秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっさらな気持ちで勝負!

【藤井捕手とダベりつつダッグアウトに戻るニャンコ】
写真:よねじゅんぶろぐさん

藤井捕手とヘラヘラべちゃべちゃ
この写真、とっても好きだぁ。通訳さんナシでもちゃんと女房役とコミュニケーションが出来るようになっているのが、嬉しい^^
●「呉總」こと呉復連代理監督からのアドバイス
【記事ものすごく抜粋】呉復連打80分:還要加油
誠泰總教練呉復連説:「投得不錯,80分,剩下20分是打線沒發揮,不過還是要加油。」
呉復連建議林英傑,「不要一直想要拿10勝的事,尤其在樂天,但只要不失分,内容1場比1場好,教練團一定會肯定。」

ニャンコのピッチングに80点をつけ「残り20点は打線がふるわなかったこと、でも投打ともにもっと頑張らないと」と述べた、「呉總」こと呉復連代理監督。
「十勝することを考え続けるのをニャンコはやめるべき、特に楽天においては……。失点せず、毎試合毎試合でコツコツいいピッチングをすれば、コーチ陣からの支持も得られずはずだ」
とニャンコにアドヴァイス。
いや、あの、まさに……(^^ゞ その通りなんですが、タイゾーなんかもっとあからさま。
如果英傑是在軟銀,成績一定更好。

ニャンコがソフトバンクに入ってれば、成績はもっといいはずなのにぃ。
これもまた、まさに「打線の援護がありゃ、とっくに一勝だろ」っていう……その通りな気がするわけですが、WBCにじゃかじゃか選手を出すようなソフトバンクにおいてですねぇ、スロースターターのニャンコが一軍先発枠に入れるか入れないのか。そこもタイゾーは考えてみないといけないわけで(^^;
ニャンコ登板の時の守備はそこそこ堅かったというのに、蛇族にこんだけ言われる毛隊……。
これから先も「ニャンコ頑張る+中継ぎ&抑え火だるま」は果てしなく続きそうな気がするだけに、ニャンコの気持ちがモツかどうかも心配になってくる。
せめて、チームメイトがニャンコを「普通のチームメイト」として、いたわってくれてたりするのならいいんだけどなァ……。


●試合前のニャンココメント
【記事】林英傑 好投沒好報
林英傑今年初赴日本加入樂天隊以來,状況一直都不是很好,三月初經典賽對南韓之戰,也沒有投出好的内容,上周對火腿的初登板,投4.1局失掉四分,吃下敗投,一度令人憂心,昨天他説:「過去就過去了,用全新心情面對這一戰。」

楽天入りしてからの林英傑はずっとウダツがあがらなかった。WBCでの韓国戦でもいいピッチングができなければ、先週の日本ハム戦でも4.1イニングを投げて4失点で敗投をくらった。みなを一度は心配の底にたたき込んだニャンコだが
「過去は過去だよ。まっさらな気持ちでこの試合にとりくむよ」
とカラリ。
ふんとにもー、郭總と猫妻と猫息子が来る前は盛大に泣きべそだったくせに! このすごい立ち直りようは、単純でホントに素敵だ^_^

●試合後のニャンココメント
【記事】イヌワシスポーツ
「チームが昨日勝っていたので、それに続こうと主ってマウンドに上がった。ピンチがたくさんあったけど、とにかく藤井さんを信じて一球一球を大切に投げた。奥さんの前でいいピッチングを見せられたので良かった。次回もがんばります」

猫妻にいいとこ見せたいなんて、相変わらずラブラブでいい^^ 
当の記事の中に「つかみどころのない投球でホークス打線を手玉に取る」って書いてあって、大爆笑。
下位打線にフォアボールだの死球だのバシバシ出して「だぁーみだ、コリャ」と油断させておき、松中、ズレータと真っ向対決しちゃうあたり、
「不思議なピッチャーだ」
と思われても仕方あるまい。
大の対決好きで、強い相手だとやたらに燃えちゃう「イチローと対決したい」ナゾとほざいてみせるニャンコらしい……私は苦笑しきりだった。
あっはっは、愉快愉快。これからもどんどんお手玉?やら、猫ダマシやらで(ニャンコいわく)日本のゴキブリみたいな打者達を翻弄しておくれ。


●しつこくチャットしてウザがられる?
【記事】林英傑頻上網呼叫 小郭嫌煩
郭泰源説,英傑一天到晩在網路上「呼叫」他,「煩死了。」「打字?」郭總冷笑:「你不知道(即時通)可以用講的嗎?」

「三毛」打字速度慢到被人嫌,最近發現有語音的即時通軟體,開心極了,不但省越洋電話錢,還省去敲鍵盤的辛苦,與他的口中「總仔」保持聯繫。

「一日中、ニャンコが僕をチャットで呼ぶから煩くてしょーがない!」
と言うのは郭總だ。パソコンでカタカタ文字を打っているのかと思いきや
「タイピングぅ? 音声チャットを知らないのか? 電話みたいに喋れるんだよ」
郭總はニヒルに笑った。
タイピング速度が遅くてウザがられるニャンコだが、最近は音声チャットのソフトを発見。国際電話代がかからないだけでなく、タイプの苦労からも開放されるとあって大喜び。音声チャットで郭總と緊密に連絡を続けている。
うわはは、郭總からウザがられてる。
前にニャンコと文字チャットというのに参加したことがあるけれど、そんなにタイピングが遅い印象はなかったんだけどなぁ。
ま、私の日本語入力インチキ中国語打法に比べれば、どんな台湾の人でも非常に速いわけなんだけどね。


【小僧のつぶやき】
どーでもいいけど、どしたの? 日経とトピックス……。
先物で売り方が踏み上げられてるのか、単に売り物が切れてるだけなのかわからないけど狂い騰げ。
「いつも下落」がキャッチフレーズの私のタダ株まで、「頭オカシイんじゃないの?」ってくらいぐんぐん行っちゃって、あっちこっちで日経平均二万円説がまことしやかに言われるようになり、気持ち悪いことこの上なし。

ま、名実ともに四月相場入りで機関が動けるようになったってことなのだろうが、ユダヤはいったいSQにむけてどこまで吊り上げる気なのだろう。
世界株高と金余りでもって、大変に面白いことになってきた^^
関連記事

*Comment

 

哈哈哈...
懷疑台灣記者監看你的blog,你才引用林英傑與邱文宗先生的日本新聞,台灣就登了v-8

如果英傑是在軟銀,成績一定更好。
可是我想如果在軟銀,應該沒那麼快上一軍
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.04/03 19:07分 
  • [Edit]

有可能耶^^ 

>懷疑台灣記者監看你的blog
以前是日本的記者、現在台灣的記者……很好玩^^

>可是我想如果在軟銀,應該沒那麼快上一軍
我也覺得一模一様!

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.04/03 19:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。