秘密の「英傑、加油!」

Entries



ヤクルト戦で先発

【ニャンコ@名古屋ドーム】
写真:樂天金鷹官網

ニャンコ@名古屋ドーム(樂天金鷹)
中日戦以来ニャンコの登板ナシ。台灣に居た頃は毎日のように新聞に載っていた林英傑の話題もまったくなく、あーーヒマ。次の西武戦で先発してくれると、動くニャンコがみられるのになぁとあくびしきり。
昨晩CPBLの開幕戦でないことに?蛇隊が牛さんチームを血祭りにあげ、阿福とやらにタイゾーがきっちりお礼参り?
いやー、今日は朝から怨念の「日韓WBC対戦」を気持ちよく観られると、緯來にチャンネルセット。
ふと、「あ、そういえば楽天……」と思って速報スコアに目をやれば、ニャンコ先発じゃないか!
【記事】イーグルスはヤクルトとオープン戦。インチェが先発
韓国の応援なぞに、ウツツをヌカしている場合じゃーないのだ。
英傑、加油!
【本日のニャンコ成績】スコア
4イニング投げて78球(多いよ!)、フォアボール2(多いよ!)、撃たれたヒットは4、ホームラン1(多いよ!)、失点4(多いよ!)、自責点3(また、既往症が……)、防御率4.00(多いよ!)の多いよ尽くし。
唯一「少ないよ!」は、奪三振数2くらい?(←ダメじゃん、それ!
味方が頑張って点を取ってるそばから、ぢびぢび先発投手が失点してちゃ世話ない。
本日、楽天が結果的に勝とうとも、ニャンコのこんなずるずる失点ピッチングじゃ納得いかず。ヽ(`Д´)ノ
試合後のニャンコの言い訳をきいて考えよう(←ナニをだよ!)

●風に負けたニャンコ
【官網コメント】降板後コメント
インチェ投手【 降板後コメント】
今日は風に負けました。まだ、日本の気候に慣れていません。早くなれないといけませんね。次にもし、今日のような強風のときがあっても、気持ちで負けないようにしたいです。
監督にも、風の影響は向こうも一緒だから早く慣れてしまうようにと言われました。
もう少しコントロールを調整すれば、開幕しても大丈夫です。
現在の調整レベルはだいたい80%です。

大量失点の理由はニャンコの苦手な寒さかなと思ったら「ポカポカ陽気」、そうかー犯人は風かぁ。
……って、だったらどーして中継ぎ陣は失点してないんだよー! おかしーじゃないか。調整レベル80パーセントって、まだ三味線弾きですか(T_T)
確か去年は開幕前に「調整バッチリ」っていって、六月まで鳴かず飛ばずだったんだよね。うーー、先が思いやられるよぉ。


●フォアボールが多い! と阿公おかんむり
【記事】師弟対決は終盤突き放した楽天に軍配
好調が続く打撃陣だが「打線はいいけれど、開幕までこの状態が続くか心配」と野村監督。7点を失った投手陣については「今日はこの風だから勘弁して」と話しながらも、「四球が多過ぎる」と憮然とした表情を見せた。

確かにコントロールが悪かったようだ。それにしても、どうして野村監督はセのチームとの試合でばかり、ニャンコをマウンドに立たせるのだろう? これからシーズンが始まって、とりあえずすぐ対戦するのはパのチームなのだから、パ相手の試合で起用すれば今後のタシになるというのに。(←単に、西武主催だったら動くニャンコが観られたのにと思って、くだまいている)
あ、そーか。じさまは交流戦を見越してか!(そこまで見通しが蓮か?)


●課題、残りまくり
【記事】ヤ7-9楽(19日) 楽天打線がつながる
林英傑が4回4失点、金田は3回3失点と先発枠を狙う両投手は課題を残した。

ホントに課題だらけ……(ノД`)
【中文新聞】林英傑先發投手表現平平 林威助2打數無安打

●風に加えて寒かった
【記事】インチェ、ローテ最終テストも課題残す
インチェは「公式戦の前に日本の気候を経験できてよかったと」話したが、野村監督は「それにしても投手がひどすぎる。打者を苦しめなければならないのに、楽をさせている」とおかんむり。風に加えて気温も低かったが、開幕当初の仙台での試合はさらに寒くなることが予想される。このあたりで集中力を欠いていては、開幕ローテ入りはままならない。

あっ、寒かったのか! じゃぁ、納得だ(←しちゃうのかい!)
だって、昨日の台中での開幕戦、球場の温度計は28℃だったのだ。ついこの間なんか、30度超えもあった。そんな開幕戦で寒くてヨレているニャンコが、寒くて風の強い神宮で普通に投げられるワケがないのである。
どなたか寒い仙台では、ニャンコに普通のホカロン、足ホカロン、肩ホカロン、腰ホカロンなどのセットを差し入れしてやってください。そしたらきっと、生き返ります!

関連記事

*Comment

セばかりに当てる理由はたぶん逆で 

コメント失礼します。

ノムさんはパ・リーグの選手に開幕してから
初対戦でデータ・イメージを持たせないように
してるんだと思います(たぶん)
日本人の有名選手だと手の内がバレてるけど
ニャンコさんは隠し球と云うか秘密兵器なのです!(たぶん)
オープン戦は野村監督に見放されない程度に抑えて
シーズンで活躍してくれれば良いんですから(楽天的思考w)
  • posted by 下田 
  • URL 
  • 2006.03/20 18:36分 
  • [Edit]

猫ダマシか! 

下田さん、いつもいろいろ教えてくださって、ありがとうございます^^
>隠し球と云うか秘密兵器なのです!
あー、なるほど「猫ダマシ」ですね。
確かに、アテネオリンピックの時もキューバチームがかき回されてました。多分、ノーマークの「無名」であったことが幸いしたのだと思います。
では、パ・各チームとの初戦5試合でかき回してもらって、とりあえずは「ニャンコ五勝確保」と。(←負けず劣らずの楽天的な思考)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/20 22:23分 
  • [Edit]

 

このごろWBCの韓国の勝利に酔いしれ続け、林英傑情報をチェックするのをおろそかにしていました。球界が一体となって代表チームを派遣できない日本球界に三度目の屈辱を浴びせることができず、韓国と同じ姿勢で臨んでいる台湾球界の皆様に心から申し訳ないと思っています。次回も韓国代表は、今回の勝利に浮かれ問題点を省みないであろう日本代表を徹底的に叩き潰します。台湾にも期待しています。
林英傑はバワーズが帰国していないし、他に投手もいないから1軍に残ると思うのですがどうでしょう?楽天は去年より5勝勝ち星を積み上げられれば御の字のような気がしてきました。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.03/20 23:56分 
  • [Edit]

バワーズ投手 

帰国はしているようですよ。
http://tinyurl.com/j4jfv
>他に投手もいないから1軍に残ると思うのですがどうでしょう?
私はニャンコの楽天入り以来、ずっと「開幕一軍スタート!」と言い続けている、言霊教の教祖です^^

韓国隊はいーところまで行きながら、ホントに残念でした。全試合でひとつもエラーのないところなど、中華隊には見習って欲しいです!
WBCの仕組みが今に至ってもよくわかっていないワタクシは、「どーして一敗しかしてない韓国隊を押しのけて、三敗している日の丸隊が決勝に進むのだ?」と納得できず。(三敗のうちアメリカからの一敗もまた、納得できず)

>日本代表を徹底的に叩き潰します
あ、でも球児と小笠原には優しくしてください。(←どんだけご都合主義やねん!)

>台湾にも期待しています。
台灣はプロだけでなく、アマチュアも積極的に国際試合に出場させて経験を積ませるという路線になるようですヨ。
メジャーリーガーてんこ盛りの韓国隊には、またボコられてしまうかも……。
でも、今回、最強メンバーの韓国隊相手に3Aにも満たない米国武者修行中の選手と台灣プロ野球選手で、そこそこいい試合をしたことは誇りに思ってます^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/21 00:16分 
  • [Edit]

インチェ 

「インチェ」って登録名は本人の希望なんですっけ?

なんか昔巨人にいた「サンチェ」みたい。
漢字のほうがいいと思うなぁ。

せっかく「英」とか!?、「傑」とか、いい字を使っているのに。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.03/21 00:17分 
  • [Edit]

「ェ」が気に入らない 

>「インチェ」って登録名は本人の希望なんですっけ?

ハイ。
入団の時、背中の名前をどうするかと訊かれ、「リン」ではなくて「インチェ」にしてもらったって新聞に載ってました。
背中が「インチェ」なのに、登録が「林英傑」じゃダメなんじゃないですかねぇ? この場合は背中も「LIN」にしないとイケないのでしょうが、そうすると林威助とカブります。
「英傑」と漢字で登録すると、「えーケツ」ってからかわれそうだし(^^ゞ

>せっかく「英」とか!?、「傑」とか、いい字を使っているのに。
「英」確かにいい字ですね、阿英さん^^
私も慣れてるので漢字の方がいいけれど、それ以前に「インチェ」というカタカナの綴り方に抵抗があります。
「イン チェ」じゃーないですよね。
「イン チ エ」ですよ。
どーして「ェ」ちっちゃくするかなぁ(ぶつぶつ)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/21 00:42分 
  • [Edit]

旅日球星》張誌家 1局1安2保送 

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO5/3222265.shtml

樂天昨天靠18支安打、以6:0擊敗西武,連兩場熱身賽安打兩位數,野村說,打擊合格。不過,前天投手的表現令他頭疼,對林英傑開季想進入先發輪值,持保留態度。

林英傑前天投4局被敲4安、自責3分,野村說:「(天候狀況不佳)不能貿然下結論。」球場風速過強。三毛說:「再調整一下控球,球季開打,沒問題。」


危險....
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.03/21 07:09分 
  • [Edit]

王牌不在 

Bruce桑
>樂天昨天靠18支安打、以6:0擊敗西武
聯合報亂寫……18:12擊敗西武了!
http://tinyurl.com/s2he7

樂天金鷹的王牌岩隈投手、還没調整好。
岩隈可能五月、六月的時候從二軍回來合流一軍。
所以、三毛會……^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/21 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

