秘密の「英傑、加油!」

Entries



落選

【日本のパパ?こと邱さん、ニャンコを見守る】
写真:河北新報社さん

日本のお父さんと
●楽天ニャンコ、MVP落選
【記事】楽天週間MVPは一場、仙台週間MIPはボルジェス
楽天の週間MVP(該当ゲームは3月28-30日のオリックス3連戦と3月31-4月2日のソフトバンク3連戦)は一場靖弘投手。今季2度目の先発となった3月31日のソフトバンク戦で勝利投手となった点が評価されました。

そっかぁ、「勝利投手となった点」が評価かぁ……(´・ω・`)
そうだよね、まだ楽天は一勝しかしてなくて、その試合が一場投手先発だったんだもんねぇ。
うむ、残念でした、ニャンコりん。また、来週分のMVP候補に選ばれるように頑張りましょう!(特に楽天野手陣の守備&タイムリー)

●明日、羅徳戦にニャンコ先発
【記事】林英傑8日迎戰羅 對手去年新人王久保康友
【情報】
パリーグ予告先発
久保康友 (16) VS L・インチェ(91)
お願いです楽天の野手のみなさま。本日のような繋がる打線と確実な守備で、どうかニャンコに初勝利を!
ちなみに明日の試合は12:00(台灣時間)スタート。
明日も暖かくて、風がありませんように(-人-)
英傑、加油!明天你一定會拿首次勝投!!
関連記事

*Comment

ロッテのゼロ行進 

うわー、今日もロッテ完封負け!!!
(すみません、インチェのブログでしたね。。。) しかも楽天に13-0とは。。
昨年は26-0で(ロッテが楽天に)勝った試合があったんで、倍返しならぬ、半分返しか。。

なんか、明日もロッテのゼロ行進が続きそうで、私の祈りも叶わなさそう。。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.04/08 00:02分 
  • [Edit]

半値戻し? 

柏人さん
「半値戻しは全値戻し」という、相場の格言があるのです。
半分まで戻った株は、高値まで戻るということです。
では、続きの「13点」は明日ってことでv-408
冗談はともかく(本気か?)、気を付けていってらしてください。勝ち負けはともかく?、楽しんで来てくだされ。
ヨダレ出そうに美しい奥方と柏人さん生き写しの息子殿にもよろしく^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/08 00:33分 
  • [Edit]

 

>では、続きの「13点」は明日ってことで
冗談はともかく(本気か?)、

いやぁ、結構シャレにならないかもしれませぬ。ほんで明日は急遽いけなくなりそうで、ひょっとしたらテレビ観戦かも。。
まぁ楽天選手としてインチェを初めてリアルタイムでみることができるのでよしとするか。。

ところで最近、あれだけ違和感を覚えていた「インチェ」にはなれたのですが、どうも「L.インチェ」に慣れません。Lって、なんだか「負け投手(Loss)」みたいでいやですよね。。だからといって、「W(勝ち投手)インチェ」とすべく、改名させるわけにもいかんしな。。くらだらんはなしですみませんでした。


  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.04/08 00:45分 
  • [Edit]

Lは 

>Lって、なんだか「負け投手(Loss)」みたいでいやですよね。

いえいえ、私は
「Lead the game by strikeouts(三振にて試合をリードする)」
の”L”だと思っているのでイヤじゃないですよ( ̄ー ̄)
え? こじつけ? 
オカシイなァ、今日にかぎってよく聞こえない^_^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/08 01:26分 
  • [Edit]

 


明日先発ですか。
応援してます。
がんばってください!

ぜひ初勝利を林投手の手に!!
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/08 01:57分 
  • [Edit]

 

今から
千葉マリンスタジアムで
試合ですね!
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/08 13:02分 
  • [Edit]

千葉は雨 

千葉は降雨で試合開始遅れています。
今このコメントを投稿している南埼玉は晴れているのに。。臨海は違いますね。

この悪天候がインチェの投球に悪影響を及ぼされなければよいですが。。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.04/08 13:09分 
  • [Edit]

雷雨って 

雨はそんなに苦にならないと思うのですが、風強そうですよねぇ……。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/08 13:25分 
  • [Edit]

 

千葉は雨なんですか。
今書き込んでいるわたくしのの所(関西在住)はスッカリ晴れているのに。
  • posted by ノラ猫 
  • URL 
  • 2006.04/08 13:38分 
  • [Edit]

結局テレビ観戦 

試合開始していて、3回表で0-0。
実況も解説もインチェのことを絶賛していますね。絶賛っていっても「インチェはなかなかハンサムでスタイルもいいし、日本でも知れ渡れば相当人気でるでしょうね」っと。そっちかい、ってかんじですが。

それにしてもロッテ打線、湿っています。ゼロ行進はどこまで続くやら。2回はそこそこ攻めましたが、結局無得点でした。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.04/08 14:12分 
  • [Edit]

嬉しい 

柏人さん
実況リポートありがとうございます。
スコア眺めているだけなので、そういうのとっても嬉しいです^^
>インチェのことを絶賛していますね
>そっちかい、ってかんじですが

そっちでも、あっちでも絶賛ならいいです。
あの神ピッチングが、人気とともにぢびぢび出来るようになればそれでもいいのです。なんせスロースターターですから^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/08 14:19分 
  • [Edit]

登板の日はチャット開いた方がいいかも 

うーん、サブローにソロ打たれてしまいましたが、黒江さんは悪い球じゃないですよーと言ってました。打線の援護を!

>インチェ絶賛
試合前も集まった報道陣に笑顔でごあいさつしてたそうで、それが好印象だったみたいですね。
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.04/08 14:29分 
  • [Edit]

 

0-1だ・・・
楽天イーグルス
打ってください。お願いします。
  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/08 14:30分 
  • [Edit]

 

>インチェはなかなかハンサムでスタイルもいい

そうですね。
しかもいつもニコニコしているのがいい!(写真で見る限りはいつも笑ってます)
本当に日本で長く続けられるよう頑張って欲しいものです。
  • posted by ノラ猫 
  • URL 
  • 2006.04/08 14:34分 
  • [Edit]

チャット開きました 

http://www.nk.rim.or.jp/~kazuo-t/secret/
パスワード:nyanko
でお入りやす。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/08 14:41分 
  • [Edit]

いずこで 

ノラ猫さん
>写真で見る限りはいつも笑ってます
いつも、どこでニャンコの写真を見ているのですか?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/08 18:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

