秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


中華隊解散

【ネコネコピッチング@WBC】
写真:スポニチさん

ネコネコピッチング@WBC
●旅日選手はみな自分のチームへ
【記事ものすごく抜粋】中華隊返國 球迷獻花
參加經典賽的中華隊昨晩返國,由於未打進八強,球員們心情沈重、面無喜色,不過仍有不少球迷前往中正機場獻花,替球員打氣,讓大家備感温馨。
中華隊昨天中午抵達東京成田機場,郭泓志、胡金龍兩名旅美球員直接返美繼續打拚,許多眼尖的球迷認出他們兩人,紛紛要求與他們合影。
在候機室内,中華隊與部分加油團成員同機,許多球迷向球星索取簽名、合照,氣氛相當熱絡,其中又以對南韓先發表現精采的林恩宇、對大陸之戰贏得勝投的潘威倫及轟出滿壘全壘打的陳基等球員人氣最旺。
林英傑、林威助、陽耀勳、陽仲壽、姜建銘等幾名旅日球員,昨天未隨中華隊返台,他們各自回歸母隊參加集訓,爭取上一軍的機會,陳基則先返國,他預定九日與另一旅美球員赴美打拚。昨天中華隊總教練林華韋抵達中正機場後,還是那句老話「球員都已經盡力,我們要努力的地方還很多」,他也感受到球迷力挺的情義,中華隊還有更重要任務,明年在亞洲賽中爭取最佳成績,進軍2008年北京奧運,以回報熱情的球迷。

WBCでベスト8に残れず、昨晩台湾へ戻った中華隊はみなしょんぼり。ただし、空港には多くのファンが花束を持ってかけつけ、暖かい声をかけて選手を励ました。
成田から直接アメリカへ戻る郭泓志、胡金龍は成田空港でファンに発見され、一緒に写真撮って撮ってとひっぱりだこに。
待合室では同じ飛行機に乗る応援団が中華隊の選手を、やれサインだ、やれ一緒に写真だと追っかけ回していた。
なかでも人気は韓国戦で好投した林恩宇、中国戦で勝利投手に輝いた潘威倫と満塁ホームランをへりだした陳基であった。
林英傑、林威助、陽耀勳、陽仲壽、姜建銘ら「旅日」選手達は中華隊とともには帰国せず、それぞれ自分たちのチームへ戻り一軍入りを目指す。陳基だけは一旦台湾へ戻り、9日に改めてアメリカ入りをする。
ファンの気持ちに感銘を受けた林華韋監督は
「選手達はベストを尽くしたけれど、我々には改善すべき点が山積していることもまた事実。来年は亞洲賽で良い成績をおさめ、2008年のオリンピックにも出場してファンに恩返しをしたい」
と述べた。
ホントに台湾のファンはあったかいなぁ~。でも、こうして台湾球迷がある意味甘やかすから、中華隊の詰めも甘くなっちゃうのかも……なんちて?

●イースタン・リーグ春季教育リーグでニャンコ投げる
【記事】楽天弟、お先に初勝利
【部落格】WBCでも登板した林英傑が早くも楽天のユニフォームで登板
楽天では、チャイニーズタイペイの代表選手としてWBCの日本戦でも登板した林英傑(リン・インチェ)が早くも登板しました。
 8回に登場した林は、1イニングを無失点に抑える無難な内容でしたが、WBCに向けて調整をしてきたとはいえ、この日は八分程度という感じ。下半身が突っ立った状態から上半身主体の投球は、まだ、下半身ができあがっていないのか、元々このような投球フォームなのか定かではありませんが、2004年には台湾プロ野球界の投手タイトルを総ナメにした投手だけに、今後の活躍に期待したところです。

しばいぬさんから「ニャンコの記事発見!」と教えてもらって急いで見に行ってみれば、ホントだ! WBC終わったばかりだというのにニャンコもう投げてる^^。
ちなみにWBCで登板したのは韓国戦で、日本戦ではありませぬ
そして、試合が行われたのは大田スタジアムぅ? って仙台よりもずーーっと、ずぅーーっと私のとっから近いじゃないか。
ウェスタンとはなんぞや? イースタンとはなんぞや? と、そもそも二軍が何なのかもよくわかっていないながらも、春季教育リーグ試合日程とかいうのを見てみれば、ベイスターズ球場なんてのもある! 
おまけに入場料無料!? 
もひとつおまけに寒くない^^
素敵すぎる。
あーーもうニャンコは、一軍へ行かなくていいです。
このままずーっと二軍に居てくれると、近所で試合があって私に大変都合がよろしい。(←これ、これ!)
ちなみに、「下半身がよく使えず、上半身主体の投球」は高苑の特徴で、これがもともとのフォームだったりします(^^ゞ
それでも曹錦輝や阿福みたいにお手手壊さないのは、パワーピッチングではない猫猫ピッチングだから。 とは、いつぞやの台灣の新聞からのウケウリである。
うーむ、これからはファームのチェックもしないとなぁ。台灣からだと、むしろこっちの方が大変か……。やっぱり早く一軍に(←どっちなんだよ!)

関連記事

*Comment

 

はじめまして。
私は台湾野球にはまった者です。
突然すみません。
いろいろネットで調べていてこのサイトにたどりつきました。
私は、どうしても会いたい選手がいて、
台湾に行きたいのですが、彼はアマで、
なかなか情報が得ることができません。
そして、私は台湾だけでなく海外に行ったことがないので、わからないことだらけで…
ココでお伺いしてよいのかはわかりませんが台灣體院というのは台湾体育学院のことなのでしょうか??
  • posted by Nana  
  • URL 
  • 2006.03/08 18:04分 
  • [Edit]

野球音痴に難題禁止^^ 

Nanaさん、はじめまして。
ようこそ「英傑、加油!」へ。
私は台灣のアマチュア野球どころか、野球そのものがよくわかっていないという、どうにも頼りない輩でして(^^ゞ

>台灣體院というのは台湾体育学院のことなのでしょうか??
ちょっとサーチエンジンで調べたところ、そのようでしたヨ。
「国立臺灣體育學院」というのが正式名称?で、サイトはココです。
http://www.ntcpe.edu.tw/
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/08 18:13分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます☆
でも、すごいですね!!林選手のことがもりだくさんですし!!
お知り合いなのかな(^^)
私は、仕事でWBCへ行っていたのですが
思わず一目惚れしてしまい(^^;)
あっ、野球している姿になんですが…
もう、これは見に行くぞ!!
って感じだったのですが、台湾プロではないことを知ったもので…
管理人さんは日本の方なんですか?
台湾に詳しいようならば、私が行くまでにいろいろと教えていただければと教えてください。。
日本中はいろんなところに一人で行くのですがさすがに…(^^;)怖いものです。。
  • posted by Nana 
  • URL 
  • 2006.03/08 20:18分 
  • [Edit]

私が詳しいのは 

2004年夏以降の林英傑の動向のみです(きっぱり)^^

>台湾に詳しいようならば、私が行くまでにいろいろと教えて

台灣もアマチュア野球もまったく詳しくござらぬ、単なる日本人です。
ニャンコも知り合いなどではなく、ただの自称ひとり応援団です。

>思わず一目惚れしてしまい(^^;)
今回の中華隊でアマチュアといったら、菘瑋一人だけですよね。
だったら、わざわざ台灣へ行かずとも、すぐに日本の北の方で見られるようになるのでは?
http://news.sina.com.tw/articles/13/65/98/13659815.html?/sports/20060307.html
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/08 22:41分 
  • [Edit]

 

今回の中華隊で、アマチュアは菘瑋以外にも韓国戦で最後の打者となった智堯がいます。韓国は3年前札幌で当時アマチュアだった高志綱(現在は統一)にサヨナラヒットを打たれ、2回連続でアマチュア選手に悪夢を見させられるところでした。
台湾は割と社会人野球も盛んで、他には台湾ビールとかのチームがあるらしいですね。

林英傑が早くも登板ですか!僕はイースンタンリーグならヤクルトの戸田とロッテの浦和が近所なので、林英傑目当てに楽天戦を見に行こうかと思っています。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.03/08 22:59分 
  • [Edit]

 

管理人さま>ありがとうございます☆
今回のWBCでは3,4人のアマ選手がいました。台湾野球は複雑であります。。
知らないからかもしれませんが…
林さん登板ですか☆期待大ですね!!
私は、ジャイアンツ球場が近いので姜との投げ合いとかみたいものです!

ふるりんさん>ありがとうございます。
私は全くと言っていいほどの台湾野球をしりません…ですが、どうしても見に行きたくて… 台湾アマの富邦公牛はどこを拠点に活動が行われているのかご存知でしょうか?台湾語が読めない私は、台湾野球のサイトで苦戦中でして…
もっと勉強しなくてわ☆
  • posted by Nana 
  • URL 
  • 2006.03/09 00:16分 
  • [Edit]

おー、智堯も 

でしたか。<ふるりんさん
寄ってたかって「ムズカシい漢字ばっかで、名前の発音がしにくー」などと言ってました(汗)
>他には台湾ビールとかのチームがあるらしいですね
合作銀行とかナントカ巨人?もあったと思います。時々、CPBLの代訓チームと試合してますが、私は見たことがない(^^ゞ

>富邦公牛はどこを拠点
富邦基金会と大学は提携しているようなので、嘉義の学校なのでは?
http://cycampus.ntcpe.edu.tw/cyview.htm
それにしても、イケメン多いなァ
http://education.fubon.org/bull/bull_mbr.asp
95年全國成棒甲組春季聯賽がもうすぐなので、このスケジュールを掴めば嘉義まで行かなくても見られるかも。中華棒協に問い合わせしてみるというのも手ですかね?
http://www.ctba.org.tw/calendar/calendar.asp
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/09 01:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

