秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


猫ダマシ

【S.H.E.のエラちゃんとフェンス越しに談笑中】

S.H.E.の一人とフェンス越しに談笑中
日本戦開始前の練習を外野でしている林英傑のところへ、S.H.E.の一人がやってきて親しげにお話をしていた。内容を聞き耳頭巾して
「えーっ(゚o゚)」
となったこともあったのだけれど、ごちゃごちゃあちこちが揉めてもイケナイので私の胸にしまっておこうと思う。

日本戦で14-3と中華隊が血祭りにあげられ、一回初手から思わず涙をぽろぽろ。試合終了後、泣きはらした腫れぼったい目でトボトボと帰途についたところ、帰り道でナントニャンコに遭遇!
突如ゲンキンにも元気になって、「ねーねー、日本にはもう慣れた?」と訊いたところ、「まぁ、ぼちぼちね」との返事。
「明日の中国戦で登板する?」
と尋ねたら「うん、出るよ」と。
うはー、これは観にいかねばならぬ……と翌日、中国戦を観戦したのにニャンコ出ず。
うぐぐ、また、いつもの猫ダマシに遭ってしまいました。ぐすん。

まっ、いいや。おかげで初めて「勝ち試合」ってーものを経験できたわけだから(^o^)V

●ニャンコのピッチング、王さんは買ってくれた(ノД`)
【記事ものすごく抜粋】王貞治看好多名中華隊球員 假以時日必成大器
中華隊與南韓隊這場比賽後,日本隊監督王貞治對於中華隊這場比賽的表現,特別嘉許,他認為諸如投手林恩宇、野手陳傭基、胡金龍等多人都是有將來性的球員,他認為這批比較年青的中華隊球員再過兩年必成大器。
王貞治對於先發投手林恩宇的表現,特別賞識,同時林英傑、朱尉銘、耿伯軒等3名上場投手也都非常優秀,對於中華隊的未來,王貞治建議應該多多參加國際性大型的比賽,必然會進步很快。

中華隊と韓国チームとの試合の後、日本代表の王貞治監督は林恩宇、陳傭基、胡金龍は将来性があり、二年もたてば中華隊の若手が育つであろうと。
林恩宇については特に褒めちぎりで、同時に林英傑、朱尉銘、耿伯軒の三名も非常に優秀であり、中華隊は多くの国際試合に参加して研鑽を重ねればより早く強くなるはずだと語る。
王さん、見抜いてくれてありがとう(ノД`)

【帰り道に遭遇したニャンコ】

ニャンコどーでもいいけど、髪切れよー
ニャンコ、オイタやヤンチャも程々にしなさいよ!
ところで猫妻、猫息子はいったいどこに行っちゃったんだろう……。
試合後、一人でフラフラさせない方がいいと思うんだけどなァ。
関連記事

*Comment

 

日本戦は途中からでしたが、今回の中華隊の3試合はすべて観戦しました。王さんはやはり祖国の選手たちにがんばってほしいのでしょう。僕も中華隊をできる限り応援するつもりです。
林英傑の妻子は僕も見ました。ちなみに僕が先日サインをもらった時は、許文雄とタクシーに乗り夜の街へ出かけていきましたが。さて、これから楽天に再合流しオープン戦に登板する林英傑を1日でも早く見たいです。台湾野球通の友人は、楽天で5-6勝はできるだろうと予想してましたけど、もっと勝ってほしいものです。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.03/06 09:26分 
  • [Edit]

全勝、おめでとうございまーす! 

ふるりんさん、韓国チーム全勝で一次リーグ通過。ホントにおめでとうございます。
テレビで観ていましたが、応援席もスゴイ盛り上がりでしたね!

>許文雄とタクシーに乗り
許文雄は高苑工商 のセンパイなので、ツルんでいたのかもしれませぬ^^

>王さんはやはり祖国の選手たちにがんばってほしいのでしょう
そういえば、中華隊の監督に王さんを! とか言ってた頃もありましたね(^^ゞ

>楽天で5-6勝はできるだろうと予想してましたけど、もっと勝ってほしいものです。
ホントですね~。
二次リーグもあってお忙しいでしょうが?、これからもニャンコの応援も合わせてお願い致しますm(__)m
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/06 10:20分 
  • [Edit]

深夜徘徊(^^ゞ 

WBCでは韓国戦のみの登板で残念でした(´・ω・`)

楽天の春季教育リーグの記事を探していたら、
『野球小僧』の編集ブログの中にニャンコの記事がありました。
http://kozo.boxerblog.com/kozo/2006/03/post_74ab.html

二軍での実戦登板で結果を出して、一日でも早い時期に
一軍で活躍する姿を見たいですね。
  • posted by しばいぬ 
  • URL 
  • 2006.03/08 03:08分 
  • [Edit]

揺れるファン心理 

しばいぬさん
ファームのことなど、こっから先もアタマになく
「今頃仙台なのかなー?」
とか思っておりました。
教えてもらえて、大変ありがたかったです^^
速攻で記事にしてみました。

>二軍での実戦登板で結果を出して、一日でも早い時期に一軍で活躍する姿を見たいですね。

近所の二軍か、テレビ放映のある二軍か。
揺れるファン心理(なんのこっちゃ)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/08 03:45分 
  • [Edit]

揺れ過ぎです! 

>近所の二軍か、テレビ放映のある二軍か。

結局二軍かよ!?(さまぁ~ず三村風)に突っ込みしてみる^^
野村監督も投手陣の頭数不足で頭を悩ませておりますので、
何卒、早期一軍昇格でお願い致します。<(_ _*)>(笑)
  • posted by しばいぬ 
  • URL 
  • 2006.03/09 02:28分 
  • [Edit]

するどいツッコミ 

ありがとうございますm(__)m
普段ツッコミなので、久しぶりにツッコまれてとても嬉しいです^^
ここのところWBCばかり観ていたわけですが、昨日、久方ぶりに蛇隊の試合を見たら
「あちゃー、全般的に粗くて下手くそ」
とボーゼン。
でも、先日、ちらとスポーツニュースで見た毛隊一軍の試合と比べてみると
「あれ? 似たりよったり?」
と(^^ゞ
毛隊一軍でなら、ニャンコもお役に立てそうな気がぐんぐんしてまいりました。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/09 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

