秘密の「英傑、加油!」

Entries



世界體育中心

【ESPNのキャンぺーン用ニャンコ写真】

写真:ESPNさん
【マニア専用動画】世界體育中心林英傑採訪
ESPNで放送されていた「ニャンコ独占インタビュー」というのを観た。「つぁっ」「つぁっ」というニャンコのいつもの舌打ち?がそこかしこに散りばめられ
「オマエ、そんなとこだけすっかり東北人かよ!」
思わず突っ込みたくなってしまうような、ぼそぼそ喋りに阻まれて大変苦労したけれど、anitaさんとhsinさんの助けを得てなんとか内容を把握したのでメモしておこう。(上に動画があるので、トンチンカンな場合は教えてくだされ)<謝謝、両位!
インタビューの冒頭に「壓力大、想回家【プレッシャーが大きくて、(台湾の)おうちに帰りたい】」というテロップが確かに出ていたのだけれど、「家が恋しい」とか「もう帰りたい」とか……そんなことはこのインタビューの中で本人はまったく言っていなかった。
●ESPN林英傑独占インタビュー(文字起こし:hsinさん)
三毛:現在沒有想那麼多….其他人也都要忙自己的事。

三毛:那種感覺就是説在台灣那種霸氣那種自信都沒有了,在這邊感覺都還找不回來。

三毛:有很多做不完的事,做不完的課表,所以毎天行程排的滿滿的,都沒有自己的時間,毎次回到宿舍最晩都11點了,然後吃個晩餐,早上9點就要起床,都沒有自己的時間。

三毛:剛來的時候真的很難熬。

試合前のインタビューで、緊張しているか? と聞かれると
「すんごーーい緊張してる!」
と。このあと
「今はまだ考えてない。そこまで多くは今考えてないよ。彼らは彼らのことを準備してる。うん、そうだよ」
と言っているのだけれど、質問がナンだかわからないので「はて? ナンのことやら」になってしまう。
試合後のESPNのインタビューを、ニャンコはやんわり断ったらしい。
「あの一種の感覚……つまり、以前の台湾と違ってああいったピッチングの感覚? 感情?自信や覇気といったものを取り戻せないでいるんだ」
(↑この部分、舌打ちとぼそぼそに阻まれる。 hsinさん曰く「この部分はニャンコの声が鮮明でなく、疲労困憊ぶりと情緒や思考が不安定な感じを受けた」とのこと)
楽天の練習量は想像を絶しており、毎日やってもやっても終わらないほどのメニューがある。夜は遅いと11時頃に宿舎に帰り、ご飯食べて寝るだけ。翌日は九時起きなので、自分の時間などまったくない。
日本に行ったばかりの時は、「うわーー、こりゃ大変だ」と思っちゃった。
こんな感じなのだけれど、なんだかバラバラな印象なのはESPNの編集がザツなのか、ニャンコ独特のトンチンカンな受け答えのなせる技なのか。判断はヒジョーに難しい(^^ゞ
関連記事

*Comment

 

小僧
我只有記得一點點

比賽前的採訪
問他會不會緊張,
還有對上次先發的想法
他說先不去想那麼多,

還有樂天的訓練量很重
每天都有做不完的課程
晚上10點多回到宿舍
吃個晚飯 弄一弄就想睡了

還有比賽完後 ,英傑婉拒espn的採訪

沒聽到他提想回家的事
但espn的標題確提到想回家
好奇怪

  • posted by anita 
  • URL 
  • 2006.04/04 03:07分 
  • [Edit]

找不回來的東西? 

anita、謝謝^^
三毛説「以前、在台灣的時候有什麼...什麼....感覺、都找不回來」
你還記的嗎?
我真的没幇法聴到這個部分他講什麼)v-406
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/04 03:35分 
  • [Edit]

 


記得英傑說是投球的感覺

  • posted by anita 
  • URL 
  • 2006.04/04 10:20分 
  • [Edit]

打撃の方は・・ 

テーマと関係がないですが、知りたいので教えてください。
去年から交流戦がありますが、交流戦ではピッチャーも打撃に入らなければなりませんが、ニャンコさんの打撃はどうなのでしょうか?

  • posted by しよ 
  • URL 
  • 2006.04/04 10:46分 
  • [Edit]

6割バッター^^ 

しよさん
高校一年までは野手だったので、打撃はそこそこです。
王貞治杯では打率0.611で「打撃賞」と「功労賞」を受賞しています。
ただ、なにせ高校の時の話なので(^^ゞ、現在同じように打てるのかは不明ですが、打ちたがりで台灣ではよくベンチでバット振り回してました。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/04 10:56分 
  • [Edit]

 

anita桑
>記得英傑説是投球的感覺
oh!
感謝你^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/04 10:57分 
  • [Edit]

打撃も楽しみ^^ 

小僧さん
6割バッター!!
すごいですね。
本人も打撃も楽しんで入りそうですね。
見るのが楽しみです^^
  • posted by しよ 
  • URL 
  • 2006.04/04 11:04分 
  • [Edit]

 

私も昨晩のESPNは見ました。
ヒアリングに挑戦も全く分からず。
ああぁと思ったけど、聞きづらいことは確かですよね^^;

小鶏曰く「痩せた痩せた。まるで高校の時みたい」というのはこのハードな練習のせい!?
仙台の食事は口に合うのかな!?
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.04/04 12:13分 
  • [Edit]

曾文誠サンのページで見つけました。 

http://sports.yam.com/show.php?id=0000068491
テレビと同じなのか、ただ個人的なインタビューなのかスキル不足で分かりません^^;
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.04/04 22:56分 
  • [Edit]

をを! 

hotaruさん
ありがとうございます。
でも、これは
http://bokenkozou.blog2.fc2.com/blog-entry-629.html
↑ここで訳しといたやつでした~。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/04 23:03分 
  • [Edit]

 

阿英さん
>痩せた痩せた。まるで高校の時みたい
それはタイゾー、言い過ぎです(^^ゞ
(確かに髪型は高校生の時みたいになってますが)
>仙台の食事は口に合うのかな
気になりますよねぇ。今度是非、訊いてみなくては!(これくらいの中国語なら伝わる……きっと)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/04 23:05分 
  • [Edit]

あわわわ^^; 

曾文誠サンは大豊さんの台湾版自伝を書いてくれたいい人なので、たま~に記事をチェックするんですが、オオボケかましてすいません(笑)

そのうちニャンコの日本奮闘記本が出るとよいですね^^
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.04/05 00:08分 
  • [Edit]

 

この写真、カッコよく写ってますね~♪
いや~、、チョット惚れたわw

ところでこの板って御本人は見ていらっしゃるのですか?

  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/05 01:16分 
  • [Edit]

ニャンコに訊いてください 

hotaruさん
>オオボケかましてすいません
いえいえ、とんでもない。
情報、またよろしくですm(__)m
>ニャンコの日本奮闘記本
ぜし、読みたいです。

英傑、加油!さん
気に入っていただけて幸いです(って、私はESPNのカメラマンではないが)。
ただ、のべつまくなしヘラヘラのニャンコには、こういう「シリアス」な写真は珍しいかもしれません。

>ところでこの板って御本人は見ていらっしゃるのですか?
ここは板なのですか? BLOGだとばかり思っていました。
本人は郭總とのチャットで忙しく、こんな日本語のブログなど観ているわきゃーない気がしますが、本人に訊いてみないとわかんないです。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/05 01:49分 
  • [Edit]

 

BLOGでしたね、スミマセン

上のほうにご飯食べて寝るだけ・・・等と書かれているのに日本語のブログを見ている暇はたしかにないかもしれませんね。
まだ日本には慣れていないだろうし。。。

  • posted by 英傑、加油! 
  • URL 
  • 2006.04/05 02:34分 
  • [Edit]

 

因為我不懂日文,不曉得以上朋友是否為你解答了?但我還是把我看到的部分寫下來。

林英傑說以前在投手丘上的自信和霸氣不見了,日本練習份量很重,都要練習到很晚,有一次練習完了,去吃晚餐,發現晚餐已經結束了(聽到這有點心疼)。
現在跟隊友之間還是陌生,對於天氣也還在適應中,不過他也說這是他的選擇,所以要努力去適應。

整段訪問有時聽不清楚三毛的聲音,感覺很疲憊,思緒有些亂

原本想等訪問影片下載完,把它轉換成文字再貼給你,不過下載好久都還沒完成,就先憑我的印象寫下來。

林英傑 加油
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.04/06 00:27分 
  • [Edit]

真感謝你 

hsin桑
謝謝你、把它換成文字再貼給我。
"自信和霸氣"
That's exactly what I wanted to know!
因為在台灣我現在也一個外國人、還有去好多國家定住過的経験。言語不通、吃的也不習慣、没有朋友等々、我都會想像他覺得怎麼様……。
可是、過一陣子、英傑一定會想開、就没事。(我相信)
英傑、加油!!

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/06 02:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

