灣の新聞を待たないと無理だろな。


関連記事

*Comment

 

林英傑投手
今度こそ!
来週に期待します。

今日寒かったもんねぇ。。
  • posted by ノラ猫 
  • URL 
  • 2006.04/08 18:45分 
  • [Edit]

19℃ 

ノラ猫さん
>今日寒かったもんねぇ
毛隊のサイトに「19℃」って書いてあったので、そんなに寒くはないのだと思っていたのです。
でも、打球が飛びまくってるところを見るに、風が強かったのかな?

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/08 18:49分 
  • [Edit]

おつかれさまでした 

わたしも出かけていたのでまだ映像は見ていないのですが、試合開始が遅れたせい&延長で最後ちょっと切れましたが、林くんの投げてる部分はとりあえず無事録画できました。結果はともかく、内容は悪くなかったのではないでしょうか。
次もまたデーゲームでの先発かな?

お帰りなさい 

pirokoさん
鴎さんの逆転サヨナラ勝ち、おめでとうございました。
毎度思うのですが、どーしてニャンコは相手チームのエースと当たってしまうのでしょうか。たまには谷間の投手がいいのになぁ。
>次もまたデーゲームでの先発かな?
オリックス戦は全部デーゲームなんですね。関西だし、もう寒くはないかな^^


  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/08 22:23分 
  • [Edit]

 

サブローのホームランですが、あのコースはなかなか打てません。打ったサブローを褒めるべきでしょう。観てませんが今日の黄貴裕のホームランみたいなかんじですかね?

いまのところ3試合の登板ですが、ちゃんと試合作っていますし、崩れないですし、よい出来ではないでしょうか?焦らず慌てず今の調子を継続すれば、「楽天にインチェあり」との評価を得るのもそう遠い話にはならないと思います。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.04/08 22:37分 
  • [Edit]

楽天に英傑あり 

うわー、なんて素敵な響きなんだろう(うっとり)
必ずやそう言われるようになると、信じてます!

>あのコースはなかなか打てません。打ったサブローを褒めるべきでしょう
そうでしたか。ではv-406v-390に改めます。
>いまのところ3試合の登板ですが、ちゃんと試合作っていますし
いや、初戦は確かボコら(以下「言霊教倫理委員会」によりカット)

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/08 23:27分 
  • [Edit]

観戦してきました 

試合開始直前に雨が降り出してどうなるかと心配しましたが、立ち上がりにはそれほど影響はなかったようでした。

絶好調という感じではなかったですが、そんなに悪い内容ではなかったですよ。もう少し投げさせてやってほしかったなぁと思いました。

追記:何故かトラックバックが送れません・・・。
  • posted by boomer44 
  • URL 
  • 2006.04/09 12:09分 
  • [Edit]

観戦お疲れさまでした 

boomer44さん
リポートありがとうございます。サイトも見せていただきまして
「うわーー、こんなにニャンコの写真と動画がぁ」
と狂喜乱舞。写真も一枚お借りできたらと……。
>もう少し投げさせてやってほしかったなぁ
そんな感じだったんですかぁ(ほっ)

>何故かトラックバックが送れません・・・。
boomer44さんのブログはライブドアですよね? さっき、本家「秘密の小僧」からこっちへTBを打ってみたのですが、普通に入りました。不思議です。
下記トラックバックURLは全部コピーしていただいてますか?
http://bokenkozou.blog2.fc2.com/tb.php/642-d68c9aeb
あとで、こちらからもTB打ってみますね。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/09 13:37分 
  • [Edit]

 


孟子曰:
[樂~天將降大任於英傑也;
必先苦其心志,勞其筋骨,
餓其體膚,,空乏其身,
行拂亂其所為,所以動心忍性,
曾益其所不能。]
林英傑!
 ほんとうに運が悪かったですね!
  • posted by 燕雲十六州 
  • URL 
  • 2006.04/10 13:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

