秘密の「英傑、加油!」

Entries



開幕二戦目に登板予定

【楽天入りの時のニャンコ、襟足ボサボサ記念(←なんだよそれ!)】
写真:樂天金鷹官網

前はこんなだったのに
●日ハム戦でニャンコ、でびゅぅ
【記事】開幕2戦目は期待の台湾左腕が行く
楽天イーグルスの開幕2戦目の先発投手に台湾出身の左腕・インチェが起用されることが明らかになった。

 インチェはオープン戦2試合に登板、9回を投げて7安打で5失点。最後の登板となった19日のヤクルト戦では強い風と寒さの影響で4回4失点だった。インチェの先発について野村監督は「インチェが一番、苦手なのは寒さ。ドームで投げさせたい」と起用理由を話した。

 インチェは「日本の環境に早めに慣れたい。2戦目はがんばります」と抱負を語った。

サスガ監督、よーわかってらっしゃる。二戦目でもうでびゅぅとな。
しばいぬさんによると札幌ドームの空調は24℃で、今のところ日本で一番暖かい球場なのだそうな。ワクワク、ドキドキ。
でも26日、私、いちにち用事があってお外なんだよなァがっかり灰色アイコン
帰って来てスコア見て、喜びの舞が踊れるようなピッチングがいいです。三振は10くらいでもいいです。(←なにがいいですだ! とお思いでしょうが、これが噂の「言霊教」なのです)
それにしてもここのところニャンコのコメントは、台湾でよくあった
「ぎゃっふーーーーん」
ファン全員がつんのめってしまうようなすっとぼけコメントではなく、いたって普通の人間らしい?ものになってきた。
うん、いいぞ、いいいぞ。通訳さんブロック^^
このままずっと、日本ではヴァ○がバレませんように(-人-)

●でびゅぅに向けて、ニャンコ準備ちゃくちゃく
【記事】處女秀 林英傑準備好了
上午練完球、下午趕飛機,到了飯店再急忙換上西裝參加球團老闆作東的晩宴,我國旅日樂天隊左投林英傑,對第1天當1軍球員的感覺是─趕來趕去,覺得好累。

 即將於明天展開新球季的太平洋聯盟6支球團,昨天公布1軍球員名單,林英傑早在3天前就接獲球團的通知,在1軍的名單中。樂天隊昨天上午結束春訓最後1天練球後,所有1軍球員集合,從仙台搭機飛往札幌,準備25日至27日作客火腿隊主場進行3連戰,所以昨天也是林英傑正式從1軍展開他的日本職棒生涯。由於球隊昨天行程匆忙而緊湊,問他第1天當1軍球員的心情如何,他説:「不是搭車就是趕飛機,球隊移動比賽,覺得好累!」

 林英傑在熱身賽出賽2場,表現平平,對於會否擔心沒被登録在1軍?他説:「不會,如果不在1軍名單内,等調整好還是有機會,不過知道自己被登録之後,心情還不錯。」

 從6日打完經典賽這段時間,林英傑自認最近状況調得不錯,控球比較準,球速也快一點,只要有機會上場,表現應會比熱身賽出色。

 林英傑在日本職棒第1年如願從1軍出發,獲知被登録1軍球員後,忙得沒有時間通知老婆與家人這個好消息。事實上,他昨天幾乎在練球、搭車、趕飛機、球隊餐敘中渡過,忙到只在前往晩宴餐廳途中與記者聊幾分鐘。

午前中に練習を終えて、午後には飛行機に飛び乗り、ホテルについたらオーナーとの宴会にスーツで参加。一軍選手としての一日目、林英傑の感想は
「バタバタしてくたびれちゃう」
であった。

昨日一軍登録リストが発表されたが、ニャンコが通知されたのはその三日前。楽天は昨日キャンプ最後の練習を午前中に終え、一軍選手は集合し、仙台から25~27日の日本ハムとの三連戦のため飛行機で札幌入り。
日本でのプロ野球生活が一軍スタートとなった林英傑だが、昨日はバタバタ。記念すべき一軍選手第一日目の感想を聞くと
「車じゃなくて飛行機で移動するんだもん。あっちこっち移動して試合で、くたびれてヘロヘロ」
と。
オープン戦二試合に出場するもピッチングは「そこそこ」。一軍に登録されないのではないか心配したのでは?
「してないよー。もし一軍メンバーリストに名前がなくても、調整すればチャンスはあるんだし。でも、一軍登録を知ってすっごく気分いいよ」
と。
6日にWBCを終えてからというもの、ニャンコは自らの調整具合を「なかなかだ」と述べ
「コントロールも正確だし、球速も少し早くなってきたよ。登板するチャンスさえあれば、オープン戦よりももっと上手くなげられるはず」と語った。
一軍スタートを願っていた林英傑、実際に一軍登録選手だと知らされてからあまりに忙しく、猫妻をはじめとした家族にグッドニュースを知らせる時間がない。実際、練習後は車に飛び乗り、飛行機に飛び乗り、球団の宴会に出席。その宴会にて記者と数分話したのみなのである。
移動だけでくたびれてる(笑)けど、それで二戦目登板って……大丈夫かのぉ。
まぁ、これが日本では普通とはいえ、のほほーん台灣のテンポに慣れて来たニャンコには目の回る忙しさであろう。
こうやってすぐヘロヘロ、「くたびれたー、疲れたー」言うのはいつものことだから心配しない^^


【小僧のつぶやき】
この間、WBCで日本が世界イチになったので、その翌日、ワタクシは株をご祝儀買い(ただし、恐がりなので両建て(^^ゞ)したのだ。
にもかかわらず、ずるずるズルズル下げるから売り玉ばっかり利が乗ってしまい
「ったくもー、日本人ノリ悪すぎ!」
と憤っていたのである。めんどくさいから現引きしちゃうか? と思いつつも昨日、お出かけするのでそれぞれ反対売買の注文をスっ高値とスッ低値で出しておいたら、両方が約定していた。
いったい、どんな相場なんじゃ、こら?

関連記事

*Comment

敗けましたが・・・ 

開幕戦は落としましたが、明日はニャンコに頑張って貰って勝ちたいですね。
東京ドームの空調の件、どうやら暖房時は18℃らしいです。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/03.htm

今日の札幌ドームは43000人近くの超満員だった様ですが、
明日も満員なら逆にその熱気を力にして欲しいところです。
でも、幾ら普段とぼけたニャンコでも緊張しちゃいますよね?
ニャンコの初登板が観れないのは残念(´・ω・)TV観戦ですが報告しますね。
  • posted by しばいぬ 
  • URL 
  • 2006.03/25 16:49分 
  • [Edit]

守備○ 

東京ドームの温度のこと、ありがとうございました。
あれより暖かいのであれば、期待できますね。本人発「コンディション良い」は、いつもの猫ダマシの可能性があるので全力では信じられませんが、その環境はグーです。
本日の開幕戦、
「遊んでないで、仕事しろ!」
の良心の呵責に負けつつ、文字だけでしたがスコアを追ってました。
聖徳太子に打たれた先発がもっと炎上するかと思いきや青山投手が好投で、守りも堅く。
1)タマゴ負け禁止 2)エラーすな! 3)最後まで諦めるな
が信条のワタクシにはそこそこ良い試合に見えました。中心打者があれでは勝てませんよ(^^ゞ

>幾ら普段とぼけたニャンコでも緊張しちゃいますよね?
そうですね。初めての球場、初めての打者、初めてだらけなのでかなりキンチョーはすると思いますヨ。(ただし、聖徳太子はアテネで見ているハズなので、ある程度把握できてると思います)
ただ、キンチョーが悪い方に傾くタイプではないのと、「どーして、そこでそんなに大胆なんだよ!」な側面もあるので、それが出せて本日のような守備で護ってもらえれば、楽しいことになると思います^^

>TV観戦ですが報告しますね。
心より、よろしくお願い致しますm(__)m
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/25 17:40分 
  • [Edit]

 

為什麼三毛明天先發??
orz...ESPN沒轉播阿~
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.03/25 22:29分 
  • [Edit]

因為他怕冷 

>為什麼三毛明天先發??
http://www.pacific.npb.or.jp/pacific/yokoku1.html
因為、札幌DOME裡面的温度24℃。
目前為止、在日本札幌DOME是最暖和、所以”阿公”決定、把怕冷的三毛在那裡先發耶。(仙台比較冷……)
ESPN本来、今年有樂天金鷹的比賽轉播嗎? 應該明年開始嗎?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/25 22:40分 
  • [Edit]

 

台灣的ESPN今年選擇播樂天金鶯的比賽,不過只播「主場」 orz...
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.03/25 22:50分 
  • [Edit]

没關係 

hsin桑
>ESPN今年選擇播樂天金鶯的比賽
Oh、真的好消息^^
樂天金鷹、軟體銀行、西武隊也有網路上的「主場」轉播。
台灣的球迷可以看很多三毛的先發比賽耶!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/26 03:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

